『どちらのケースがおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 8月上旬 発売

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

水冷に対応した小型PCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:185x303x391mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の価格比較
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のスペック・仕様
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のレビュー
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のクチコミ
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の画像・動画
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のピックアップリスト
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のオークション

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0GALAXY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月上旬

  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の価格比較
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のスペック・仕様
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のレビュー
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のクチコミ
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の画像・動画
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のピックアップリスト
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > GALAXY > GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

『どちらのケースがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0」のクチコミ掲示板に
GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0を新規書き込みGALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらのケースがおすすめでしょうか?

2023/06/28 17:49(1年以上前)


PCケース > GALAXY > GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

クチコミ投稿数:4件

このケースとASUSのPrime AP201のどちらのケースを購入するか悩んでいます。

予定している構成は
Microatx
ATXかSFXの電源
240mmの簡易水冷
3060ti(デュアルファン)

見た目はどちらとも好みなのでとても迷っています。
どちらのケースがいいでしょうか?

書込番号:25321120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/28 18:42(1年以上前)

初心者かどうかわかりませんが。
・ビデオカードのライザーカードは規格で定まっている物ではありません。トラブルの元です。
・電源ユニットは、基本的な位置におけたほうがよろしいかと。これの吸排気も規格では無いので。

候補に挙がったケースの問題点を想像できないのなら、まずは普通のミニタワーケースを買って経験値をためることを強くお勧めします。


穴だらけって冷えるイメージありますが。ケースファンは換気のためにあります。これでパーツを冷やすわけではありません。
途中に穴の開いたストローが"まともに吸えない"のと同じく。穴だらけのケースがファンの能力を無駄にする可能性があることは理解しておきましょう。
私なら、どちらも選びません。

書込番号:25321187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/28 18:46(1年以上前)

この手のケースでそれなりのグラボ乗せるのは冒険です。

人の意見頼るぐらいならもう少し楽なケース選んだ方が良いと思います。

やりたいなら人に聞かずに自分の知恵&自力で頑張って楽しむ。(笑)

書込番号:25321196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/28 19:13(1年以上前)

GALAXはその構成なら自分は選ばない。

MicroATX構成で簡易水冷はどこに付けるのか?ボトム?トップはグラボと干渉しない?ボトムはマザーと干渉しない?
Mini-ITXなら良いけどMicroならAP201になる。
こちらはケース概要を見てもグラボも最悪水平設置が可能だし、ラジエターは最悪トップでも付くから自由度が高い。

GALAXはどう考えてもいろいろ大変そうだし、下手すると詰む

書込番号:25321240

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/06/28 20:12(1年以上前)

別にどちらもライザーケーブル必須でもないですね・・このケース。

GALAX

https://youtu.be/3v2un2No0yo

Prime AP201

https://youtu.be/KhpQ77kdpq8?t=399

どちらでも好みでいいと思いますが、ASUSの方がちょっと大きいのかな?

その分冷えが悪かった時にASUSの方がファンをつけれたりはあるみたいだけど、こういうのはケースの好みでいいのかなと思います。

確かにGALAXの方はITXにしておいた方がいいかもしれないとは思いますね。

あとライザーケーブルアレルギーの方がおられますが、自分も相当ライザー(Gen4)使いましたがそれでトラブルは1回もないですね。

まあ安いものは買わなければそちらも大丈夫かと思います。

ちなみに自分はLINKUP というアマゾンに売ってるものをよく使ってました。

こちらは色も長さも豊富なのでよかったですよ。

書込番号:25321325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/06/28 20:18(1年以上前)

デカいケース至上主義の私としてはこういう小さいケースにグラボ積むってのは正直チャレンジャーだなぁって思います。

以前、ちょっと浮気してこういうM-ATXまでのケースを使ったことがありますが、グラボ積んだら熱気が凄くてですね〜。
CPUは簡易水冷にしてましたが、空冷でも変わらない感じですね。

M-ATXで白ボディなら、こいつが良く冷えると思います。
https://kakaku.com/item/K0001317204/images/

書込番号:25321336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/28 20:40(1年以上前)

GALAXでもMicroでも組めるね。
でも、ボトムに簡易水冷はつかないからサイドですね。

そうすると電源はやっぱりSFXになるかなー
自由度が少ないからこれしか組めないかな?

まあ、でもAPの方が少し広いしトップにもラジエター組めるから自由度は高そう。
色々試すなら、個人的にはレイアウトな決まってしまうのは危険だから自由度が高い方がお勧めにはなる。

まあ、どっちも苦労はしそうだけど

書込番号:25321382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/28 21:04(1年以上前)

スレ主さん、過去に冷房無しの部屋で…
って質問立ててますが…

チャレンジャーだな。

書込番号:25321420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/06/29 00:37(1年以上前)

私もGALAX Revolution-03かASUS Prime AP201、SAMA IM01のいずれかで組立ようと検討しています。

主さんの構成だと容量大き目のASUS Prime AP201の方がいいと思いますよ。

なお、micro ATXと簡易水冷240mmの構成だとSFX電源かつグラボ245mm縦置き(ライザー必須)にしないと設置できないようです。
下記のサイトに組合せ一覧表があるので参考にしてはいかがでしょう?
https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/revolution-03.html

コンパクトなPCケースはサイズとかが結構シビアなのでケーブル類の長さとかも気にした方がいいのかなと思います。
SFX電源だとケーブル長が足りなかったりとかで延長ケーブルが必要になったり、フロントとマザボのインタフェースの位置で難儀したりします。

まぁ、何事も経験なので熟考して頑張ってください。

書込番号:25321722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0
GALAXY

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月上旬

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング