『Bluetoothオーディオの曲名が変わらない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『Bluetoothオーディオの曲名が変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothオーディオの曲名が変わらない

2024/02/28 06:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件


RS ADVANCEです。
Bluetoothオーディオにするとインフォメーションディスプレイ(2眼メーターにしてます)のオーディオ情報で曲名が突然変化しなくなりました。これまでは問題なかったのですが。。。
ちなみにカーナビのオーディオ画面では曲名がきちんと表示されます。
なにかのハグだとは思うのですが、いろいろ試しましたが直りません。
試したこと→スマホの登録し直し、音楽ファイルの再インストール、音楽アプリの初期化、カーナビの再起動、インフォメーションディスプレイの表示設定の初期化などです。
スマホはPixel8 、アプリはAmazon musicです。
どなたか解決策がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25640266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/28 06:25(1年以上前)

1曲目が表示されたままの状態という事でしょうか?

書込番号:25640270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/02/28 06:29(1年以上前)

>pepe_papaさん
ご返信ありがとうございます。
そうです。最初の曲はきちんと表示されます。

書込番号:25640272

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/28 07:57(1年以上前)

再度質問します。
ナビ画面の曲目は変わりますか?

書込番号:25640313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/02/28 10:01(1年以上前)

>pepe_papaさん
ご返信ありがとうございます。

ナビのオーディオ画面では曲名は正確に変わります。

書込番号:25640419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/02/28 10:21(1年以上前)

スマホやアプリの再起動やアップデートも行なわないと。

書込番号:25640441

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/02/28 12:41(1年以上前)

>待ジャパンさん
ご返信ありがとうございます。
早速やってみましたが残念ながら改善は見られませんでした。

ひとつご報告ですが、アマゾンミュージックに変えてスポティファイで再生してみたところ、インフォメーションディスプレイの曲名も問題なく変わることを確認しました。

ということはアマゾンミュージックの不具合ということでしょうか。アプリを削除して再インストールしてみましたがだめですね。これまでは問題なかったのに。最近のアップデートで生じた不具合かもしれません。

書込番号:25640590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/03/05 17:11(1年以上前)

理由は分かりませんが、現時点で改善は難しいみたいですね。
そこでAndroid Autoを使うことにしました。
Bluetoothオーディオより音質もいいですし、インフォメーションディスプレイ内のオーディオ情報もきちんと変わります。
Amazon Musicをご利用の方はこちらをおすすめします。

書込番号:25648278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/18 12:55(1年以上前)

>police5289さん
わたしはクラウンクロスオーバーではありませんが、おおよそ同じシステムのカローラスポーツで同様の症状が出ています。Pixel6aとSpotifyでも1曲目以降曲名が変わりません。

iPhoneやXperiaなど他の端末では正常に動作するので、Pixel固有の問題だと推測しています。ナビ側の表示も他の端末に比べてラグがありますので相性が悪いのかと思われます。
PixelのBluetoothモジュール?が悪いのか、ソフトウェアが悪いのかは不明ですが。

書込番号:25664978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/03/18 14:30(1年以上前)

>とりぶっくすさん
ご返信ありがとうございます。

技術的なことはわかりませんが、カーナビとスマホとの相性があるのでしょうか。

Pixel8とカムリ(前の車)のときは全く不具合なしでした。ときどき今回のような不具合が起こることはありましたが、たいていの場合、音楽データを再ダウンロードすることで解決していました。

クラウンクロスオーバーに変えた際も当初は問題なかったのですが、ある時から突然今回の不具合が起こり出しました。

アマゾンミュージックフォーラムに問い合わせたところ、アマゾンミュージックアプリについて仕様の変化は特にないとの回答でした。

書込番号:25665063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


flyhightさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/20 12:43(1年以上前)

携帯のBluetoothのバージョンが古い事は無いでしょうか?
私もRSアドバンス乗りですが、同じ様な不具合はありません。
以前、ハリアーZ HV4WDに乗っていた時、携帯のBluetoothのバージョンが古く、接続が上手くいかなかったり、楽曲のタイトルが進まなかったりした事がありました。
参考になればと思います。

書込番号:25667450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/20 17:36(1年以上前)

>police5289さん
最新のフル液晶のメーターとディスプレイオーディオに変わってから挙動が怪しいです。
システムが刷新されたので以前までとは様々なところが良くも悪くも…という印象ですね。
私の場合は携帯をPixelにしてからずっと駄目です。機種変が手っ取り早そうなので検討中です。

>flyhightさん
BluetoothのAVRCPのバージョン変更したり、初期化等を実施しても同様の挙動で改善しないんですよね(泣)
ハリアーも前期型と現行型でメーターやディスプレイオーディオが変更となりましたが、確かに以前のモデルだと問題無かったですね。

書込番号:25667833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/03/20 18:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>flyhightさん
Bluetoothのバージョンのアップは試しましたがだめでした。

>とりぶっくすさん
私の場合、PIXEL8とSpotyfyの組み合わせでは不具合は出ないんです。

書込番号:25667868

ナイスクチコミ!1


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/03/22 12:28(1年以上前)

とりあえずの解決策。発見しました。

インフォメーションディスプレイに表示される地図情報をやめたら、Bluetoothオーディオの楽曲情報が正常に変化することを確認しました。

技術的な理由はわかりません。

書込番号:25670111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,151物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング