『タイヤの運搬可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『タイヤの運搬可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信30

お気に入りに追加

標準

タイヤの運搬可能ですか?

2023/10/24 18:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

クチコミ投稿数:14件

スタッドレスタイヤ取り付けなどでディーラー等にタイヤを運ぶ機会があるのですが、タイヤの積載は可能なのでしょうか?
トランクに4本は流石に無理そうなのでトランク2本
後席左右に1本ずつ入れることはできますかね?

書込番号:25476705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/10/24 20:18(1年以上前)

たとえ載らなくても、2本ずつ運んで行きと帰りで4回往復すれば済む。

書込番号:25476829

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/24 20:38(1年以上前)

一回目で二本交換して、二回目で又二本交換すれば二往復で済みますね。

なんだか、クイズみたいだなぁ。

書込番号:25476857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/10/24 20:47(1年以上前)

電子制御入ってるから、前後違う銘柄は避けた方がいいかも。

https://www.youtube.com/watch?v=BsqXgn1ND3w

素直に4回。

書込番号:25476871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/24 21:19(1年以上前)

スタッドレスの預かりサービス(勿論有償)がないか確認しましょう

書込番号:25476941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/10/24 22:36(1年以上前)

>洗車スキーさん
後席を倒して4本入りませんかね。
家で保管するよりディーラーで保管をお願いしたほうが楽な気もします。
自分で交換しないなら預けたほうがお得かもしれませんよ。
酸化しないように窒素雰囲気で保管するほうがタイヤにも優しい。
お金と場所と移動のトレードオフですね。

書込番号:25477066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/24 23:03(1年以上前)

往復は3回でいいんじゃね?

書込番号:25477118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/24 23:04(1年以上前)

タイヤの外径は730mmくらいだったと思う。
トランクの幅と奥行きの最小部分は1000mm前後しかないので2つ並べて置くのは物理的に無理です。
1つ平置き、もう1つ斜め置きならできるかもね。
リアのフロアに縦置き、対角のリアシートに平置きで何とか詰めるかな。

書込番号:25477119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/25 00:28(1年以上前)

後席には積みたくないですね
汚いし、不測の事態で急ブレーキ踏んだら飛んでくるよ

書込番号:25477217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/25 01:20(1年以上前)

トランクは1個しか積めないね
助手席・後席左右で何とか行けると思う。

問題は汚れ デカくて重い

書込番号:25477246

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2239件Goodアンサー獲得:190件

2023/10/25 05:03(1年以上前)

> 電子制御入ってるから、前後違う銘柄は避けた方がいいかも。

タイヤ交換と何の関係があるん?

書込番号:25477274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/10/25 06:22(1年以上前)

>洗車スキーさん

〉タイヤの積載は可能なのでしょうか?

実車を測った訳でもなく入れてみた訳でもないので
想像(イメージ)です

トランクに2本並べるのは難しいと思う

リヤシートが倒せればそこに2本は可
トランクには縦(斜め)に2本
可なんじやないかな

昔乗用車のリヤシートにタイヤ4本載せた事有ります
左右の足元に1本づつ
シート上に2本

書込番号:25477297

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/10/25 07:25(1年以上前)

>SMLO&Rさん
一回目で二本交換、二回目で又二本交換の二往復だと1回目に前スタッドレス後ろノーマルの銘柄違いの状態になる。

書込番号:25477336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/10/25 07:53(1年以上前)

>桜.桜さん
ホローありがとうございました。

書込番号:25477359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/10/25 07:57(1年以上前)

>洗車スキーさん

〉スタッドレスタイヤ取り付けなどでディーラー等にタイヤを運ぶ機会があるのですが、

視点を変えて運ばないって選択はどうでしょう

勿論預けるってのがシンプルですし

タイヤ保管場所(自宅?)でタイヤ交換とか

どこかに運ぶ(車に積む)ってこのクラスの大径タイヤ(ホイール)ってかなり重く
トランクに(気を使いながら)の積み降ろしって結構大変かと思います

お店では先方の方が対応してくれたとしても
自宅等での少なくとも1回の積み降ろし
(4本積んで4本降ろす)になります

車の近くのまで転がすのは大して問題無いですが
積んだり降ろしたりが1番大変な気がします

預けたり自宅で交換なら積み降ろしが無くなります

僕は新しいタイヤへの交換(例えばスタッドレス)も
積まずに
一旦タイヤを付け替えてからタイヤショップに行きます
(勿論それなりの時期にですが)









書込番号:25477365

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2239件Goodアンサー獲得:190件

2023/10/25 08:22(1年以上前)

>桜.桜さん
>高い機材ほどむずかしいさん

で、ビデオのスリップテストとタイヤ交換の関係を知りたいのですが。

1 参照されているスリップテストは前後異ブランドあるいは異形サイズの場合の制御特性差異確認とは言っていない
2 タイヤ交換にディーラーに行く状況で、1、2あるいは3輪が浮いてスタックから脱出しなければならない事態は普通には考えられない

つまり何の説明のためにこのビデオを参照なさったのかが私の拙い知識では理解出来ません。ご高説を賜りたいのです。

ところで各社各モデル、空転防止機構は前後銘柄違いやサイズ程度で誤作動するような軟弱な仕掛けなのですか?

書込番号:25477382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2023/10/25 09:37(1年以上前)

一度に二本しか運搬できないと仮定して、

一回目の往復でスタッドレスタイヤ二本運搬、
二回目の往でさらにスタッドレスタイヤ二本運搬、そして四本のノーマルタイヤとスタッドレスタイヤを交換、
二回目の復でノーマルタイヤ二本運搬、
三回目の往復で残りのノーマルタイヤ二本運搬。

これで駆動系への負担は皆無かと。

書込番号:25477469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/25 11:01(1年以上前)

綺麗な乗用車に無理して積むより、軽トラでも借りて運ぶ方がよくなくない?

もしくは事情を話して事前にタイヤをディーラー直送にして頂くとか。

書込番号:25477575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/25 12:14(1年以上前)

履き替え時期にタイヤ履き替え出張サービスって有るのかな、
案外儲かるかも。

書込番号:25477649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/25 12:47(1年以上前)

2本積んで行って、先にその2本だけ交換して、残りを取りに帰るとか、そんな非効率な作業しないでしょう。

書込番号:25477703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/10/25 12:52(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
個別にご回答できなくすいません

いくつか回答いただいた中についてですが、
・後席倒せばいけるのでは?
 →他のクラウンシリーズはわかりませんが、クラウンクロスオーバーはリアシートは倒せなかったはずです
・預ければよい
 →それが1番だとは思いますが、今回は積載可能かについてお教えいただけますと


トランク寸法は以下のように数値上はでています

>トランクの寸法は、長さ(最大)1,120mm、幅(最大)1,335mm、高さ(最大)545mm(スペアタイヤ装着車は最大515mm)。

タイヤサイズは225/45/21で外径が736mm

数値上ではトランクには平積みで2本は入るはずで、仮にどこか干渉したとしても1本平積み、1本斜めにすればいけるのではないかと思っています。
問題は後席でそもそもリアドアから入れられるのかとかですね。


オーナー様でこのようなことしている方はいないですかね

書込番号:25477709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/10/25 13:09(1年以上前)

>洗車スキーさん

>今回は積載可能かについてお教えいただけますと

運びたいんじゃなく単にお題ね

>問題は後席でそもそもリアドアから入れられるのかとかですね。


重さとか考えず通すだけなら楽勝だと思いますよ
フロントシートのスライド具合とセンターコンソールの後部出っ張り次第かもしれませんが
足元2本は可能と思います
シート上なら間違いなく入ると思いますよ

フロアに置きセンター側に制約があるとドアのひじ掛けあたりが必要幅になり当たる可能性もあるでしょうが
シート上なら2本ぴったり並べられる(立てられる)と思います

運びたいじゃなくお題なら

>後席左右に1本ずつ入れることはできますかね?

入れることはできると思います


以上







書込番号:25477731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/10/25 22:03(1年以上前)

>洗車スキーさん
現実的にオーナーなら保管サービスを活用。
家で保管するメリットが無い。
田舎で運送したければ軽トラに載せれば解決。
クラウンクロスオーバーに拘る意図を逆に知りたいですね。
収載能力が低い事を単純に示したいだけならその通り。
金額や安全の面でも保管サービに勝ることはない。
筋トレ目的ならジムに通うことを勧めたい。

書込番号:25478350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/10/26 11:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。4本入れることは可能のようですね。
説明が下手ですいませんでした。

>くまごまさん
クラウンクロスオーバーは購入を検討しているのですが、今までセダンタイプを所有したことがなく気になった次第です。
私はスタッドレスタイヤなどは自宅で保管する派ですが、セダンに乗られる方は保管サービスを利用することが多いみたいですね。

書込番号:25478920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/10/26 12:02(1年以上前)

>洗車スキーさん

>私はスタッドレスタイヤなどは自宅で保管する派ですが

であればついでに自宅で交換する派になりませんか


書込番号:25478931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/26 21:46(1年以上前)

私、以前アウディS4の18インチのタイヤセットをトランクと後部座席に載せた事ありますが、かなり重かったです。
クラウンご購入の際はディーラーにお預けすることをお勧めします。

書込番号:25479632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/11/11 08:38(1年以上前)

>洗車スキーさん
実際にクラウンクロスオーバーのタイヤ交換は素人ではなく運ぶだけでも厳しいです。
そのタイヤを車に載せるだけの体力はかなりの力量が求められる。
筋肉痛だけならいいのですが、30代でも車にぶつけないで載せることは難しいと思います。

エクストレイルレベルのタイヤでも正直辛いです。
ぶつけないで運ぶことは無理でした。
少なくともリアバンパーには触れます。

保管サービスにお願いする方がいいと改めて感じました。
年間2万円程度だと思います。
都内はもっとお高いかも。

書込番号:25500614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr. BCさん
クチコミ投稿数:2件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/11/12 19:01(1年以上前)

経験済みです。トランクに2本、後席に2本で運びました。クッソ重いので皆さんコメントされているようにタイヤ保管サービスのご利用をオススメします。50代ですが一応積み下ろしできました。持ち手付きのタイヤカバーがあると持ち上げ易いです。ボルト式なので自分でタイヤ交換するのは諦め、近所のスタンドでお願いしました。

書込番号:25502915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/11/13 08:58(1年以上前)

>Mr. BCさん

クラウン クロスオーバーですか
トランクは前後方向に(斜め?)に入れて
後席は足元ですか

重さは載せられるかどうかって言えば載せられても
もう一回降ろすのかって思ったりするくらいの重さだとおもいますね
(もち人によるでしょうが適当に言うけど1本15kgくらいじゃない10kg以下はないでしょ)




書込番号:25503482

ナイスクチコミ!0


Mr. BCさん
クチコミ投稿数:2件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/11/13 17:13(1年以上前)

クルマはクラウンクロスオーバーです。タイヤ交換は半年以上前なので積み方に関してはあまり覚えていません。トランクはタイヤ2本を重ねたと思います(一部重ねだったかも)。後席はビニールシートでカバーして座面に乗せたと記憶してますが、もしかしたら座面まで持ち上げられず床に立てておいたかもしれません。記憶してないくらいなのであまり悩まなかったのだと思います。困ったのはタイヤの重さです。10とか15kgといった、スーパーの買い物でも扱うような重さでは全く無いです。感覚的には30kgくらいあったような。

書込番号:25503989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/11/14 13:27(1年以上前)

>Mr. BCさん
オーナー様ですね。

大変そうですが不可能ではなさそうですね、情報ありがとうございます!
>感覚的には30kgくらいあったような。
今私が乗ってる車のタイヤが225/55/19で25キロあるのでこのタイヤは30キロ近くあるんじゃないかと思いますね。

書込番号:25505216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング