『自撮りvlog』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

  • 汎用性が高い6.7倍ズームをコンパクトに設計したパワーズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」。
  • 広角18mm-望遠120mmの焦点距離をカバーし、焦点距離全域における開放F値4の明るさ、最大撮影倍率0.2倍の近接撮影を実現。
  • 高い動画特性を備え、フォーカス時に発生する画角変動やズーム時の光軸ズレを抑制。「ズーム/フォーカスコントロールリング」と「ズームボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥106,580

(前週比:-170円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (4製品)


価格帯:¥106,580¥141,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥157,300

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜120mm 最大径x長さ:77.3x123.5mm 重量:460g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのオークション

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR富士フイルム

最安価格(税込):¥106,580 (前週比:-170円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのオークション

『自撮りvlog』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自撮りvlog

2023/03/12 12:26(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

自撮りvlogでの使用を考えています。換算28mmからだと少し狭いと思うのですが、厳しいでしょうか?純正三脚グリップをつけて、手を伸ばして撮ろうと思っています。

書込番号:25178056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/03/12 12:43(1年以上前)

rhkm_tmさん、こんにちは(^^)

自撮りだと、20mm位あった方が良いよね。
モデル兼アシスタントさんに撮って貰うなら28mmでも可。

ところで、あなたのカメラのvlogだと、クロップされないの?
他機種で4K動画を撮ると、クロップされて画角が狭くなるよ。

書込番号:25178090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/12 12:46(1年以上前)

rhkm_tmさん こんにちは

背景まで写し込みたいのでしたら フルサイズ換算20o相当の画角は有った方が楽だと思います。

書込番号:25178095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/03/12 12:58(1年以上前)

やはり厳しいですかね。X-H2で4K60pで撮ろうと思いますが、クロップされるのでしたっけ?それならなおさらですね。XF10-24mmもいいのですが、X-H2対応レンズのリストにないのが気になります。

書込番号:25178113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/03/12 13:06(1年以上前)

機種不明

コスパ抜群!

>rhkm_tmさん

このレンズは、そういう目的のためのものでは、多分、ありません。
自撮り用レンズなら、これをおすすめします。自撮りでパワーズームを使うことは、まず、ないと思います。
ただし、レンズ側の手ぶれ補正が効くかどうかは、よくわかりません。

書込番号:25178124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/03/12 13:14(1年以上前)

>あれこれどれさん
すみません、「これ」というのはどのレンズになりますか?

書込番号:25178145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/03/12 13:34(1年以上前)

>rhkm_tmさん

失礼しました。
これとは、
https://kakaku.com/item/K0000651905/
のことです。
フジのボディで使うには、
https://kakaku.com/item/K0001252344/
などが必要です。

フジからは、X-H2対応の(本格的な)動画向きレンズは、まだ?、出ていないと思います。

書込番号:25178174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/03/12 14:17(1年以上前)

そもそも最短撮影距離が60cmだと、腕を伸ばしても厳しい気がしてきました。それとも、これはテレ端だけで、ワイド端だともっと寄れるのでしょうか?

書込番号:25178233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/12 15:01(1年以上前)

>rhkm_tmさん

こんにちは。

>そもそも最短撮影距離が60cmだと、腕を伸ばしても厳しい気がしてきました。

>これはテレ端だけで、ワイド端だともっと寄れるのでしょうか?

テレ端も、ワイド端も同じようです。

最広角の画角的にも、最短撮影距離的にも
自撮り用途には不向きのレンズに思えます。

書込番号:25178277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/03/12 17:00(1年以上前)

>とびしゃこさん

> 最広角の画角的にも、最短撮影距離的にも
> 自撮り用途には不向きのレンズに思えます。

私もそう思います。
今のところ、フジには、自撮り動画向き、と言えるレンズはないと思います。

>rhkm_tmさん

今度出る、タムロンの11-20mm f/2.8については、Eマウント版のレビューが参考になると思います。

https://kakaku.com/item/K0001350674/

なお、APS-Cで4K60pをクロップなしだけなら、EOS R7もあります。X-H2の売りは8K30pだと思います。

書込番号:25178413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/03/12 22:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。XF10-24mmにしようと思います。動画にも強いようですし。

書込番号:25178939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/03/13 07:59(1年以上前)

>rhkm_tmさん

> XF10-24mmにしようと思います。動画にも強いようですし。

この辺が参考になると思います。
https://youtu.be/m54menJfm2M
https://youtu.be/_-rEl8RFsP4
https://youtu.be/Gb_uvkbaQzc

書込番号:25179211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

最安価格(税込):¥106,580発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング