『DAZNとPS5用途にて』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥94,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,980¥98,802 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥81,800 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥94,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『DAZNとPS5用途にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信6

お気に入りに追加

標準

DAZNとPS5用途にて

2022/07/05 00:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670L [43インチ]

クチコミ投稿数:63件

最初に、まだ発売もされていない本機種についての質問なので、回答もフワッとした形でもOKです。
ご回答いただけると幸いです。(長文失礼します。)

昨年からテレビ買い替えを検討していましたが、全然決断出来ず、
そうこうしているうちに本機種発表になってしまいました。

利用用途としてはPS5とDAZN(主に野球観戦)で考えております。
本機種より、昨年の機種(43Z670K)であれば、両方叶うと認識しておりますが、
量子ドットの画質がよければ、本機種を購入し、DAZN再生は諦めて、パソコンで見ようと思っております。

そこで質問です。

1.ネット配信のアプリでの再生は、テレビの画質に反映されてきますでしょうか?
テレビの液晶やエンジンによって、画質はかわりますでしょうか?

2.本機種を購入したとして、DAZNはテレビで直接アクセスするのではなく、
パソコン→HDMI接続してテレビで閲覧しようと思ってますが、その場合、画質は落ちてしまいますでしょうか?

3.自分はテレビでネット配信サービスを見たことがないこともあり、買い替えを機会に恩恵を受けようと思っておりますが、
テレビのスペックによって、ネット配信の質が変わったりするものでしょうか?

ちなみにネット回線の環境があまり早くないので4Kでのネット閲覧は場合によっては諦めようかと思います
(VDSL接続のマンションなので速度は期待できない環境)

10年以上前の37型REGZAを所持していてまだ使えているのですが、いい加減良いテレビに買い替えようかなと思っておりますが、
中々決め手がなくて、悩みに悩んでます。

情報収集までに投稿させて頂きました。

ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24822194

ナイスクチコミ!8


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/05 07:45(1年以上前)

1は、変わると思いますが、ネットの動画だと回線速度やアプリの設定なども関わってくるでしょう。

2は、パソコンで再生したのをテレビに映す、ということでしょうか?

3は、fire tv stickなどに比べ、とても不安定で不具合が多いと聞きます。fire tv stickなどを別途購入して使った方が遥かに安定しているそうです。

書込番号:24822314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/05 08:18(1年以上前)

12日からAmazonのセール(プライムデー)が始まるのでTVをどれにするか関係なくFireTVStick 4K Maxを買っておく

書込番号:24822342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/05 08:31(1年以上前)

ちなみにZ670KとZ670Lの比較に限らないんだけど、例えばDAZNが見れる見れないで機種を決めるとするじゃない?

この手の配信サービスって今対応してるからといってずっと見れるって保証されてるものでもないので、他の方法で見れる(FireTVSickを使うなど)場合は機種を決める上で最優先事項であんまし考えなくて良いと思うよ

書込番号:24822356

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/07/05 08:39(1年以上前)

>rientertakiさん
こんにちは。
>>テレビの液晶やエンジンによって、画質はかわりますでしょうか?

デジタル放送もネット動画もデジタル配信ですから、元データーはテレビの機種にかかわらず同じものが放送配信されてきます。なので画質は原理的に同じと言えば同じなのですが、実際のテレビの見た目の映像は機種間やメーカー間で差があります。理由は下記の通りです。

テレビのディスプレイパネルは完全にリニアな特性になっていないので、元配信データー通りの再現ができません。
各種のデジタル補正でリニアな特性に近づけようとしていますが、補正精度等は各社ノウハウの範疇なので微妙な差はあります。エンジンのグレードやバックライトにかけたコストなどによっても同じメーカー内でも性能差は出ます。
使っているパネル自体の性能グレード差もはっきりあり、有機ELなどのもともとの素性の良いパネルと比べると、液晶でいくら補正を掛けても勝てません。

これに加えて各社画像エンジンでお化粧を行います。

例えばサッカーのグラウンドは鮮やかな緑であるべきだ、という考えに基づいて、天気が悪くて原信号がくすんだ緑であっても鮮やか方向の記憶色に補正したりします。
この手の補正は濃い緑になってほしくないものまで色が変わってしまうなどの副作用があるので、個人的には嫌いな画作りですが、店頭での短時間視聴では鮮やかな緑の方が印象が良く高画質であると勘違いしたりするものです。

このように、画質の質は原理的に変わりませんが、お化粧具合で画が変わって見えます。お化粧の良し悪しはメーカーの見せ方のノウハウと見る側の好みがメーカーのポリシーに合うか、という話になります。

お化粧は好みの範疇なので、メーカーデフォルトの設定で使うなら好みに合わないメーカーは買わない方が無難ですね。
実際に買って帰って違和感を感じたら、そのお化粧に関連するパラメーターをメニューからオフにしたりする場合もあります。

>>DAZNはテレビで直接アクセスするのではなく、パソコン→HDMI接続してテレビで閲覧しようと思ってますが、その場合、画質は落ちてしまいますでしょうか?

上記のように画質の「質」自体は変化はありませんが、入力によって映像エンジンのお化粧具合は変わってくる可能性はあります。
ただネット動画の場合、内蔵アプリを使っても本来お化粧具合は薄めですので、見え方は正直言って大差ないでしょう。カタログの美辞麗句を真に受けてはいけません。

PCをつなぐより、amazon fire TV stickなどで補完した方が使い勝手がよくアプリ対応も広範囲です。

>>テレビのスペックによって、ネット配信の質が変わったりするものでしょうか?

ネット配信はデジタル配信なのでテレビによって配信の質が変わるようなことはありませんが、上記の補正の精度、かけられたコスト、お化粧具合によってメーカー間や機種ごとに見え方は変わってしまいます。
でも、本来の意味の画質を気にするならぶっちゃけ映像エンジンを気にするよりもパネルの質を気にするべきで、液晶でなく有機ELを選べば画質は確実にワンランク上になります。これはパネル自体が高性能でリニアリティが高いからです。

>>4Kでのネット閲覧は場合によっては諦めようかと思います(VDSL接続のマンションなので速度は期待できない環境)

4K HDRのコンテンツが見れないのは契約的には安上がりで行けますが勿体ないですね。
35Mbps程度のダウンロード環境があればほとんどの4Kネット動画を高画質に楽しむことが可能です。へたすると5Gなどのモバイル環境の方が速度が出る可能性もありますね。

レグザは21年モデルのZ670Kなど一部の機種でandroid OSを導入しましたが、予想通り大変な不評で、1年でやめてしまい、22年モデルでは従来の独自OSに戻しました。
ソニーのように悪貨を認識しつつ続けるよりは正しい判断と思いますが、21年モデルは結果的に宙ぶらりんになった形です。今後のサポートもandroid機の中でも特に期待できなくなったと思いますので、21年の末尾Kモデルはお勧めしません。Netflix非対応、DLNA非対応、LANダビング非対応と3拍子揃っていますので、人気がなく、安売りされていますがやめといた方がいいですよ。
ただ、22年モデルも出たばかりで値段が高いので、今買うのは価格的にもったいないです。来年の今頃は4割引き程度で買えますからね。

安い21年モデルから選ぶなら東芝ならZ740XSなどの独自OSモデルから選ぶべきです。もしくは他社機をあたるかですね。

書込番号:24822363

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/05 11:34(1年以上前)

>1.ネット配信のアプリでの再生は、テレビの画質に反映されてきますでしょうか?
>テレビの液晶やエンジンによって、画質はかわりますでしょうか?

https://www.regza.com/tv/lineup/z670l/features/quality
の説明は読みましたか?

「変わる」の意図が良く判りませんでしたm(_ _)m
 <「地デジ」や「外部入力」と違って、大して高画質にならない?って考えているのでしょうか?
  テレビ放送や外部入力どちらにしても、ソースの画質にも依ると思うので、一概には言えないとは思います。
   ※「2Kのソース」と「4Kのソース」では、違いが出るのは当然だと思います。


>2.本機種を購入したとして、DAZNはテレビで直接アクセスするのではなく、
>パソコン→HDMI接続してテレビで閲覧しようと思ってますが、その場合、画質は落ちてしまいますでしょうか?

「デジタル映像」のソースに違いは無いでしょう。
但し、「再生機器」や「再生アプリ」により、高画質フォーマットの対応/未対応の違いが有ったりします。
これは、テレビでの再生でも同じです。


>3.自分はテレビでネット配信サービスを見たことがないこともあり、買い替えを機会に恩恵を受けようと思っておりますが、
>テレビのスペックによって、ネット配信の質が変わったりするものでしょうか?

テレビが「4K」よりも高画質には出来ないので、「4K以下」のソースなら、同じです。
しかし、上にも書きましたが、「高画質フォーマット」の対応/非対応が有る場合、その違いが出ます。
 <「Dolby Vision」の様に、テレビ自体は対応していても、内蔵アプリが対応していないという事も有るようです。


>ちなみにネット回線の環境があまり早くないので4Kでのネット閲覧は場合によっては諦めようかと思います
>(VDSL接続のマンションなので速度は期待できない環境)

取り敢えず、「PC」が有るなら、
https://fast.com/ja/
にアクセスして、インターネットの実効速度を計測してみて下さい。
これが、100Mbps以上有れば、4K動画の再生も出来るかも知れません。
 <動画毎にビットレートなどに違いが有り、100Mbpsでは足りない場合も有ります。

同じ様に「PC」のYouTubeで「4K」で検索すれば、「4K動画」の再生を試せると思います。
 <上記の通り、1動画だけで結論を出さず、色んな動画で確認して下さいm(_ _)m

書込番号:24822575

ナイスクチコミ!9


echo_parkさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/01 07:17(1年以上前)

PS5でDAZN見れますよ

書込番号:24946453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥94,980発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング