『クラウンスポーツ発売記者発表会延期!!発売日も延期!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『クラウンスポーツ発売記者発表会延期!!発売日も延期!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:394件

クラウンスポーツ発売の10月6日まであと少しー♪
とニヤニヤして待ってたら、今、お願いしてる販社の店長から電話あり!
お!?他の人も言ってた明日、29日にコンピュータに入力出来るって案内か!?
と思って電話に出ると…

◯◯さん、もうご存知かもしれませんが、今、メーカーから連等がありまして、
記者発表会延期、10月6日発売も延期とのことです

え?
なに?
今、なんて言いました??
記者発表会延期で10月6日発売もない??

えええええええ!?
発売約一週間前に延期!?

とりあえず、販社にはメーカーから、本日、そのような連絡が届いてるようですので、
皆様も購入予定の販社様にご確認下さいーーーー!!

取り急ぎ情報でした!

ああああ。まじかよぉぉ!!

書込番号:25441186

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/28 17:41(1年以上前)

見た目でスポーティ
0−100・・・4秒台かな

書込番号:25441209

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/28 21:31(1年以上前)

クラウンクロスオーバーやアルヴェルも延期してました。もはや定番になりつつある。

先行予約を廃止して試乗車まで待っていれば普通に買えない。って凄い時代になりました。

書込番号:25441481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2023/09/28 22:42(1年以上前)

自分はモビリティ東京でお世話になってますが今日の夕方に購入意思確認の電話がありました。まだHEVとPHEVでの割り当て数等全然わからないと言ってましたがなんとか確保してみせると言ってたました。恐らくまだ延期の連絡は確認してなかったと思われます…18時過ぎだったんですけどね。

書込番号:25441585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/09/29 12:14(1年以上前)

先日、ディーラーの担当者から連絡あったので発売予定日に来店する旨伝えましたが♪

延期ならば何か連絡くるのかな?

この情報は本当に正確なんですかね♪

あーぁ、最近こんなんばっかで疲れます♪

書込番号:25442078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin_39さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/29 12:48(1年以上前)

つい先程、ディーラー担当者に確認した所、メーカーからは延期の連絡は来ていないとの事でした。
私は2月が車検なので延期されると辛いです。
延期情報が間違いであってほしい(-_-;)

書込番号:25442119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/29 13:10(1年以上前)

私も発表日に予約してますが、そんな話は来てないです。そういう話はこう言うところでの伝聞は信用しない方がいいでしょう。公式にトヨタがイベント開催発表しており、ディーラー筋への連絡と同時にトヨタ自身が延期発表しますよ。
楽しみに待ちましょう。

書込番号:25442145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/09/29 15:20(1年以上前)

さっき担当者と話しましたけど、どうも変更はないみたいですよ♪

なかなか上から情報が降りてこないってブツブツ言ってました♪

書込番号:25442278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/09/29 16:27(1年以上前)

>よくばりばんばんさん

その担当営業の話ぶりであれば、昨日メーカーから来た情報を担当営業が知らないだけでは?
実際、昨日の午後にメーカーから情報が来てるらしいが、その情報を確認してないような?
これだけSNSなどあちこちでメーカーから延期連絡来てると騒がれてるのに変更ないってのは、
担当営業の情報収集不足なだけな気がするが?

書込番号:25442360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/09/29 16:35(1年以上前)

>TOSHICHANDAさん

クラウンスポーツ公式に発表されてないし、予約もまだ開始してない
さらにいうと公式にトヨタはクラウンスポーツのイベント開催をするなど告知もしてない
延期発表するもなにもトヨタは公式に10月6日が発売日だと告知したか?してないだろ?
そんな嘘を流布しちゃあダメだぞw
トヨタが公式に告知してないものをなぜ延期と公式に発表すると??w
まさに自分が言ってることが一番信用出来ないことばかり言ってるぞ?w
クラウンスポーツは発売日発表もされてなければ、予約も受け付けてない
それを発表日に予約したとか、信用出来ないことを流布しちゃあダメダメw

書込番号:25442371

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/29 17:56(1年以上前)

10/6〜のイベントは
「4つのクラウンが集う特別体験イベント」
一部車種の試乗体験とあり
クラウンスポーツ発表会とは記載はない
イベント自体はHPから削除されていないし
金もかかっているので開催するでしょうね

クラウンスポーツの購入希望者は吉報を待つのみ!

書込番号:25442461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/29 18:04(1年以上前)

TOYOTA公式で10月7日(土)から8日(日)に、東京都港区にある「六本木ヒルズアリーナ」で開催されるイベント「CROWN STYLE PARK」先着で体験イベントありが載っています。まだ 延期や中止告知は入ってません。
自分も前日の6日発表でその日にオプション等諸々決めて抽選予約する予定で話を進めています。
延期の連絡はまだ来ていません。

書込番号:25442475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/09/29 19:33(1年以上前)

うああ!

なんか俺の立てたスレッドで混乱させてすみません!

俺も10月6日発売、受注開始の方が全然良いのですーー!

ただ、販社の店長から、スレッド立てた時のように連絡があったのは事実なので…
>TOSHICHANDAさんのように信用云々言われると、まるで嘘を書いてるようで辛いっすが(泣)

まぁ、俺も10月6日発売の方が全然良いと思ってることを忘れないでぇぇぇ(笑)
店長からの連絡が間違いの方が俺も嬉しいんすよーー(笑)
6日、会社休んで商談予約も入れるんすよーーー!

今日は、昨日の情報は間違いでしたって連絡はありませんでした…

書込番号:25442596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2023/09/29 19:41(1年以上前)

https://x.com/yuji1128ami/status/1707704945003409632?s=46
なんか、一応10月6日から予約開始との事で予定通り記者発表日に発表されるみたいですよ😅
イベントもあるのに簡単に延期には出来ないですよね💦
とりあえず、一安心です☺️

書込番号:25442609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/09/29 21:23(1年以上前)

延期の話はYouTube上でも販売店にて確認された旨が報告されているのに、
なぜか延期の報告は信じず、発売されるという情報だけは盲目的に信じる風潮がなんか怖いですね
結局、情報が錯綜していて確実な情報は何一つないと言うことではと思います

書込番号:25442727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/30 05:26(1年以上前)

>クレスタンさん
おっしゃる通りですね、クラウンスポーツの発表会があるとも、6日がプレスリリース&発売日だとも、正式にはトヨタは言ってませんね。トヨタが言っているのはクラウン関連のイベントがあると言うことであって後は全てディーラー筋を中心とした情報からの伝聞です。
ただ、これだけたくさんの人が上記情報を発信していますし、名前を出している所謂評論家の方々からも発信されている。現時点で信憑性は高い、と見るべきです。因みに私もディーラーから6日がプレスリリースで発注が可能、と言う情報を聞き、6日に商談を予約した、ということです。
それにたいして延期の情報は非常にすくない(というか私が確認できたのは一件だけ)。この状況で延期を心配する必要はないと思いますがね。

書込番号:25443029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/30 09:50(1年以上前)

>TOSHICHANDAさん
ほらね
スレ主の発言は信用するなと、スレ主に失礼な発言はしておいて、
自分が確認したということはあたかも本当のようにドヤ顔発言
アンタの理屈だとこの手の伝聞は信用出来ませんよ?だろ?
だったらアンタの情報も信用出来んからやめてくれる?
となるだろ?
自分の聞いたことが正しいと思うのは勝手だが、
相手の言うことに対してはこの手の伝聞は信用しないことって、矛盾してるよな?
自分の見聞きしたことだけが正しくて正義なのか?
相手に失礼な発言をするなって突っ込みでのアンタへの返信だったんだよ
スレ主も嘘をつくためにスレを立てた訳ではないだろう
実際に延期になったと販社から連絡があったと情報を伝えてくれてるだけだろ?
アンタだって調べたら延期の情報1件でも見つけたんだろ?
それなのにこの手の話は信用するな?
そんなこといい始めたら、情報掲示板の意味が無くなる
せっかく情報書いてくれたスレ主に失礼過ぎるだろ?
スレ主も10月6日に発売して欲しいって言ってるくらいだし
事実として情報を書き込んでくれた人に対してアンタの態度はなんだ?
そういう情報をくれた人に対して、信用するなとか失礼な発言はするな
言うなら、自分は延期の連絡ありません、調べても1件程度しかありませんでした、
実際はどうなんだろうね?
くらいの書き込みにしとけよ
という話
ちゃんとスレ主に失礼な発言したこと謝罪しとけよ

書込番号:25443243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2023/09/30 11:12(1年以上前)

スレ主さんが混乱させて、すみません!ってまたスレッド内で言ってるのに、外野の人達の酷いこと
確かに信用するなとかは情報掲示板での情報発信してる人に対しては失礼ですね
自分の都合の良い情報だけ感謝して、延期など自分では好ましくない情報は信用するなと
スレ主に対して酷いこと言うのは、ただの誹謗中傷かと思います
スレ主さんも事実を書いてるとのことですし、別のスレッドではスレ主さんも、ギリギリまで
10月6日じゃないって人には、いや、6日でしょーって言っておられて、実際にお店から延期との連絡あったって話を情報として教えてくれてるのに

一応、信用するな的な書き込みしてる人は運営に通報はしておきますね
消されるか消されないかはわかりませんが

書込番号:25443336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2023/09/30 13:31(1年以上前)

ディーラーによって延期する、しないの差があるのであくまで参考程度にお願いしますーm(_ _)m
予約だけ10月6日から開始の所もあるみたいなので結局は当日にならないと分からないですね…
でも、少し前にデモカー向けの出荷がストップしていたのは事実なので何かしらの事情があったのは間違いないと思います

書込番号:25443510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/09/30 13:33(1年以上前)

うああああ!

まだなんか荒れてる??

わたーしのー、ためにー、あらそーわないでー♪

まぁ、>TOSHICHANDAさんの信用するなって書き込みは凹みましたけど、
僕は実際にあったことを情報として書き込んだだけなので。
Galaxy使ってるので通話録音もされてるので、証拠出せ!とか言われたら、
その音声を公開するだけですが…(いや、しませんよ(笑))

何度も言ってますが、俺だって10月6日発売の方が嬉しいんですよ!
だなら、ほら!やっぱり6日が発売日だろー!ってなって仮に叩かれることになっても、
6日発売日その方が俺は嬉しい(笑)

わかって欲しいのは、あくまで、【事実として僕には店長からメーカーからの通達があり延期なりました】と着信があったのが現実としてあります。
なのでスレッドを立てて延期!?(マジかよー)った感じのタイトルでスレッド立ててます。

それはみなさんはどうなんだろう?って意味も込めてです。
だから、みなさんの情報も合わせて、やっぱり6日じゃね?って論議になるのは全然オッケーだと思います。
実際、僕はどのみち6日に愛車の点検もあるので朝一に販社に行くのは変わりませんし、
店長はそれまでにまた情報を集めておきますし、早くなるならなるで連絡しますとも言ってくれてます。

他の人も言ってくれましたが、あくまで事実の情報としての書き込みで、
クラウンスポーツ購入しようとしてるお仲間たちに嘘の情報を流そうなんたしてません。
ですので、>TOSHICHANDAさんの信用出来ない〜の書き込み以外で、
ちゃんとみなさんの販社への確認してもらっての情報を知りたいです。

そう思って、みなさんもご確認くださいと書いていたんですが。。。

一応、各種SNSやYouTubeで、確認したら延期になってるという人達もおられますが、
圧倒的に6日のままって情報も多いです。
前のスレッドで9月29日にコンピュータに登録出来るから入力してもらえると言われてた人が、
来てもらえればわかりやすいかと思うんですけどね。。。
その人が予定通りコンピュータへの入力出来てるなら6日の可能性は限りなく高いし、
入力は29日に出来なかったと言うことなら、6日から延期になる可能性も高くなるし。。。
残念ながら29日に登録してもらうという方が現れてくれないので。。。
登録出来たなら発売日や価格の情報もある程度持っておられるだろうし。
事前登録出来たら出来たで書き込みに来てくれそうなんですが。。。

書込番号:25443513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/09/30 13:37(1年以上前)

なんで、ディーラーによって情報の格差があるのかが分からないです…
同じメーカーから話が通達されているはずなのに…

書込番号:25443522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/30 14:32(1年以上前)

>クレスタンさん
伝聞で構成されている掲示板で、信用すると言うのは確かに無いですよね。表現も含めて、稚拙な発言だったと反省しています。

>ハンク05さん
このタイミングでディーラーに個別に連絡が入っているというところに違和感があったので発言しましたが、トヨタの関係者でもなければ対応方法も含めそんなことはわかるはずもなく、そういうこともあるかもしれないと思い直しました。

不快な気分にさせてしまったこと、深くお詫びします。大変申し訳ありませんでした。

書込番号:25443593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2023/09/30 14:40(1年以上前)

自分はPHEV購入予定なので延期でも予定通りでも現状大して問題無いんですが皆さん言い争いはやめましょう。遅かれ早かれ出るんで楽しみに待ちましょう

書込番号:25443601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kozwyさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/09/30 16:03(1年以上前)

私は系列違いの2つのディーラーさんと話を進めています。2台車があるので両方のディーラーとも現在進行形でお付き合いがあります。
因みに両方のディーラーに『2つのディーラーで検討している。納期早い方で買います』と伝えてあり、両ディーラーから了承は得ています。
前置き長くてすみません。私が知っている情報書きます。

【ディーラーAからの情報】
9/26に、10/6昼頃よりディーラーPCに価格含めたクラウンスポーツの各種データが入り、同時によーいドンで受注開始との連絡あり。
翌9/27に、発売延期との連絡がありました。続報入手次第連絡もらう事になってますが現時点連絡なし。

【ディーラーBからの情報】
本日9/30に、10/6の13時より受注開始との連絡あり。ディーラーA同様、10/6昼頃よりディーラーPCに価格含めたクラウンスポーツの各種データが入るそうです。9/29に開催された所長クラスが本社に集まる会議での決定事項との事ですので情報は新鮮だと思います。
あと、ディーラーBは数日で受注を締め切り、その後くじ引きで納車の優先順位を決めるそうです。

以上が私が知ってる最新情報です。
ここからは個人的な意見なのであまり突っ込まれたら嫌ですが、発表と発売日は必ずしも同日ではなく、10/6に発表と受注受付はするけど、発売は10/6から数週間遅れるだけだと思います。
納車が早い人でも年末年始頃になるんじゃないかなと思ってます。

因みにディーラーA・B両方ともメーカーより割当て台数の連絡は既にあったそうです。具体的な台数も聞きましたが、大体、営業マン1人に1台のイメージでしたが、これは系列や販社の規模でも左右されるでしょうからご参考までに。
ただ、プリウスやアルベルのように、割当台数を超えるような問合せはないとの事で、アルベルやプリウスのような混乱はなさそうです。
ただ、ディーラーA・B両方言ってたのは、一見さんは全てお断りしているそうで、どんなに上得意様であってもお客の方から声掛けされてない限り、ディーラーの方からクラウンスポーツが出るとか何日から受注開始だとか一切の情報や案内を出してないそうで、これは混乱を避けるために、割当台数を大幅に上回る受注を避ける目的との事です。

書込番号:25443687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/30 20:25(1年以上前)

あやまる必要ないですよ。
新しい情報をいち早く伝えようと思って投稿してくれているのだから。
私のところにも複数の販社から販売延期の連絡が来ています。
逆にこのタイミングで連絡がもらえていない人達は、ディーラーとの信頼関係が構築されていないと思った方がいいと思う。

書込番号:25444004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2023/09/30 21:34(1年以上前)

>弟子丸さん
最後の一言は余計です

書込番号:25444100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/30 23:56(1年以上前)

仕事を休んでまで楽しみに計画している人がいるのに、9/24の段階で販売延期の通達が流れている事実を速やかに連絡してくれないセールスは信用できない。
余計な一言だったかもしれないけれども、嘘つき呼ばわりされる人が出てきているのが許せなかっただけ。

書込番号:25444282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/10/01 07:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

延期の連絡、他の方々にもあったとのことで、
とりあえず僕がいい加減なこと言ってないよと、
証明になるような書き込みを頂いて感謝です。
あらためてありがとうございます。

ホント、普通にこういう情報があったよと、起こったことを書き込んだら
信用しないほうがいいとか言われたら、情報掲示板の意味がないと思うので、
そういう風潮は無くなって欲しい…
いや、自分はこうだったなどの反論なら良いのですが、
信用しないほうがいいなどと言われると、マジでキツイっす…
ならばネガティブな最新情報は誰も書き込みしなくなり、
本当の情報は出て来なくなっちゃいますよ…

最新の情報にあるように、10月6日、13時から受注開始なら
半日遅れという感じなので、まだ助かりますね
僕も午後から注文受けれますから!と連絡あればいいなぁー!

書込番号:25444517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2023/10/01 07:55(1年以上前)

>弟子丸さん

ありがとうございます。
信用しないほうがいいとか嘘つき呼ばわりのようなこと言われるのは、
なかなかキツかったです…
同じように延期の連絡来てる人の書き込みがあって良かったです。

みんな、クラウンスポーツ楽しみにしていて、延期など信じたくない気持ちもわかるのですが
(僕もその一人)、
だからこそ、延期の連絡があったのでマジかよーって、情報として書き込みし、
他の方々も確認してもらいたかっただけなのに…この手の話は信用するな…はキツかった…
ので、ありがとうございました。

書き込みの最新情報では延期と言っても半日程度ということなので、
僕にもそういう連絡があればいいなと思って待ってます

書込番号:25444524

ナイスクチコミ!2


弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/01 13:05(1年以上前)

>ハンク05さん
私のところには本日、10/6(金)15時受付開始との連絡が来ました。日にちが延期にならず良かったです。
会社サボる予定なもので。

書込番号:25444897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2023/10/01 13:14(1年以上前)

>弟子丸さん

おお!
それは良かった!

僕も当日は有給入れてるので!
朝から愛車の点検も入れてるので、
カタログも来てるだろうから、ゆっくり店舗に入り浸って
受注開始時間を待ちます
愛車の査定もしてもらってたら時間経つかな…

僕のところにも連絡あるかなぁー。。。

お互い、クラウンスポーツ楽しみですね!!
僕は色はホワイト、フルオプション、モデリスタエアロの予定で販社店長に伝えています!

書込番号:25444911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (711物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング