『AQUOSオーディオとの接続』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

55U7H [55インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U7H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7H [55インチ] の後に発売された製品55U7H [55インチ]と55U7N [55インチ]を比較する

55U7N [55インチ]

55U7N [55インチ]

最安価格(税込): ¥75,700 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

55U7H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

『AQUOSオーディオとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7H [55インチ]を新規書き込み55U7H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOSオーディオとの接続

2023/10/20 18:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7H [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
HDMIケーブルでAQUOSオーディオと接続しましたが、テレビとオーディオの両方から音が出て、テレビのリモコンで音量上げ下げするとテレビ側しか音量変わりません…。
以前はAQUOSのテレビでケーブル1本で連動していましたが、AQUOSのテレビでAQUOSリンクじゃないと連動はしないのでしょうか?

書込番号:25471725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/20 18:47(1年以上前)

AQUOSファミリンクのこと言っているのでしたら
対応機種については、シャープのリンク先をご参照ください。
液晶テレビ AQUOS
つまりAQUOS以外では無理かと思います。

一般的にメーカーが○○(メーカーあるいはブランド名)リンクとか言ってケーブル1本で連動させる機能は
他社の製品には対応していないことがほとんどです。

書込番号:25471768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/20 19:06(1年以上前)

AQUOSオーディオっていうのはサウンドバーのことでいいのかな?

同時に音が出るというのが良く分からないけど、TVのHDMI関連のところを適切に設定する

TVの設定は↓↓このとおりにすること

[HDMI連動機能] → [★使用する]
[リモコン動作モード] → [★テレビ優先]
[連動機器→テレビ入力切替] → [★連動する]
[連動機器→テレビ電源] → [★連動する]
[テレビ→連動機器電源オフ] → [★連動する]
[サウンドバシステム連動] → [★連動する]
[電源オン時優先スピーカー] → [★サウンドシステム]

これが終わったら、念のためにTV本体の電源ボタンを長押しで再起動、サウンドバーの方も再起動(初期化)方法があるはずなのでそれをやる

これで大抵の場合が使えるようになるよ

書込番号:25471798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/10/20 20:02(1年以上前)

>pfn0105さん

ファミリンクでしたね(笑)
AQUOS以外では連動駄目みたいです…。
連動は諦めようかと思ってます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25471862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/10/20 20:04(1年以上前)

>どうなるさん

テレビ台とサウンドシステムが一体化したやつです。
AQUOS以外のテレビでは連動出来ないみたいです…。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25471863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/20 20:23(1年以上前)

>AQUOS以外のテレビでは連動出来ないみたいです…。

HDMIの連動に関しては共通規格だからメーカーが揃ってないとダメってものではないんだけど、上手く動かないってことは相当古い機器で今ほど厳密ではないとかそんな感じなんだろうね

型番とか書いてないのでなんともだけどラックがARCに対応してると仮定して、TVに複数あるHDMI端子の中に一つだけあるHDMI ARCに繋ぐ(U7HだとHDMI2)

HDMI設定の中の
[eARCモード]→[切]
[HDMIモード選択]→[高速モード] ←これを、互換モードか通常モードに変更

とかもやってみる

https://jp.sharp/aquos-audio/an_ar630/index.html

書込番号:25471884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/10/21 11:17(1年以上前)

>えんてつさん

>AQUOSのテレビでAQUOSリンクじゃないと連動はしないのでしょうか?

他社メーカーとの差別化の為のAQUOS独自のリンク拡張機能なので連動しないですね。

ソニーテレビとサウンドバーのアコースティックセンターシンクも同様です。

仕様なので仕方無いです。






書込番号:25472445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/21 12:03(1年以上前)

>えんてつさん
こんにちは
ファミリンクは基本国際規格のHDMIリンクなので、メーカー違っててもリンクするのが普通です。

テレビの設定を確認してください。
・HDMI連動機能 オン
・オーディオシステム連動 オン
・電源オン時優先スピーカー 外部オーディオ

アクオスオーディオの方が、前のテレビの情報を覚えたままになっているかもなので、下記HDMIリセットをお試しください。

・テレビとアクオスオーディオのコンセントを抜く
・そのまま10分放置
・コンセントを復旧
・リモコンで電源オン

書込番号:25472494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/10/21 22:08(1年以上前)

>どうなるさん
>プローヴァさん

アドバイス頂いた通りやってみましたが、テレビ電源入り切りで連動はしますが音がテレビとオーディオ両方から出ておりテレビのリモコン音量操作するとテレビの音は変化しますがオーディオの音量は変わらずです…。
(AQUOSのテレビはテレビ側の音が無くなりオーディオのみの音になってました)
ちなみにオーディオの型式はAN-ACX1です。

書込番号:25473195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/10/21 22:20(1年以上前)

>えんてつさん

>テレビとオーディオの両方から音が出て、テレビのリモコンで音量上げ下げするとテレビ側しか音量変わりません…。



HDMIケーブル接続のみでこれはあり得ない事です。お使いのオーディオシステムは当然ARC対応機種では無いので、お使いのテレビ側とはマッチングしないですね。

逆に言える事はARC対応で無いオーディオシステムで、テレビ側音声がHDMI接続のみで連動してAQUOSオーディオシステムに音声出力出来ることが摩訶不思議と言えますね。

ここにAQUOSオーディオのHDMIリンクが特殊であると言えますね。



書込番号:25473215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/22 01:43(1年以上前)

>えんてつさん
こんばんは。
ACX1はARC非対応の古い機器ですね。
テレビの音を出すためにテレビとACX1を光デジタルケーブルを接続されていると思います。
光デジタルケーブルがなくてもACX1に繋いだレコーダー等の音はACX1で聞けますが、テレビの音は聞けないはずです。

光デジタルで繋いでテレビの音を聞く場合、光デジタルは常にたれ流しなので、テレビの音も出ながらACX1からも音が出るので正常です。
音量も連動せず別々に各リモコンで調整する事にになります。

昔のシャープのテレビでHDMI一本で接続してテレビの音は出る理屈がありません。取説にもしっかり光デジタルケーブルを繋ぐ様書かれてます。
今一度確認してみて下さい。

書込番号:25473401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/22 09:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

疑うわけではないですが、購入情報多すぎるので
確認のため証拠を見せてください。

自分は本当に買ってるので画像アップします。

本当に買ってますか?

書込番号:25473658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/22 12:53(1年以上前)

>テレビ電源入り切りで連動はしますが音がテレビとオーディオ両方から出ておりテレビのリモコン音量操作するとテレビの音は変化しますがオーディオの音量は変わらずです…。
>ちなみにオーディオの型式はAN-ACX1です。

僕がリンクに貼ったやつくらいのラックなら設定だけでいけてたんだろうけど、さらに古い機種でHDMIの機能だけでは音を出せないタイプのラックだからTVのリモコンでラックのボリュームは無理だね

電源の連動はするってことだし、TVを見るときには必ずラックを使うってことならTVのボリュームはゼロにしておいて電源を入れてもTVからは音が出ないようにしておく、その上でボリュームの変更はラックのリモコンを使う感じになるね

リモコンを統一したいってことなら、学習リモコンを使って基本は全部TVの操作を学習させてボリューム部分だけはラックのボリュームを学習させれば、リモコンのボリュームボタンを押せばラックの音量が変わって、それ以外のボタンでTVの操作って感じで使えるようになるよ

書込番号:25473855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/10/22 21:04(1年以上前)

>えんてつさん

HDMIでAQUOSテレビとAQUOSオーディオ音声出力可能になっていますね。特殊なHDMIリンクです。

https://www.weblio.jp/content/AQUOS%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA



書込番号:25474435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7H [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7H [55インチ]
ハイセンス

55U7H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

55U7H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング