『納期の連絡はありましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『納期の連絡はありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信16

お気に入りに追加

標準

納期の連絡はありましたか?

2023/10/12 11:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

既に契約された方々にお尋ねいたします。
私は、10/6その販社支店では1番でオーダーを入れました。
納期予定の連絡はまだありませんが、皆様のところには既に連絡はありましたか?
トヨタ車デビューのため、仕組みが判らずお聞きする次第です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25459566

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/12 11:15(1年以上前)

>弟子丸さん
私も6日にオーダーしました。
そのディーラーでは先着順とのことで、オーダー順から想像するに
初月か次月くらいだろうと想像していますが、まだ連絡はありません。
生産投入の前、納期の1か月程度前に連絡がある、といのことでした。

生産トラブルの情報がどこかでありましたので、初ロットの納期連絡の調整が
まだできていないのではと想像していますが、でも我慢できないので、そろそろ営業に
連絡入れようかなと思っています。

書込番号:25459583

ナイスクチコミ!8


スレ主 弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/12 11:26(1年以上前)

>TOSHICHANDAさん
なるほど。理解できました。早速お教え頂き感謝いたします。
私には9日頃には判るとのアナウンスだったのですが、セールスに催促するのも野暮なので連絡を待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:25459589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/12 11:57(1年以上前)

>弟子丸さん
>TOSHICHANDAさん

自分も営業担当者にその販社で一番の注文だと言われました。また、当該販社の社長が同じ町内会で、以前、レクサスRXを購入した時も面識が有り、今回も商談中に社長が出て来てくれました。

でも一番とは言っても、どこかを区切りにして、抽選で順番を決めると言っていました。そもそも発売が11月であり、現時点で連絡はあり得ないと思っています。現在所有の車の車検が来年6月であり、それまでには納車されるだろうと、気長に待ちます。

書込番号:25459633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/12 12:24(1年以上前)

追伸です。

以前、レクサス店で発売間際のRXを購入した時は、注文を受けてこれから製造するので、3ヶ月かかると言われましたが、注文の場でおおよその納車時期が分かりました。現在は、余程の不人気車で無い限り、そう状況には無いのでは。

書込番号:25459664

ナイスクチコミ!2


スレ主 弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/12 12:53(1年以上前)

>TOSHICHANDAさん
いろいろと詳細情報をありがとうございます。

書込番号:25459703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/12 12:54(1年以上前)

はじめまして。
私も10月8日に契約しました。
私の販社支店では1年半の販売枠が5台のみであり、契約後販社全体での抽選を行なって納期の順番を決めていくようです。(おそらく残クレやコーティングなどの忖度もあると踏んでいます)

上記の点から納期に関してはおそらく3月以降になるでしょうとの事でした。
早期納車予定の皆さんが羨ましいです。

書込番号:25459708

ナイスクチコミ!5


スレ主 弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/12 12:57(1年以上前)

>カサゴくんさん
カサゴくんさんへのお礼でした。
詳細、ありがとうございました。

書込番号:25459715

ナイスクチコミ!3


スレ主 弟子丸さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/12 13:04(1年以上前)

>Hoffmann 4さん
私の販社では抽選とは聞いていませんが、自身が新規客のためそのような裏が判らず、忖度を恐れています。
オプションはそこそこ付けましたが、残クレ利用もありませんし。

書込番号:25459726

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/12 22:11(1年以上前)

商談遅れたので何の連絡も無いですね。
抽選とは聞いていませんが・・・過去に途中から抽選になった例があった気がするので気になりますね。

書込番号:25460365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/10/12 23:48(1年以上前)

8日の日曜日に契約してきました。
店舗で4番目の契約だったみたいです。
担当者が言うにはG.W辺りに届くのではないかとの事です。
ただ2月頃かもしれないし、10月かもとあやふやでした。
早く情報欲しいですよね。

書込番号:25460464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kozwyさん
クチコミ投稿数:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/13 11:41(1年以上前)

私の情報をまとめました。
初期生産は、先ず展示車・試乗車としてディーラー枠分を生産。
次に、我々のような一般人枠として、10/6に受注開始した分を生産。
展示車・試乗車のディーラー枠はそれよりも前にメーカーに発注がされており、発注順でいくと、当然、一般人枠よりもディーラー枠の方が早く入荷します。
本来であれば、ディーラー枠は、今頃、全数ディーラーに入荷し、今頃は一般人枠の生産に入っている筈でしたが、トラブル(詳しくは言えませんが)が発生し生産が一時的に停止しており、再開は11月の予定。
11月の生産再開時、まだ受注残として残っているディーラー枠を生産した後、やっと我々一般枠の生産が開始される予定。
ここからは想像ですが、一般枠の生産は早くても11月後半〜12月だと思われ、ディーラーに入荷しても整備・登録等で数週間要するので、最速の人でも12月納車だと思います。
ただ、クラウンスポーツはディーラーへの割り当て台数がかなり少ない事もあり、販社によってはディーラー枠で入荷した車両を展示・試乗車にせず販売する所もあると思われ、これを手にできた人は11月納車となると思います。

書込番号:25460849

ナイスクチコミ!19


JALJAL567さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/14 17:35(1年以上前)

私の購入した販社では展示車・試乗車置いても当面受注できないので、展示車・試乗車は地区内の1〜2店舗に絞るとのことでした。
販売店の大小により2から5台程度の割り当てとなっており、受注順と言いながらも多少の忖度はあるとのことでした。(正直な営業さんだと思います)
で、早い人で12月か1月、次の人が4月くらいまでのどこかという話でした。

書込番号:25462800

ナイスクチコミ!12


T--800さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 06:14(1年以上前)

トヨタが新販売物流管理システムを導入。
年内に国内全ディーラー配備。

これで、2ヶ月以内には担当者のPAL端末で正確なクラウンスポーツの納車日を確認できる
https://motor-fan.jp/mf/article/172549/

書込番号:25463609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/10/15 20:55(1年以上前)

納期についてディーラーで確認してきました。
10月8日契約、ディーラー2番目でしたが、ディーラー全体での順番は40番前後。
12月中旬にメーカーに発注され、1月には車体完成、2月には納車出来る予定との事でした。
あくまで予定ですがと念を押されましたが。

ちなみにモデリスタのエアロは、私のディーラーではまだオーダー可能でしたが、納期は未定との事でした。

書込番号:25464993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


空人123さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/26 02:42(1年以上前)

同じく10月8日に契約して、最長で1年半かかると言われました。ディーラー枠も5台と言ってました。発売2日後に注文して最長1年半が胡散臭くて何回も聞きましたがやはり1年半で5台枠でした。ちなみに自分の担当営業もなかなかの正直者で、抽選という名の忖度はあると言ってました。そもそも本来なら6日に契約する予定だったんですが、営業担当が発売日に連絡くれなくて、ネットニュースで6日発売を知って、すぐ連絡しましたが、営業担当が地方祭で休んでたので結局8日注文になりました。本当にポンコツ担当なので困ります。皆さんのコメント見てたら、トヨタ対ディーラー枠にもなんだか忖度あるように感じますね。他の方のコメントにある年内にはとか、3月までにはとかという具体的な答え方はしてないようです。たった2日ですが発表当日に契約できなかった事を本当に悔やみます。

書込番号:25478552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/10/31 10:28(1年以上前)

よく分かります。私は初日の6日に契約出来て納車は1月中旬との事でした。営業に限らずかゆいところに手が届くように素早く、相手の身になって対処できる人とそうで無い人の差は大きいですね。後者は言っても分からないタイプなので自分で注意するしかないですよね。
お察しします。

書込番号:25485830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング