『画像再生が遅い?』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

FUJIFILM X-H2S ボディ

  • すぐれた高速連写・AF・動画性能を実現する「Xシリーズ」フラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高剛性ボディに強力な手ブレ補正を採用。
  • 従来比約4倍の信号読み出し速度の裏面照射積層型約2616万画素「X-Trans CMOS 5 HS」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
  • 最速40コマ/秒のブラックアウトフリー高速連写やAIによる被写体検出などが可能な高性能AFを実現。6.2K/30Pや4K/120Pの動画撮影に対応する。
最安価格(税込):

¥295,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥216,000 (1製品)


価格帯:¥295,000¥383,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2616万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HS 重量:579g FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション

FUJIFILM X-H2S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥295,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • FUJIFILM X-H2S ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2S ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2S ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2S ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2S ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

画像再生が遅い?

2024/02/10 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2S ボディ

クチコミ投稿数:35件

X-H2Sの再生ボタンを押してからLCDに画像が現れる時間が2〜3秒ぐらいかかり、いらいらします。
記録画質は画質はS 3:2jpegです。保存設定は同時記録です。
こんなものでしょうか?

書込番号:25617301

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度5

2024/02/10 18:20(1年以上前)

>まておまてまてさん

・FWは最新ですよね。
・バッテリーは劣化なしですね。
・カメラを初期化してみるのも手ですね。

書込番号:25617310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-H2S ボディのオーナーFUJIFILM X-H2S ボディの満足度5

2024/02/10 18:31(1年以上前)

>まておまてまてさん

・メモリーカードの読み出し速度は普通に速いタイプですね。

書込番号:25617326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2024/02/10 18:44(1年以上前)

メディアは本体フォーマットされていますね。
メディアの画像データは一時保存で、大量に保存していませんね。

以上を励行されていて遅いとなると仕様かも。

書込番号:25617343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 19:52(1年以上前)

>まておまてまてさん
私のH2SもH2も再生ボタンを押すと瞬時に再生画像が現れますので、その状態は仕様ではないです。

書込番号:25617438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:145件

2024/02/10 20:35(1年以上前)

>保存設定は同時記録です。


2つのスロットに同時に記録するバックアップ記録保存ですよね。

再生時、どちらのスロットから読み出すか、あるいはデータが同じか照合するのに時間がかかるのではないですかね。

「時間かからない」という人は、ワンスロットのみの使用、もしくは片方にはRAWを、もう片方にはJPEGを、という分割記録しているため、JPEGのみを読み出すために時間がかからないのでは。

書込番号:25617475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 21:01(1年以上前)

>最近はA03さん
普段は順次記録で撮っているので、バックアップ記録や分割記録にして試してみましたが、いずれも再生ボタンを押すと瞬時に再生画像が現れ、スレ主さんの現象は再現できませんでした。

書込番号:25617502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:145件

2024/02/10 21:07(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん

そうですか・・・。

両スロットともRAWでも、ですか?

書込番号:25617507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 21:16(1年以上前)

>最近はA03さん

両スロットともLサイズ FINE+RAW保存でも瞬時に再生されます。

書込番号:25617515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 21:22(1年以上前)

>最近はA03さん
両スロットともRAWのみ保存でも同じく瞬時に再生されます。

書込番号:25617520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/02/10 21:33(1年以上前)

カードはどんなものをお使いでしょうか?

書込番号:25617537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/02/10 21:41(1年以上前)

この 2枚に同時書き込みにしています。

Nextorage ネクストレージ 国内メーカー 128GB UHS-II V60 SDXCメモリーカード F2SEシリーズ 4K 最大読み出し速度280MB/s 最大書き込み速度100MB/s メーカー5年保証 NX-F2SE128G/INE

Nextorage ネクストレージ 国内メーカー 128GB CFexpress Type B メモリーカード B1SEシリーズ 最大読み出し速度1100MB/s 最大書き込み速度550MB/s メーカー5年保証 NX-B1SE128G/INE

書込番号:25617544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:145件

2024/02/10 21:46(1年以上前)

なんか、2枚のカードの性能差が凄いのだけれど・・・

これだと、性能の低い方に足を引っ張られますね・・・

書込番号:25617556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 21:49(1年以上前)

>まておまてまてさん

スロット1はAngelbird AV Pro SE 512GB CFexpress Type Bカード

スロット2はSanDisk Extreme Pro 64GB UHS-llカード

書込番号:25617564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/02/10 21:50(1年以上前)

ちなみに早い方のtypeBだけ、1枚挿しで試しても、ほとんど変わりません。カードのスペックが低いのでしょうか?

書込番号:25617567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:145件

2024/02/10 21:55(1年以上前)

他スレで、「FUJIFILM X-H2Sの動作が遅い」というスレあり。

それと、他の回答者さんの回答を合わせると、

1.FUJIFILM X-H2S は性能バラつきがある
2.他スレの人のも含め、故障
3.解明されないなにか

3の可能性も否定できませんが、1が濃厚、2の可能性も少なからずあり、といったところでしょうか・・・

申し訳ない。お力になれるのは、どうやらここまでのようです・・・。

書込番号:25617575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 21:59(1年以上前)

>最近はA03さん

スロット1はCFexpress Type Bカード、スロット2はUHS-llカードなんだから、性能差が凄くあるのは当たり前です。

私のスロット2のカードの最大読み出し速度も300MB/だけど、バックアップ保存しても全く問題なく瞬時に再生されます。

書込番号:25617579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:145件

2024/02/10 22:07(1年以上前)

>やまちゃん4Cさん

え???

そーなんですね、申し訳ない。

書込番号:25617592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 22:09(1年以上前)

>まておまてまてさん
 
お使いのCFexpressカードは、富士の動作確認済カードリストに載っていますので、スペック的には問題ないはずです。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/compatibility/cameras/list-of-supported-memory-cards/#cfexpress

書込番号:25617598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/10 22:22(1年以上前)

>まておまてまてさん
 
ひょっとして、明瞭度の設定をいじっていませんか?
明瞭度を0以外にすると処理に凄く時間が掛かるので、再生画像がでるまでタイムラグがあるかも。

書込番号:25617611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/10 22:32(1年以上前)

X-T5スレですが、

○明瞭度補正を掛けると画像表示に時間が掛かる。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=25038116/

書込番号:25617630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/11 03:44(1年以上前)

>まておまてまてさん

こんにちは。

>X-H2Sの再生ボタンを押してからLCDに画像が現れる時間が2〜3秒ぐらいかかり、いらいらします。

フジのスレで定期的にあがる、
明瞭度設定&処理能力による
表示時間問題ではないかと思います。

皆さん、明瞭度はオフ設定に
されているのではないでしょうか。

書込番号:25617805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/02/11 05:06(1年以上前)

使用するカメラ内でフォーマットしていないとよくあることだと思いますがされてますか?

書込番号:25617823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2024/02/11 10:01(1年以上前)

カメラ内ではフォーマットしてませんでした。
試しにやってみたらナント!瞬時に再生できるようになりました。
みなさん本当にありがとうございました!

書込番号:25618057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/11 10:08(1年以上前)

>まておまてまてさん

>試しにやってみたらナント!瞬時に再生できるようになりました。

フォーマットの問題だったのですね。
失礼いたしました。

書込番号:25618068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2S ボディ

最安価格(税込):¥295,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2S ボディをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング