『速い動きに弱いテレビ』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 65X8900L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,800¥352,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X8900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X8900L [65インチ]とREGZA 65X8900N [65インチ]を比較する

REGZA 65X8900N [65インチ]

REGZA 65X8900N [65インチ]

最安価格(税込): ¥228,000 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X8900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X8900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 65X8900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]

『速い動きに弱いテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X8900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X8900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X8900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

速い動きに弱いテレビ

2025/03/11 16:56(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

13年ほど使ってたソニーの液晶テレビ(46HX850)からの買い替えです。具体的に言いますとサッカーを見てた時にユニホームの背番号付近、輪郭部付近に顕著なチラツキがあり、倍速モードを変更しましたが改善されず。有機ELテレビは速い動きに強いと聞いてたので少し残念です。他は鮮やかで高コントラスト、不満はないのですが・・・。スポーツ観戦が多い人にはあまりお勧めできません。

書込番号:26106390

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/11 17:27(10ヶ月以上前)

>ビール次郎さん
こんにちは。
有機ELは画素応答速度が液晶より1桁ほど速いという特長があり、例えば女優さんのアップショットで髪の毛が微細に高速に揺れるようなシーンでは動き滲みが液晶に比べて少なくなるというメリットがあります。

ですが、おっしゃるようなシーンでは液晶も有機も同じくホールド型素子特有の欠点が出てしまいます。
ホールド型素子の欠点は倍速駆動である程度解消されますが、倍速駆動では補間フレーム生成が必要なので、ここで必要とされるのは動きベクトル検出の精度です。

ユニフォームの背番号みたいなものは動きベクトル検出がエラーを起こしやすい代表格なので、検出にエラーがあると補間フレーム生成もうまくいかず、動きボケ、にじみが改善されないと言った結果となります。

スポーツ観戦での動きボケに関しては液晶も有機も倍速で同じような補間アルゴリズムを使っているので、似たような結果です。動きボケがあるとお勧めできないというなら液晶も有機も両方ともお勧めできなくなりますね。

書込番号:26106421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 19:11(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。前のテレビにはない現象だったもので、気が付かなかっただけかもしれませんね(汗)

書込番号:26106563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/03/11 19:32(10ヶ月以上前)

>ビール次郎さん

KDL-46HX850は4倍速駆動パネルでしたので、2倍速駆動の55X8900Lと比べ、なめらかだったのかもしれませんね。

書込番号:26106596

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 19:55(10ヶ月以上前)

>すずあきーさん
返信ありがとうございます。それはありそうですね。当時、プラズマを検討してましたが電気代がかかること、発熱があること等々で断念。店員さんから勧められた46HX850にしました。

書込番号:26106627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
直りました 1 2025/10/15 18:35:13
真っ黒の画面のまま20分待ち電源を入れ直さないと映らなくなった 5 2025/10/28 19:08:02
2年3カ月で壊れました 2 2025/06/28 15:07:32
暗い画面で妙な描画になる 8 2025/04/27 8:41:42
REGZA 55X9900M 展示品 5 2025/04/14 21:49:40
ヤマダウェブコム \124,800 0 2025/03/24 0:13:32
録画した番組が途切れる 7 2025/03/26 21:12:01
速い動きに弱いテレビ 4 2025/03/11 19:55:57
再販 0 2025/02/23 10:32:02

「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」のクチコミを見る(全 658件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X8900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X8900L [65インチ]

最安価格(税込):¥179,800発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X8900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング