『3月注文Zモデル納期未定のまま?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『3月注文Zモデル納期未定のまま?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 3月注文Zモデル納期未定のまま?

2025/07/03 09:29(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

クラウンエステートZ(ブラック/サドルタン・パノラマ・寒冷地・モデリスタ装着)を、
3月に「第一次抽選に当選後、すぐに注文」しました。

当初は「5月下旬から6月頃の納車予定」と案内されていたのですが、
7月に入っても工場出荷予定や車台番号などの連絡が一切ありません。

購入先はトヨタの正規ディーラーではなく、他メーカーも扱う販売店経由ですが、
抽選はトヨタ公式の第一次抽選で当選しており、かなり早いタイミングで注文しています。

最近「4月注文で6月納車された」という方の話や、
「今から注文しても9月納車予定」といった投稿も見かけるようになり、
自分の状況が少し気になっています。

また、近隣ナンバーのエステートを2台ほど見かけたので、
もしかすると自分より後に納車されているのかも?という違和感もあります。

同じような時期に注文された方、
納期状況や進捗について何か共有いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

※初めての投稿で至らない点があればすみません。

書込番号:26227434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/03 10:45(6ヶ月以上前)

>毒にも薬にもならない人さん

私は愛知県ですがRSを注文受付開始の初日に契約し、6月第一週にディーラーから連絡がありましたね
ネットでは納車報告がいろいろ出始めていたので、初日予約の割には随分時間がかかったと思います
そして最終的に納車日は7月6日の大安と決まりました

私は基本的にディーラーから連絡があるまで待ち続けるのですが、それでも度を超していると思えば連絡する事もあります。今回の場合だともし7月まで音沙汰がなければ連絡してたと思います

一度確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:26227504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/03 10:58(6ヶ月以上前)

>味噌串カツさん

コメントありがとうございます。
私も3月に抽選当選後すぐに注文したので、タイミングはかなり近いと思います。
最近は納車された方も見かけるようになって、正直ちょっともどかしい気持ちでいます。
来週あたりには販売店に確認してみようと思っています。

ほかにも近い状況の方がいたら、ぜひ情報を共有してもらえるとうれしいです。

書込番号:26227511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/07/03 12:09(6ヶ月以上前)

3月14日契約。
6月第1週に工場出荷
6月21日に納車になりました。
首都圏の副代理店からの購入です。
発表時には、各代理店に色・台数の指定があり
7月末までの出荷分の契約が可能でした。
最近では8月以降の契約も始まっているようです。

担当者に確認しましょう。

書込番号:26227558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/07/03 13:30(6ヶ月以上前)

>pepe_papa さん

詳しい情報ありがとうございます。
味噌串カツさんのコメントも参考になり、来週には一度、販売店に確認してみようと思っています。
実は6月中旬にも一度問い合わせたのですが、「車台番号が出ていないと確認できない」と言われ、
そのままになっていて…正直また今回も同じような感じで終わってしまいそうな気がしています。

他の方々は、車台番号がなくても“◯月頃には”といった感じで教えてもらえているようなので、
もしかしてこちらの担当の方はあまり情報を持っていない(or共有されてない)タイプなのかな…と、ちょっと心配になってきました。

自分のようなケースって、レアなんでしょうかね。

書込番号:26227615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/07/03 16:54(6ヶ月以上前)

トヨタの販売代理店(ディーラー)であれば、受注・生産等の管理システムJ-SLIMで状況がわかるはずですが、スレ主様の販売店では直接システムは見られないので仕入れ先のトヨタディーラーに聞く事になると思います。
私の場合、店で初めての納車との事でしたのでそろそろだと思います。
夏の予定があるのでと言ってしっかり確認してもらいましょう。

書込番号:26227765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/03 20:19(6ヶ月以上前)

pepe_papa さん

情報ありがとうございます。
J-SLIMというシステムの存在は知りませんでした。
私の販売店は正規ディーラーではないため、おそらく直接システムにはアクセスできず、
仕入れ元のトヨタディーラー経由で情報確認しているような感じです。
以前確認してもらったときは「車台番号が出てないと分からない」と言われたのですが、
もう少し突っ込んで聞いてみた方が良さそうですね。

夏の予定の話も確かに有効ですね…。来週と言わず今週中にも再度確認してみます。

書込番号:26227945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka7727さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/04 06:41(6ヶ月以上前)

山口県です。
3月23日に発注して、今月7月10日登録、7月20日の週には納車可能と先日連絡がありました。
購入先トヨペットです。

私の周りでもちらほらエステートが出てきましたね。
連絡が無いと心配になりますよねぇ。

書込番号:26228271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/07/04 14:11(6ヶ月以上前)

taka7727 さん

情報ありがとうございます。
かなりスムーズに進んでいてうらやましいです。

自分も3月中旬に注文して仕様もすぐ出したのですが、まだ車台番号の連絡すらありません。
街で見かけるようになってきたので、余計に気になりますね…。

来週しっかりと、販売店に確認してみます。

それにしても、みなさんには順調に納車されたり、連絡いったりしてるんですね。

書込番号:26228536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/07/05 00:06(6ヶ月以上前)

こんにちは納車1ヶ月になりました。
発売日予約で5月12日登録
5月23日納車でした
ディーラーさんには予約から何度か確認しましたが
予約した時点で生産ラインの情報がリアルタイムで
解るそうです😅完成してからは、陸送の関係で、
配送センターに入る日そこからディーラーオプション取り付けとかで納車日決まるみたいです😀
きっとしつこく販売店さんに聞けば、詳しい日程解るかと思います😁納車楽しみですねー🚗良い車です🚙

書込番号:26228921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/07/05 08:18(6ヶ月以上前)

こんにちは納車1ヶ月になりました。
発売日予約で5月12日登録
5月23日納車でした
ディーラーさんには予約から何度か確認しましたが
予約した時点で生産ラインの情報がリアルタイムで
解るそうです。
完成してからは、陸送の関係で、
配送センターに入る日そこからディーラーオプション取り付けとかで納車日決まるみたいです。
きっとしつこく販売店さんに聞けば、詳しい日程解るかと思います
納車楽しみですねー
良い車です。

書込番号:26229059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/08 12:48(6ヶ月以上前)

いつかは、、、、さん

情報ありがとうございます。
発売日予約で5月納車は本当にスムーズですね、羨ましいです。

私は3月に注文していて、昨日あらためて販売店に確認しましたが、
まだ「納期の予定はありません」との回答でした。
これ以上詰めても仕方がないのでそのまま引きました。

しかも今トヨタの公式サイトを見たら、エステートの納期が「3ヶ月」って表示されていて…
さすがにやるせない気持ちになりますね。

このままだと、後から注文した方に本当に抜かれるんじゃないかって気もしてきて、
もう笑うしかないですね

納車されないものとして、注文した事も忘れようと思います 笑

書込番号:26232158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/160物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング