『初期生産以降の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『初期生産以降の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信12

お気に入りに追加

標準

初期生産以降の納期

2025/03/24 12:54(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

クチコミ投稿数:41件

行きつけのディーラーは淡色系は購入枠があるが濃色系は抽選。これに漏れたら次はいつになるかわからないらしいです。一応白の見積もりもらいましたが希望は黒なので断念しまし。2年待たされ更にまた…もう心折れそうです涙
あとビックリしたのが値引きゼロ!アルファードですら少しはあったのにエステートは強気なんですね。そんなに人気あるんですかね?

書込番号:26121831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/03/24 13:31(9ヶ月以上前)

初物ですから値引きはねー
色物は抽選なんですね、何でだろう?

書込番号:26121865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/24 13:35(9ヶ月以上前)

いつの間にクルマはこんな売り手市場になったんだろう?
トヨタだけ?

書込番号:26121871

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/24 13:43(9ヶ月以上前)

登録済み未使用車が 昔は 溢れてたんですけどねーーーーー

書込番号:26121879

ナイスクチコミ!4


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/03/24 14:29(9ヶ月以上前)

競争相手がいないからねぇ。

書込番号:26121918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2025/03/24 15:40(9ヶ月以上前)

うちのところは1社が予約順、1社が先着順、1社が抽選でした。
一応2年前から購入意思伝えていたのですが、第一希望の白黒ツートンは店舗割当なく、黒にモデリスタつけて注文しました。値引き3万でしたが、別1社は用品値引10万あるので、そちらで購入するかもと伝えたら、用品から7万と本体から3万の計10万値引きいただきました。
初期ロットは値引きなくても売れるので、あまり期待しないほうがよいと思います。

書込番号:26121972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2025/03/24 15:44(9ヶ月以上前)

昭和の人間から見たら車選びはワクワク感、また価格交渉さえも楽しみの一つ。購入方法が不明、欲しいのに買えない、買えても納期一年以上とかありえない。トヨタが悪いとは言いませんが時代は変わりました。

書込番号:26121976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/25 00:24(9ヶ月以上前)

>yuppoさん
価格交渉を楽しんだ世代です。
かつては数店舗で見積もりもらい、何度か通って交渉継続して最終2店舗に絞って駆け引きの末、ハンコ押すって感じ何だかスリリングで楽しかったです。
今回は2年近く待ったので 1円でも安い方で初日に買うと2店舗に伝えて当日に相見積もり取りました。たった1時間ですが駆け引きして決めました。RSはそこそこの値引きがありましたよ。
納車予定は4月にならないとわからないそうです。連休前に乗れると良いのですが。

書込番号:26122486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2025/03/25 06:49(9ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。
納車楽しみですね!それより競合出来る(選択出来る)のが羨ましい。入庫枠、人気は地域差なんですかね?私はもう年内諦めかけてます涙

書込番号:26122598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/03/25 15:11(9ヶ月以上前)

>yuppoさん

たまたま、抽選に当った者ですが、値引きはゼロです。
嫌なら次の方に売りますので結構ですというスタイルです
クラウンは安売りしないとかベタなマニュアル通りの話も聞かされ
それに対抗する材料(競合させる販社)も無く、商談も負け戦です。。

当方の聞いた販社はアルファードとは抽選の分母数はぜんぜん少ない言ってましたよ(でも分子も少ないですが。。)
地域によるかもしれませんが、そのうち、落ち着くのではないでしょうか
普通に売ってほしいですよね

書込番号:26123077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/29 19:14(9ヶ月以上前)

トヨタ車は、新発売の初枠から漏れたら数年まともに買えないのが当たり前になりましたね。
ただ、クラウンシリーズは購入層が限られてるのか2年経てば普通に買えますよね。
丁度マイナーチェンジして熟成されて良いのではないでしょうかね…

書込番号:26127824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hi05さん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/29 19:27(9ヶ月以上前)

今まで円安だから日本国内で売るより海外で売った方が儲かるので、半導体だの理由を付けて割り当て分を海外優先にして日本人を待たせておいただけなんですよね。
同じ時期に日本で手に入りづらい車も海外ではたくさん走っていましたし、数か国の現地の人と話しても日本国内ほど待たされなかったと言っていました。
まあトヨタだけでも無いとは思いますが日本の会社が儲けのために大人しい自国民を待たせたこの数年の行為を私は忘れないと思います。
国内割り当てを意図的に少なくしたのでそういう理由で希少性は出させるし、そんな状態なので値引きも渋くできると日本では売り手市場の良い数年だった事でしょう。

これからアメリカの関税が始まり、海外分も相当影響出ると思うのでその分は日本国内に振り分けてくれるので手に入りやすい方向にはいっていますが、さらに円高に振れたときには日本国内での新車はもっと手に入りやすくなるでしょう。

会社なので儲け第一なのは仕方が無いのかも知れませんが、都合が悪くなって今度は日本国内販売に力を入れてくるとしたら、ちょっと日本国民をバカにしているのかもと私は思ってしまいましたが、試しに発表日の次の日にこの車をディーラーに見に行ってみると、これだけ遅れたのまだ1店舗に1台も割り当ては無かったと店長は言うし、発売日が遅れに遅れたのでもう既に古臭いデザインと感じてしまいましたし、数年後のリセールで人気が出るとはとても思えない出来でした。
こんなに遅れたならもう少し煮詰めて出せばよかったのにと言うのが正直なところですが、最初の人はまあそれでも欲しいと言う人が買ってくれるので、マイナーチェンジでもう少し本気になるのかも知れませんね。

書込番号:26127847

ナイスクチコミ!6


SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/30 16:03(9ヶ月以上前)

本日、販売店から連絡がありました。確定ではないが5月2週の生産で納車が5/M〜E見込みとのことでした。
連休前に納車あるかも!?って期待していたので少し残念。
3/13 RS注文

書込番号:26128886

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング