『X WEBCAM でZOOM使用できますか』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

  • 汎用性が高い6.7倍ズームをコンパクトに設計したパワーズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」。
  • 広角18mm-望遠120mmの焦点距離をカバーし、焦点距離全域における開放F値4の明るさ、最大撮影倍率0.2倍の近接撮影を実現。
  • 高い動画特性を備え、フォーカス時に発生する画角変動やズーム時の光軸ズレを抑制。「ズーム/フォーカスコントロールリング」と「ズームボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥106,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,900 (5製品)


価格帯:¥106,750¥141,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥157,300

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜120mm 最大径x長さ:77.3x123.5mm 重量:460g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのオークション

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR富士フイルム

最安価格(税込):¥106,750 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRのオークション

『X WEBCAM でZOOM使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

X WEBCAM でZOOM使用できますか

2023/11/25 16:08(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

リモート会議でX WEBCAMを使用時、以前持っていたX-E4ではXC15-45の電動ズームが動きましたが、
X-T4に変えてから電動ズームが動かず画角を変えられません。
そこでこちらのXF18-120では電動ズームが動くのか気になりました。
こちらのレンズをお持ちの方でX WEBCAM使用時にズームできるかお試しいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25520327

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/25 17:32(1年以上前)

>jackiejさん

こんにちは。

>以前持っていたX-E4ではXC15-45の電動ズームが動きましたが、

>X-T4に変えてから電動ズームが動かず画角を変えられません。

フジはファーム1.70の説明文で、
*2 XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZは2023年1月に対応予定。

と告知していましたが、
その後は放置?されているのか、
対応の発表がないようですね。

ご質問の
X-T4でのXF18-120mmF4 LM PZ WR対応は
ファームVer1.60で対応しているようです。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/x-t4/

今から購入なら現ファームは2.01で
新品購入なら大丈夫そうですが。

中古で購入された場合は
ファームアップが必要かもしれません。

書込番号:25520444

ナイスクチコミ!2


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2023/11/25 23:03(1年以上前)

調べてくださり感謝します。
ファームウェアで対応したのはカメラとレンズの関係で、モニター内にズームレバーが現れ、レンズを触らずしてズーミングできることだと理解しています。
それは便利な機能でビデオ撮影でレンズに力を入れた挙動でぶれないのは助かります。
また、リモコンに対応するためだと思っています。
問題はX-WEBCAMのソフトはタッチ画面もボタンも応答させないようにしていることです。
ところがX-E4ではタッチも機能し、特に必要なズーム操作ができるので画角の微調整ができるのです。

おそらくXF18-120も同じで、X-WEBCAM使用時はズーム操作できないと思います。

参考までに: X-WEBCAMの画面上だけでまだリモートソフト(ZOOM)を立ち上げていない段階では動きますが、
二つのソフトが連動してやっと機能するのでその瞬間からカメラの機能はX-WEBCAMに奪われます。
また、X-E4で使えたSkypeも上位機種ではWEBCAMとしてつかえません。
上位機種が対応していないのは問題だと思うのです。

書込番号:25520993

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2023/11/26 02:37(1年以上前)

ぜひこのレンズお持ちの方、おしえてください。
X-WEBCAMとZOOMアプリを組み合わせて使用時に電動ズームできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25521125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/26 10:53(1年以上前)

>jackiejさん

この件、メーカーに電話!、案件だと思います。
いくら、ZOOMが社外製品だとは言え、フジは、自社製品のZOOM対応状況を把握していて、ユーザーの問い合わせに応答するはず、と考えるのが自然です。

書込番号:25521423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2023/11/27 00:18(1年以上前)

メーカーに問い合わせました。
「調査中です。デジタルズームをお使いいただけます。」ということです。(笑ってしまいました)

別の板で教えていただきました。
 ”Camera Remoteライブビュー時のズーム動作”と関係があるようです。
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000008281&p=a062w0000035yT7AAI&wd=

まさにこの表にある通りの機種に限ってできる機能に制限があるということだと思います。
上位機種のX-T5ができないというのは納得できません。
これがX-WEBCAMにも影響しているようです。

値上げされてそれでもできない機能をそのままというのは残念でしかありません。
お高いリモコングリップもおなじなのでしょうね。買った人はショックだと思います。

書込番号:25522495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/27 08:06(1年以上前)

>jackiejさん

> 「調査中です。デジタルズームをお使いいただけます。」ということです。(笑ってしまいました)

(^^)

> 上位機種のX-T5ができないというのは納得できません。

この件は、比較的、よく知られていることです。
その表をまとめると、それができるのは、動画指向の機種またはXC 15-45mmをキットレンズに設定している機種、ということです。
フジの論理は、X-T5はどちらにも該当しないから非対応、ということだと思います。

> 値上げされてそれでもできない機能をそのままというのは残念でしかありません。
> お高いリモコングリップもおなじなのでしょうね。買った人はショックだと思います。

フジの落とし穴の一つです。
一般ユーザーにできる対処は、買わないこと、しかないと思います。

書込番号:25522664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WR

最安価格(税込):¥106,750発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-120mmF4 LM PZ WRをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング