『対応USBメモリについてです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『対応USBメモリについてです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

対応USBメモリについてです

2024/10/22 17:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

今Sandiskの32GBのUSBメモリ(type-c)を使おうとしてるんですが互換性がなく認識しません。その他手持ちのUSBメモリのどれも認識しなかったのでディーラーに尋ねたんですが「具体的な商品名までは言えない」と言われてます。
皆さんはどのメーカーのUSBメモリ使ってますか?認識したUSBの具体的な商品名まで教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25934770

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2024/10/22 18:33(1年以上前)

取り敢えずFAT32で初期化して、使えるか確認したらどうですか

書込番号:25934814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/10/22 18:40(1年以上前)

USBメモリで何をしたいんですか?

楽曲データを再生したいけど認識しないなら、データの入れ方に問題があるんじゃないのかな。
そこら辺を詳しく書いた方が良いと思うけど。

書込番号:25934827

ナイスクチコミ!2


AZU2さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/22 21:19(1年以上前)

DiskFormatter2でフォーマットしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25934998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2024/10/22 22:36(1年以上前)

>ひまどんさん
type-c端子のUSBメモリーはなかなか大変みたいですね
ご参考まで
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001492751/SortID=25654799/#tab

書込番号:25935080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/10/23 01:18(1年以上前)

>mokochinさん
ご返信ありがとうございます。取り敢えずFAT32で初期化ですね。ありがとうございます。
それでは取り敢えずmokochinさんの乗られてるクラウンスポーツで使ってるUSBメモリの商品名を教えてください


>BREWHEARTさん
質問に質問でのご返信ありがとうございます。
私の質問は「あなたのクラウンスポーツで使ってるUSBメモリの商品名を教えてください」です。よろしくお願いします。


>AZU2さん
ご返信ありがとうございます。
それではAZU2さんが乗られてるクラウンスポーツのDiskFormatter2でフォーマットしたUSBメモリの商品名を教えてください


>らぶくんのパパさん
ご返信ありがとうございます。参考までありがとうございます。

書込番号:25935203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/10/23 01:39(1年以上前)

>ひまどんさん

私はUSBメモリで地図更新したかったのでAmazonで購入した下記の品名のUSBメモリを、「I-O DATA ハードディスクフォーマッタ」を使用してFAT32でフォーマットして使用しました。(I-O DATAのHPから無料でダウンロードできます)
クラウンスポーツはコネクターがUSB-Cだったので、以前購入したエレコムの「DST-C15BK/EC」というUSB HUBの様なものを経由して接続しましたが、普通のUSB-C→USB-Aの変換コネクタでも良いと思います。

--Amazonの品名---
KEXIN USBメモリ 128GB USB2.0 USBメモリー フラッシュドライブ 高速データ転送 大容量 読取最大13MB/秒 フラッシュメモリ USBメモリースティック 回転設計 Windows PCに対応 赤
-----------------

書込番号:25935217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/23 01:50(1年以上前)

>Paje_taさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。「KEXIN」ですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25935227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2024/10/23 10:00(1年以上前)

>ひまどんさん
まぁ、一番うまくいくと思われる方法としては
-ごく普通のTYPE-A端子のUSBメモリー(32GBの安いものでOK)
-ダイソー、セリアなどで110円で売っているTYPE-A=>TYPE-C USB端子変換アダプター
普通のTYPE-A端子のUSBメモリーをこの変換アダプターを使って変換し、車のTYPE-C USB端子に接続

私は車種が違いますが、この方法で車のTYPE-C端子に接続して認識されなかったUSBメモリーは今のところありません
https://dejiimi.jp/usb-typec-100yen/

書込番号:25935433

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/10/23 16:52(1年以上前)

相性問題なんてそうそうないから使い手の問題だろうに情報提供すら拒むのか。
馬の耳に念仏だな。

書込番号:25935760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/12/05 14:21(1年以上前)

もう解決済みかもですが、差し込み部分のプラスチックの色が白いのがUSB2.0で、青いのは3.0です。規格が新しくなってからは店頭などでは3.0の販売がメインになるので、気にせずに最近買ってたら青いはずです。私もやられました。
数年前に使っていたような白いUSBメモリーのtype-AをFAT32でフォーマットして、ダイソーの変換アダプターで無事に使えてます。

書込番号:25986781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (733物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング