エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 247〜552 万円 (949物件) エクストレイル 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
発売と同時に Gグレードを契約しました。
可能な限り納期が早い方がいいので、パールホワイトを選択。
Xグレードは10台ほど同じ地区に早期納入可能な車がありましたが、アダプティブヘッドライトを装着することができないことで諦めました。
結局オプションを装着すればGグレードと同価格帯になるにで選択は間違いないと思っております。
問題は想定外の G グレードの納期集中ですね。
私の注文した時期は早いほうでしたが、それでもやはり約1ヶ月半納期が遅れるという連絡を受けました。
以前のように月に6000台以上生産することは困難なようなので納期が遅れてるのでしょうね。
トヨタのハリアーなどまだ再発売されていないもかかわらず、納車予定日が2024年という噂も聞きますので、これも時代の変化なのかなーと思っております。
まだこの掲示板でも納車されている方はいないようですね。
アウトランダーを参考にすると発売後約6ヶ月後に初めてすれ違いました。
デイライトと太陽に照らされたシルバーの金属色がとても印象のある迫力のある車でした。
皆様の納車予定日、もしくは遅れなどありましたら書き込みしてくれると参考になります。
私は9月の納車が11月に変更になっております。
書込番号:24894156 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
7月末にGグレード注文。注文前日は1月納車情報。(まだ購入に迷いありの状態の)注文日当日11月でいけそうですと言われたのでそのまま注文。ネット情報だと同時期に注文した方々の納期が早くて年末年始、遅くて春先だったので気になって先日再度確認してみると3月になっていました!!と連絡があり、注文日に言われた納期はそもそも嘘だった?のではと今はそんな気がしています。買う気が失せています。
書込番号:24894236
15点
>くまごまさん
私も7月末にGグレードを契約しました。その時の納車日は12月20日頃と言われておりました。
本日、念願のGグレードに試乗してきました。全くもってT32型のエクストレイルとは別物で、走り、乗り心地はまるで高級車です。
私はハリアーの契約を解約しエクストレイrを契約しました。ハリアー解約の理由は再三にわたる
納車遅延報告です。
書込番号:24894280
16点
>Highgate2022さん
ほんといつになるのか確定しないのは不安ですよね。
私も7/24にG e-4orce 青×黒 サンルーフ&BOSE等付きで発注してますが、年明け早々の納期になってます。
更に遅れると、現行車の車検になってしまうので、遅れてほしくないなぁと思ってます。
書込番号:24894308 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>くまごまさん
巷の書き込み見るとホワイトは早そうな感じですね。
私も最初はX狙いでしたが、装備的に付けていくとGと変わらずでしたので、ディーラー交渉は最初からGで進めてました。
皆さんの書き込み拝見して、最初に納期聞いてから3週間くらい経つので、確認してみようかな。。。
書込番号:24894322 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>mindachesさん
私も7月24日にGグレードのサンルーフオプション
(297000円)で色:プレシャスローズで契約しました。
契約時、12月末に登録、来年1月初めに
納車予定でしたが今は、来年1月から2月頃に
納車予定とやや曖昧気味になってます。
とりあえず営業さんに伺ってみた方が良いの
ではないかと思います。
書込番号:24894337
10点
6月15日先行予約?商談が可能でした。その分は納車始まってるらしいです!
書込番号:24894368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiroshi satouさん
同じ日契約ですね(笑)
生産調整大変だろうなと思いつつ、青×黒なんて珍しいの頼んじゃったので、どう調整されていることやら(汗)
営業担当に聞いてみます。
書込番号:24894392 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>mindachesさん
>hiroshi satouさん
>イロシのケンさん
>Highgate2022さん
皆さん発表後に注文してるようですね。
私も発表するまでは全くの無関心でしたので、冷静になると大きな買い物をしたと思っております。
今までは在庫車から購入していましたので、納期待ちというのはほとんど事務手続きだけでした。
なので納車までどの程度かかるかというドキドキ感というのがこんなものかと正直驚いております。
書込番号:24894398 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>汚れた正雄さん
発表の1ヶ月前から相談が可能だったのですね。
私は日産の正式発表の次の日にカタログをゲットして、車検のデータからある程度の下取り価格を予測していただきました
最初は下取り価格は20万円程度だと思っていましたが、100万は問題ないということを聞いたので買い換える方向に進んだ次第です。
実際に見積もりを取ると400万から500万円。
正直予算オーバーでしたので購入を見送ろうと思いましたが、運転席に座るとその価格の価値があると判断。
試乗は全くしてませんので、購入してからの楽しみとなります。
少なくとも雪が降る前には納車されることをお祈りしております。
スタッドレスタイヤの見積もりが20万円近いので色々と検討中です。
日産に直接確認しましたら18 インチにした場合の保証はないということでした。
価格は5万円ほどアップしますが19 インチにしたほうがよろしいのでしょうか。
銘柄ブリヂストン一本と考えております。
書込番号:24894407 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ただ、こんだけ納期が長くなりますと
ディーラーオプションを追加注文しちゃく
なっちゃうんですよね。
契約時、確かディーラーオプション
計40万円程度でしたが契約後に
サイドステップやキッキングプレート
イルミネーションライト等追加費
約24万円分コストアップ
になってしまいました。
もちろん値段交渉したのですが
契約後の追加注文による値引きは、
難しいとされ気持ちとして
ガソリン満タンサービスのみ
でした。 ・・トホホ
書込番号:24894446
5点
>hiroshi satouさん
私も外装のディーラーオプションをいくつかいいなぁと思っております。
ただ工賃を含めると定価ベースとなりますよね。
値引きを依頼するのはなんか申し訳ない気もするので、まずはこのままで行こうと思います。
書込番号:24894454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは。
7月31日契約で、3月初旬納車予定です。
Gのシェルブロンド、主なオプションはサンルーフ、BOSE、ナッパレザー、ALHです。
待ち遠しくて、YouTubeみたりして、後付けオプションをあさっています。
書込番号:24894645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>なんなん5963さん
ディーラーオプションの漁り過ぎに
注意しましょうね。
買取時にディーラーオプション分は、
売却額に反映されずほんの気持ちにしか
ならないですから。
5イヤーズコートは、入らんかったなーっと
今更になって後悔してます。
書込番号:24894769
3点
>hiroshi satouさん
ご忠告ありがとうございます!
ポチりそうなところで、我に返りました笑
しかし、これだけ納期が長いと、たまらんですね。
書込番号:24894776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くまごまさん
年内なら生産能力が著しく落ちない限りはある程度予定通りかもしれませんね。
ただ怖いのは冬期です。
大雪に追浜からの陸送キャリアが巻き込まれたら、ずるずる伸びていくでしょうね。
平気で1ヶ月とか?
ただ新車は車台番号がついて完成検査証がでれば現車がなくても登録できます。
要は陸送で遅れている段階でも車検へのカウントダウンが始まってしまうと言うことですね。
こればかりは運ですが春先納車はこういったリスクの覚悟も必要ですね。
書込番号:24896474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くるまるくるまさん
私の住んでる地域はフェリーで運ばれた後、仙台に車が降ろされるようです。
そこでしばらく待機。
そこから各地域へ陸送されます。
なので完成してから約一か月かかるのですよ。
予定通りなら今頃車は完成して、九州の港に置いてある予定なんですけどね。
雪国なのでスタッドレスタイヤは必須です。
235/55/19というサイズなので安くはないと思っていましたが、ネットで購入しても簡単に20万円の価格になってしまいます。
X グレードと同じタイヤを購入しようと思い日産へ確認しましたら、保証はできないということを言われました。
約5万円の差ならば19インチを購入するべきなのか迷ってます。
書込番号:24896702 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くまごまさん
18インチ装着で保証が効かないと言う話は営業さんがされたんですか?
取扱説明書には18も19もサイズが明記されています。
キャリパーもXとGは同じだと思いますし、実質30kg重いGのほうがタイヤのロードインデックス的にも負荷能力が低いものになっていますね。
(Xが103H、Gが101V)
グレードでタイヤサイズの限定はないと思います。
つまりGグレードに235/60R18でも問題ないと思います。
例えば225/60R18などサイズの違うものは当然だめですが、説明書やボディに記載された規格のタイヤを装置して保証が効かないという話は聞いたことがないですね。
営業さんは高いタイヤを売りたいですから、そう言ったのか、あるいは本当に知らないのかも知れません。
まずはサービスマンや営業の方の上席(店長)などに聞くか、日産のお客様相談室に聞いてみたらいかがでしょうか?
書込番号:24896850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くまごまさん
ご参考までに。
実際ディーラーにGの展示や試乗車があるなら運転席のドア付近のタイヤサイズを確認してみてください。
書込番号:24896853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまごまさん
何度もすみません。
「保証はできない」と言うのは装着できるか保証はできないという意味ですかね。
その意味なら装着可能だと思います。
念のためご確認ください。
書込番号:24896860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くるまるくるまさん
私が確認したのは日産のお客様相談室です。
カタログ上取り付けは可能ですが、日産の方で信頼性試験などを実施していないため、そのような点では保証できないということでした。
つまり G グレードで18インチ のタイヤを取り付けて、何千キロと走行した例がないということでしょうね。
ディーラーの方に相談したところ17 インチ は構造上装着は出来ないということでした。
18インチは純正ならOK。
18インチが問題というよりかはホイールの形状が保証できないということでしょうね。
この点は車専門のお店の方に聞けば問題ないと思います。
書込番号:24897064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くるまるくるまさん
情報ありがとうございます。
購入時にはネットではなく、お店で必ず確認したいと思います。
走りの質はどちらがいいのかは全く分かりません。
同じタイヤの銘柄ならデメリットもメリットもあるのでしょうね。
ただ4本の価格が5万円以上と差があるので維持費を考えると18 インチを選ぶこともありかなと思います。
書込番号:24897072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまごまさん
なるほどよくわかりました。
メーカーのお手本のような対応ですね。
ディーラーもスタッドレスタイヤホイール付き販売は社外のアルミですから、純正じゃくても全く問題ないですね。
ブリジストンのホームページでは車種から適合のホイールを検索できますし、ディーラーかタイヤショップに聞くのが一番ですね。
書込番号:24897173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
私は、先行予約で6/16初日かな?に予約できましたが、カタログはない段階でしたので、仕様一覧から選択して注文しました。
既にディーラーに入ってオプション取り付けをして貰っていますが、納車は週末の予定です。
書込番号:24908978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たかちゃんまんセブンさん
カタログがない状態で注文をするとは勇気がいりますね。
今週の納車楽しみですね。
私は試乗も全くしてないので、どの程度の走行性能か未知数です。
実を言うと私はエクストレイルの発表後も新型については批判的でした。
でも試乗車の内装の質感とカーナビとスマホの連動に感激し購入をしてしまいました。
カーナビの性能なんてそんなにレベルは高くはないのですが、ちょうどカーナビを買い換えようと思っていたところなので騙されたのかなという感じです。
感覚としては車の運転席というよりかはリビングのソファーに座っているイメージでした。
納車はまだ先ですが楽しみですね。
書込番号:24910164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くまごまさん
9/9納車しました。
一番感じたのは静粛性ですね。
エンジンがかかっても苦にならないです。ロードノイズも抑えられてます。スムーズな加速も良いですし回生ブレーキもeペダルボタン押さなくてもエコモード時でも良く効く感じでした。
ナビはもう、CDやDVDで音楽が楽しめ無いけど本来のナビゲーションは大画面で見やすくて良いです。
細かい所は使って覚えなきゃいけないですね。
書込番号:24917516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 4:45:19 | |
| 10 | 2025/12/28 14:19:58 | |
| 8 | 2025/12/11 12:05:01 | |
| 17 | 2025/12/04 17:05:10 | |
| 14 | 2025/12/03 17:41:22 | |
| 32 | 2025/11/13 21:03:27 | |
| 11 | 2025/11/29 15:36:37 | |
| 24 | 2025/09/30 16:02:14 | |
| 6 | 2025/09/20 14:01:36 | |
| 8 | 2025/09/13 9:41:45 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,491物件)
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 244.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 46.7万円
- 車両価格
- 43.8万円
- 諸費用
- 2.9万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 158.8万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜209万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















