『RS、契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『RS、契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信28

お気に入りに追加

標準

RS、契約しました

2023/12/22 10:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

舞台から飛び降りる気持ちで高い買い物しました
7月頃からPHEV絶対買うと宣言してましたが、納期は4月末だそうです
すでに納期2025年の人もいるらしく、受注停止の予感
非トヨタ直営店ですが、初期割当台数は0.5台/店とのこと
それにしても転売警戒がすごかったです

RS買われた方、いらっしゃいます?

書込番号:25555702

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/22 16:37(1年以上前)

契約、おめでとうございます

私はまだ検討中です
見積もりをもらうついでにデラの状況を聞きに行ってきました
私が住んでる県の当該販社全体での販売台数はたしかに少ないなって感じだったけど、営業さんの口ぶり的には初動はそんなに早くなくて、もっと悩む時間はあるとのことでした
NXと迷ってる話もして、来年1月の中旬には改良型が発表されるのでできるならそれを待ちたいと伝え、販社全体での上限に達しそうになったら連絡をもらう事になりました
NXの発表後に連絡が来ることを願うのみです
ちなみにこちらでは転売対策はそれほどでもなさそうで、客都合での契約のキャンセルはしないという誓約のみだそうです
ランクル70のときはリース契約に同意しないとほぼ抽選に当たらない販社だったんですが・・・

書込番号:25556093

ナイスクチコミ!5


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2023/12/22 18:49(1年以上前)

>片瀬里奈LOVEさん

ありがとうございます。直営モビリティー店は割当台数が多いという情報もありますね。
抽選でしたが、転売しそうな一見客をふるい落とす形式的なものだと感じました。
自宅の電源事情でV2H(急速充電口)がほしく、トヨタ&レクサス車ではEVにしか付いてなく、長距離が多いのでPHEVを待っていました。急速充電はたぶん使わないと思います。
デラにより違うと思いますが、誓約等はなく、一部支払いに転売防止と思われる特定形態を要望されました。
ちなみにアッシュモノトーンです。車内はクラウンと思えない狭さですが速そうなので良し。
NXもかっこいいです、ご満足なほうのご購入をお祈りします。

書込番号:25556257

ナイスクチコミ!3


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2023/12/22 18:50(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

お名前間違えました。失礼しました。

書込番号:25556263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5 一年生のブログ 

2023/12/24 21:01(1年以上前)

発表の翌日  

RS契約しました。

妻用の車で妻は80系ハリアーZ“(CVT_2.5_ハイブリッド) レザーパッケージ2WDからの乗り換えになります。

納車は未定ですが一応来年10月になっています。

自分もたまに乗るのでPHEVの車に一度乗ってみたかったというのがあります。

書込番号:25559086

ナイスクチコミ!6


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2023/12/25 00:22(1年以上前)

>一代目投資家さん

お仲間ですね、おめでとうございます
こんな車を乗れるなんて奥様はお幸せですね、当方はRAV4 Adventureガソリンからの乗り換えです
太陽光の関係で、V2Hで自宅電源と連動も考えて
うちの奥さんは赤内装がイヤって反対でしたが強行突破しました
発売翌日で10月納期なんですね

書込番号:25559318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5 一年生のブログ 

2023/12/25 01:42(1年以上前)

ありがとうございます

自分は担当営業マンから予定より遅れてPHEVは来年にずれ込むと


聞いていたのでYahoo!ニュースで発売されたの見て驚きました。


ソーラー発電とか設置されてるのかな?

PHEVの車には興味がありましたが,いざ調べて見ると高速とかの急速充電とかだと凄くコストが高いみたいで

ガソリンで走った方が安いようですね〜

自分はソーラーとか無いので自宅の夜間電力で充電しようと思っています。

妻はハリアーはお気に入りだったので、嫌がるかなと思いましたが

見た目は気に入ったようですんなりでした。

色はプレシャスホワイトパールの単色にしました。

一応未定ですが書類は10月予定と記入されていました。

早くなる可能性はあると思っています。

書込番号:25559355

ナイスクチコミ!2


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2023/12/25 10:23(1年以上前)

>一代目投資家さん

たまたま電気代がかかりすぎる家に住んでるので20年前にソーラー付けた次第
V2H機能を使って昼間に車に電気溜めて夜に使うって特殊な事情なので急速充電(V2H機能)付きPHEVですが、
そうじゃなければガソリン車選んだと思います
トヨタ/レクサスでV2H機能付きPHEVはクラウンスポーツだけなんです
よく行く関西実家の近くにイオンがあって、イオンの充電ってタダみたいに安いのご存知ですか?
あと車中泊もするので、クラウンスポーツのフルフラットが気に入りました
狭いですけどね

書込番号:25559596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5 一年生のブログ 

2023/12/25 11:41(1年以上前)

>tauricaさん

今でも場所によって安く急速充電できる施設もあるんですね〜

知りませんでした。

そういった使い方なら急速充電のできるPHEVの車かう意義は大きいですね〜(ソーラ発電)

自分も良く車中泊する方なのでプロフィールみさせてもらいました。

以前はX5に乗られてたんですね〜

自分はミニバンなのですが買い変えるときX5的な車も考えていましたがやはりいかんせん外車は車幅が広すぎると

あきらめました。

1日くらいなら少し狭いですがクラウンスポーツでも車中泊できるかも?(ハリアーで後席倒してみた感じでは)

夏の車中泊でエアコンが充電満タンでどれだけの時間使用できるのかも興味あります。

自分としたらクラウンエステートに乗ってほしかったとこもありますが,少し妻には大きすぎるようです。

でもクラウンスポーツは運転が楽しそうなので期待しています。

書込番号:25559679

ナイスクチコミ!3


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2023/12/25 12:03(1年以上前)

>一代目投資家さん

当時のX5は車幅186ですが現行クラウンスポーツは188、日本車もでかくなったもんです
でも小回り効くのが良いところ
世界中のクルマに乗ってきましたがが、今は日本車というかほぼトヨタ一筋です
お互いにRSを楽しみましょう

書込番号:25559703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2023/12/28 22:39(1年以上前)

RS契約してきました。

家にV2Hを付けて電力供給させたかったので、トヨタに相談したらクラウンスポーツPHEVが急速充電付きが明日発売されますと聞いて、

クラウンって…親父臭い

と思って調べたら、あら、意外とカッコいい。
即決契約してきました。

モデリスタエアロ付けて、ブラック一色にしました。
前日までバイトーンの白黒やと思ってたのですが、モデリスタエアロとサイドが合わない気がしたのとCH-Rに見えてきて気が変わりました。

試乗車のHEVモデル乗りましたけど走りはスポーツじゃなくもっさりしてたので、PHEVのパワーアップ期待してます。

納期は2月納車予定がダイハツ問題やらで3から4月にズレ込むかもしれませんとの事です。

書込番号:25564280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2023/12/28 23:00(1年以上前)

>ケイトパパさん

ご契約おめでとうございます、V2Hがきっかけとは私と同じですね
太陽光のスペックと併せてどんだけ電気代節約できるかシミュレート中です
それまでクラスポをご存知なかったのに、発売と同時に即決できたのはラッキーではないでしょうか
RS買った人の納期をネットでみると4月が最速のようです、私も4月末
HEVとの価格差分、走りはきっとすごいんだと期待しましょう

書込番号:25564308

ナイスクチコミ!2


AH15さん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/05 18:26(1年以上前)

昨年12月20日に、30数年おつきあいのあるトヨタ系販社で先着順だったこともあり、早起きして1番にPHEVを契約しました。
雹害にあった、クラウンRSアドバンスハイブリットからの乗り換えです。
色はホワイトパール、モデリスタフルエアロ、ミターガーニッシュ等を同時注文、値引きの関係でモデリスタホイールは別に注文しノーマルタイヤと組み換えます。
外したノーマルマットブラックホイールには、ダンロップSJ8+スタッドレスを組んでもらい2月に納車になりそうです。
また。日本電機テレビキット、ユピテルレーダー探知機A1200Lも装着してもらいます。
電源は、玄関横に200Vのコンセントを知り合いに工事してもらいます。
余談になりますが、PHEVには助手席の肩口パワースイッチがないので、アスリートの長方形の肩口スイッチと配線を流用して、助手席シート前面のプラパネルに増設してもらう予定です。

書込番号:25573304

ナイスクチコミ!2


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/05 19:41(1年以上前)

>AH15さん

すごいオプション装備ですね、900万ゆうに超えるのでは
2月納車ってのは、ネットで調べた中では一番早いです、他には4月の人しか知らないですから
2月はかなり羨ましい・・・優良なお客様ってことなんでしょうね

私は寒冷地によく出かけるので、来年の冬のホイールをどうしようか迷ってます
AH15さんはスタッドレスを21インチ標準ホイールにつけるんですね
私はRAYS HOMURAのホイールと決めてますが、21か19か迷ってます、格好良さは21ですけれど

今回PHEVを買ったのは、自宅のソーラーとつなげる目的もあります
夏はクラウンを蓄電池として使い、夜の電気とすることで年間10万円の電気代節約を計画してます
目論見通りに行くかどうか分かりませんけど
お互いにRSを楽しみましょう

書込番号:25573399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/01/05 22:00(1年以上前)

>tauricaさん
RSは19サイズホイールはキャリパー抵るので入らないかと…
自分もスタッドレスどうしようか悩んで調べてますが、RX500hでは20サイズもホイールによっては入らないみたいです

書込番号:25573568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/05 23:48(1年以上前)

>xxちくわxxさん

情報をありがとうございます。
私もキャリパーとの干渉が気になるのでディーラーに聞こうと思っていました。
Zに乗ってる人で19インチにしてる人はいますが、RSの場合はどうかなと・・・
予定してるホイールは19〜21インチまで揃っているので
お詳しいですね、助かります。

書込番号:25573672

ナイスクチコミ!1


AH15さん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/06 12:20(1年以上前)

>tauricaさん

ありがとうございます。
20インチキャリパーなので、ホイールは21しかダメそうなのでスタッドレスも21にしました。
あと、霜が降りた朝に必需品のフロントガラスデフォッガーが重宝するので、寒冷地仕様にしました。

蓄電池としての使用方法、すごく参考になります。

書込番号:25574120

ナイスクチコミ!1


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/06 13:50(1年以上前)

>AH15さん

私ももちろん寒冷地仕様です。寒冷地の電池は心配ではありますが。。。

書込番号:25574259

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2024/01/08 09:56(1年以上前)

横から失礼します。

>AH15さん
 フロントガラスデフォッガーと記載されていますが、ここでは寒冷地仕様のお話をされているので、もしかしてウインドシールドデアイサーのことでしょうか? そうであれば、この装備はワイパーでふき取った雪が溜まらないように熱で溶かすためのもので、溜まる部位にしか熱線が入っていませんが、フロントガラスの霜にも効果があるのでしょうか?。
 私自身、解氷スプレーを使ってもすぐに再氷結して見えなくなるので今乗ってるICE車で苦戦してますが、このスイッチは試したことがありませんでした。今度、霜が付いたときに押してみます(改めて説明書を読み返したら、パワーヒーターというのもついてるみたいなので、それも)。

 ところで、RSはマイナス10℃まではヒートポンプで暖房するとのことです。つまりエンジンの暖気なしで温風が出るわけですので、比較的速やかに霜取りが可能で、これで悩みから解放されるのではないかと期待してます。
早々に納車されて今シーズンに試せればいいのですが(笑)

書込番号:25576585

ナイスクチコミ!2


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/08 10:17(1年以上前)

>狸御殿さん

情報ありがとうございます
トヨタのあるサイトでは寒冷地仕様の説明で下記の記載がありますね(Z/RS共通)
・冷却水の濃度調整
・リヤフォグランプ
・ワイパーモーターの強化
・フロントガラスのワイパー用熱線
・ミリ波レーダー専用の融雪機能

RSのヒートポンプ暖房というのはいいですね

書込番号:25576618

ナイスクチコミ!0


tteerruuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/08 10:23(1年以上前)

私は発売と同時にRS契約して早くて2月か3月と言われたんですが、こちら東北地方なので3月登録の4月でいいですよと…言いました。中途半端に納車になるとスタッドレス購入があったからです。その分今年の12月位まではノーマルでいけますからね!
その後はノーマル脱がせてマットホイールにスタッドレス履かせようと思ってます。来年になれば22インチを計画中でもあります、エアロもモデリスタか社外か迷ってましたが、来週には東京オートサロンあるので行ってみて情報収集したいと思います。
ちなみに5年以上乗る予定なのでリセールは気にしてないです。

書込番号:25576627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/08 10:36(1年以上前)

>tteerruuさん

当初の2-3月納車ってメッチャ早いですね、他にもRS2月納車って言ってる人が一人いました
私もスタッドレスの関係で4月納車はちょうどいいかなと思っています
クラウン想定して21インチのタイヤやホイールの商品が増えてきました、次の冬までじっくり考えます
22にインチアップってすごいですね

書込番号:25576646

ナイスクチコミ!0


tteerruuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/08 10:51(1年以上前)

>tauricaさん

いつもの販社さんの初期生産枠分が1〜3月に◯◯台あるらしく、19日の契約で1番目だった事もあり、なんとかその状況になってます。

社外カスタムメーカーさんのYouTubeあたりを見てるとクロスオーバーなんかは22履いてたりするのでその結論でした、赤キャリパーも良く見せれるかなと…笑
自己満足ですね!笑

書込番号:25576662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/08 11:11(1年以上前)

>tteerruuさん

22インチの写真、いつか見せてくださいw

書込番号:25576682

ナイスクチコミ!0


tteerruuさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/08 14:21(1年以上前)

>tauricaさん

楽しみにしてて下さいw

書込番号:25576911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/12 00:13(1年以上前)

契約おめでとうございます。私も去年の12月23日にRS契約しました。納期は4月から5月ごろかなと言われましたが、注文入れてみないと、まだどうなるか分かりませんと言われました。
現在、太陽光のFIT期間が終了し、V2H、リーフを導入してます。期間終了前、電気代の収入は月平均2万円、支出が6千円ほどでした。期間終了後、収入は4千円、支出が2千円です。(ご参考になれば幸いです)まだ、余剰が2千円ほどありますので、今回またもやPHVにしました。(現在RAV4PHVに乗ってます)
とは言っても、本当の理由はクラスポの格好良さと、RSの特別感に、動力性能としてのPHV扱い易さが決め手ですが、、、
PHVは街乗りはEV走行で軽快に、高速はHV走行で力強く、どこで走っても、アクセル軽く気持ち良く走れます。契約時にクラスポのハイブリッドに試乗しましたが、ハンドリング、直進安定性、コーナリングはRAV4よりかなり良く、ただ、重厚感がない。しかも軽いはずなのにアクセルが重い!加速が遅い!とRAV4より明らかに劣ってると感じてしまいました。
一度、EVやPHVに乗ってしまうと戻れませんので、お気をつけて、、、
クラスポ電池容量はリーフのちょうど半分ほどですが、V2Hを使えば、容量はあまり関係ないと思います。
電気代も結構上がってる聞きますが、太陽光発電を導入してると実感がないですよね。
FIT期間を卒業した今は、いかに自家消費するのかが鍵です。太陽光で充電した車に乗るのはストレスフリーで楽しいですよ。

書込番号:25580749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/12 09:48(1年以上前)

>たか419さん

情報をありがとうございます。私は今、RAV4 Adventureに乗ってます。パワー感ゼロです(笑)
わが家の事情言うと、ソーラー導入は21年前。もともと電気代が月に冬3〜夏8万もかかる家でした。
ソーラー効果で半額以下になりましたが、震災後の高額買取の時でも電気代はプラスにはなりませんでした。
昨年パネル会社の工事ミスで雨漏りした特殊事情があり、賠償の意味もあり蓄電池とV2Hを自腹ゼロで導入できました。
この機会にPHEVでもと思っていたところ、かっこいいクラスポがV2H付きのPHEVになると聞きつけ契約しました。
だから計画的にV2HとPHEVを導入した訳ではありません。
今一番乗りたいクラスポRSがたまたまV2H対応で、自宅の電力源にもなるという、ラッキーすぎる経緯です。
20年前に5L級の外車を乗り継いでいた頃の加速感を忘れられず、クラスポRSなら味わえるかもと期待。
お互いに良いクラスポライフを楽しみましょう!

書込番号:25580974

ナイスクチコミ!1


matatabiiさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/16 04:03(1年以上前)

始めまして。
モビリティショーで実車を見て一目惚れしてしまいまして、12/20にRS契約しました。
当初納期全くの未定だったのですが、先日2月末に工場出荷予定との連絡頂きまして、3月後半の納車となりそうです。
自分はトヨタモビリティなので枠はかなりありそうな感じでした。
飛び込みで入ったディーラーでしたが、とても親切に色々教えていただけ即決してしまった次第です。
納期まであと2ヶ月、ワクワクが止まりません。

書込番号:25585930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/01/16 08:37(1年以上前)

>matatabiiさん

ありがとうございます。3月は早いですね。やっぱりモビリティ店が早いのかもしれません。
うちの店舗は、トヨタ直営ではないので、12月21日飛び込み発注だと2025年納車って聞きました。
ほんとかどうかわかりませんが。
寒い地域によく行くので冬納車だとタイヤの問題があり、春納車は都合いいのでまずは良しとしています。
お互いに待ち遠しいですね。

書込番号:25586036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (734物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング