『ラパンLCの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン LC 2022年モデル

『ラパンLCの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン LC 2022年モデル絞り込みを解除する


「ラパン LC 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン LC 2022年モデルを新規書き込みラパン LC 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

ラパンLCの乗り心地について

2023/06/10 08:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン LC 2022年モデル

昨年の10月に嫁車としてLCの4WDを購入しました。荒れた路面やマンホールの段差などで、突き上げが酷く特に後席が酷く、天井に頭が着くほど突き上げがきます。

レビューや試乗記事を見ても乗り心地はいいとの評価なのですが、毎回気持ちが悪くなる程、揺さぶられます。標準車ならびにLCに乗られている方がどう感じられているか気になり書き込みいたしました。

皆さんのラパンはいかがでしょうか?

書込番号:25295223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/10 08:20(1年以上前)

普通に安全運転していればどんな車でもそんな事ありませんよ?

書込番号:25295234

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:32件

2023/06/10 08:30(1年以上前)

そうなんです。こんなに酷い車は初めてなんです。

軽トラより突き上げます

書込番号:25295242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2023/06/10 08:30(1年以上前)

ありがとう。エスティマさん

LCでは無いラパンの方ですが、最近少しの間乗る機会がありました。

その時の印象ですが、乗り心地は硬めの乗り心地を好む私にはラパンは柔らかすぎる印象でした。

又、コーナーではラパンはロールが大きかったですね。

同じスズキ車なら硬めでしっかりとした乗り心地でロールも小さめのハスラーの方が好みです。

何れにしても乗り心地は好みによるところが大きいので難しいですね。

書込番号:25295243

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/06/10 09:21(1年以上前)

車も、バイクと同じように抜重できたらいいですね。
ブレーキング、アクセルワークで、タイミングとるので、何とか対応してください。
段差を避けれたら、避けるのがベストでしょうが。
取りあえず、段差に気づいたら、減速して、絶対的スピード低くしてみてください。
失礼しました。

書込番号:25295297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2023/06/10 17:13(1年以上前)

>荒れた路面やマンホールの段差などで、突き上げが酷く

車検の代車で乗ったことあるけど、ワゴンRより穏やかだった印象。
タイヤの空気圧、めっちゃ高くしてないですかね?

書込番号:25295893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2023/06/10 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。確かに感覚による所が大きいので難しいですよね。

一度、他のラパンと比べてみたいと思います。不具合等では無いと思いますが。ありがとう御座いました。

空気圧も確認してみます。

書込番号:25295969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン LC 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン LC 2022年モデル
スズキ

ラパン LC 2022年モデル

新車価格:164〜186万円

中古車価格:98〜209万円

ラパン LC 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパン LCの中古車 (1,015物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング