『カタカタと音が鳴る件』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

  • ズーム全域開放F値4のAPS-C/Super35mm対応の超広角パワー(電動)ズームレンズ(Eマウント)。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズに位置する。
  • 質量約178gでコンパクト。無段階変速タイプのズームレバーをレンズ側面に搭載、速度を一定に保った低速ズームなどマニュアルでは難しい操作ができる。
  • フォーカス群にはリニアモーターを2基搭載し、高速かつ静粛、振動を抑えたフォーカス駆動が可能。フォーカスホールドボタンを搭載している。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (11製品)


価格帯:¥79,800¥102,300 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:69.8x55mm 重量:178g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの中古価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの買取価格
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのレビュー
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのクチコミ
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの画像・動画
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのピックアップリスト
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのオークション

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020GSONY

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの中古価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの買取価格
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのレビュー
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのクチコミ
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの画像・動画
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのピックアップリスト
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのオークション

『カタカタと音が鳴る件』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G」のクチコミ掲示板に
E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gを新規書き込みE PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタと音が鳴る件

2022/11/10 17:51(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
この度こちらのレンズをフリマサイトで中古で購入しました。
見る限り美品ですし、カメラに装着し撮影しても問題はないように思いました。
ただ1点気になったところがあり、レンズ本体を軽く振ると、レンズ内の何かの装置なようなものが動いているような小さな音、といいますか、振動を感じるのですが、これは仕様でしょうか?それとも私のものだけの症状か気になり投稿しました。皆さんの状態を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25003530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/10 18:17(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00227543

リニアモーター搭載機だから同じだと思うよ。

書込番号:25003566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/10 18:21(1年以上前)

>てるぼうーさん

このレンズは所有しておりませんが…
ボディに取り付けて電源をONにしている間、そのようにレンズ内で部品が移動する感覚が無いのであれば、正常だと思います。

このレンズのAFモーターはリニアモーターですが、リニアモーターは通電していないときはその場で固定されないのが普通ですので、
通電していないレンズを振ると、フォーカス用のレンズが動いてしまうのだと思います。

書込番号:25003574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/11/10 18:22(1年以上前)

>てるぼうーさん

AF駆動にリニアモーターを使っているため通電してない状態だとレンズ群が固定されてないため振ると音があります。

仕様なので描写等に問題が無ければ大丈夫だと思います。

装置して通電しただとレンズ振っても音はしないと思います。
持ち運びなどでレンズ群が動いても性能等に影響は無いとソニーのサイトに書かれてますが、不必要に振ったりはしない方が良いと思います。

書込番号:25003576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/11/10 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにこのページに描かれている装置のようなものが動いているのが見えました。故障ではなく安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:25003587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/11/10 18:30(1年以上前)

みなさまありがとうございました!
通電したところ音もなくなりました。
電動ズームは初めてだったため大変勉強になりました。
必要以上に振らないよう気を付けます(^^)

書込番号:25003598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G
SONY

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

最安価格(税込):¥79,800発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング