『全幅について。ライバルに比べ少し狭い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『全幅について。ライバルに比べ少し狭い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信13

お気に入りに追加

標準

全幅について。ライバルに比べ少し狭い?

2022/09/09 20:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

試乗してきましたが、若干幅の狭さを感じました。ライバルのハリアー(1855)やアウトランダー(1860)に比べ少し窮屈感を覚えました。またスバルアウトバックやマツダCX-60などはさらに全幅が広いです。新型エクストレイルの全幅の狭さは意外と弱点になるかもしれませんね。

皆さんはライバル車と比較して購入なさった方が多いと思いますが、相対的な全幅の狭さはネックになることはありませんでしたか?私の個人的な意見として、ミドルクラスのSUVで全幅が1850未満だと少し狭く感じてしまいます。

書込番号:24915549

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/09 20:16(1年以上前)

室内幅は関係なく、外形の幅が気になるのですか?

書込番号:24915556

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 20:55(1年以上前)

>RS01さん
先日試乗しましたが少なくとも現行ハリアーと比較して窮屈感は体感としてありませんでした。(あくまで私の感覚ですが)
個人的にはマンション駐車場で幅の制約があり、幅が1850mm以下で十分な広さがある現状のサイズはハリアーやアウトランダー他の幅広SUVとの差別化になりWell Comeですが。

書込番号:24915616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/09/09 21:32(1年以上前)

>RS01さん
Z世代らしい疑問。
これ以上幅が大きくなって、取り回しのことを考えることはできないのでしょうか。
室内の幅はほとんど変わりませんよ。
その数ミリの差を違和感と感じるほどの感性の意味が分かりません。
全幅が大きく駐車場に止めることはできないという不満はあっても、狭いという不満は本当に初めて聞きましたね。
昔のハイラックスサーフを一度乗ってみてください。
それから感想を聞きたいと思います。

書込番号:24915689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/09 22:06(1年以上前)

車幅2cmの違いが判るとは思えないけど

車内の造りがそう感じたって事なんじゃないの?

書込番号:24915730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/09 22:10(1年以上前)

>RS01さん
では1890あるCX60がお勧めです。

書込番号:24915736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/09 22:15(1年以上前)

狭いとか屈感という言葉から全幅ではなく室内幅の話ですよね?
提示されてる値は全幅ですが・・・ハリアーやアウトランダーよりも室内幅は大きいですよ。
ぶっちゃけ座席幅(窮屈感)はどれも大差ないよね、センターコンソールの大きさが変わるくらいでさ。

書込番号:24915743

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/09 23:04(1年以上前)

>RS01さん
全幅で負けるのがイヤなら
ワイトレにしてオーバーフェンダー付ければ?

書込番号:24915817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/10 07:58(1年以上前)

>RS01さん
スレ主さんの室内の寸法は以下の通りです。
RAV4は1515mm
ハリアー 1520mm
アウトランダー 1520mm
エクストレイル 1540mm
CX60 1550mm
よってエクストレイルの幅は狭く無いですね。自分はCX60以外試乗してますが、違いは判りませんでした。
まあ寸法は最大値なので前席ではないかも知れないし、ドアトリムの形状等でドライバーが感じる幅とは違いはあるかも知れませが。
5ナンバー枠慣れしてる自分に取っては1700以上は単に広いなとしか感じてないのかも知れませんが、
ちなみに今乗られてる車種は何ですか?

書込番号:24916085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/10 08:20(1年以上前)

逆だよ逆。
外幅が狭くなればその分取り回しが楽になるためオンロード、オフロード共に他へのアドバンテージになるんですよ。
私が乗っていたR2なんかは他社の同年代よりもたしかに横幅が狭く、窮屈ではありました。
しかしながら、市街地を走る場合には路駐車両をかわすのが楽で本当に助かったものです。
山道を走る場合にも道幅に対しての余裕があるためより的確なラインを取ることができるため総合的な走破性が格段に高かったです。
今の時代、幅の広い車が増える中で狭いままにするのはある意味合理的ではないかと思います。

書込番号:24916119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/09/10 08:50(1年以上前)

>RS01さん


誤)スレ主さんの室内寸法…
正)スレ主さんの気になっている室内寸法
の間違いでした。

ちなみに1750mmに拡幅したステップワゴンの室内寸法の幅は1545mmと140mm外寸大きいCX60とほぼ同じでした。室内寸法で選ぶならミニバンですかね。

書込番号:24916149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2022/09/10 09:04(1年以上前)

>ミドルクラスのSUVで全幅が1850未満だと少し狭く感じてしまいます。

もしスモールクラスのカテゴリーなら広くてすばらしいってなるのですか?

大きいのがお望みなら、何故にミドルクラスだとかにこだわるのでしょうか。

そんなあなたには、アメリカでは普通サイズの日産・アルマーダをお勧めします。

書込番号:24916166

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/10 10:57(1年以上前)

えっ、エクストレイルにライバル。

ライバルなんていません。

独創の名車です。

書込番号:24916303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/09/10 12:40(1年以上前)

>RS01さん

幅で選ぶなら、ハマーが良いと思います。
ランクルも広いですが。

書込番号:24916440

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング