『納期遅れが不明で困る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『納期遅れが不明で困る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信30

お気に入りに追加

標準

納期遅れが不明で困る

2022/10/02 20:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

ディーラーに納期の予定を確認すると更に遅れるようです。
工場の出荷が早くて11月の初旬。
それから数週間かけてディーラーに届くということですね。仙台港で一時足止め。
話によると半導体部品だけではなくガラス関係の部品も品薄になっているということでした。
遮音効果を高めるため特別に発注しているのでしょうかね。
雪が降り始めてから納車になると、正直めんどくさいです。
こちらから連絡しないと納期の連絡もしないディーラーに不信感も正直ありますね。
他車のハリアーなども1年ほど納期ということで皆さんよく我慢しているものだと感心しております。
現行の車も走行距離が約1万キロプラスされ誰も得をしないと思います。
いくら中古車の価格が高騰しているといっても13万 km 以上走行した S グレードを180万円で購入する方などいると思いません。

書込番号:24948926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/02 21:05(1年以上前)

>くまごまさん

こちらから連絡しないと納期の連絡もしないディーラーに不信感も正直ありますね。

付き合いのある日産営業さんも納期に関しては頭を悩ませておりなかなか明確にお伝えできないと言っていました。

明確に伝えられることがないと連絡はしてこないと思います
これはどこのメーカーでも同じくだと思いますよ。
やはり連絡きたら、なにか進展あったかな?と期待しますよね。
そこで「まだはっきりしなくて」と言われたら
「じゃあ連絡してくるなよ」と思ってしまいませんか?
自分は他のメーカーですが12月契約で4月納車だったんですがはっきりしなければ連絡くれなくていいからと契約の時に伝えました。

この10月から自動車用品の値上げもされるようですし生産や架装の部品の調達にもさらに時間がかかるようになってきているのかもしれないですね。

書込番号:24949003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/02 21:15(1年以上前)

>massaaaanさん
ご意見ありがとうございます。

愚痴気味の書き込みに冷静な対応は安心します。
値引きと下取り価格の固定。
いちばん大変なのはディーラー側であることは承知です。
エクストレイルの生産も2000台程度が限界であることも理解しています。
本当に文句を言いたいのは社会情勢の方ですよね。
ガラスも特殊な添加剤が必要なので生産が遅れているかもしれない。
それでも、本体の側が説明もせずに知らず、ディーラーが注文を受けてしまう体制が問題なのではないかと思っております。
やはり在庫車の中から数週間かけてでも選んだ方が賢かったのかなぁと思う今日この頃でした。

書込番号:24949031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/03 07:27(1年以上前)

 S13以来、日産での久しぶりの契約でしたがディーラーの
顧客対応は、それ以来、あまり変わらない感じがします。

 契約時から数週間で御礼状が届きましたが
私から納期に関する情報を聞かない限りディーラー担当は、
回答しない様子です。

 終いには、私がキャンセルすれば、喜ぶ客が
いると強気な発言を耳にした時、心の中で
この野郎!と思いました。

 みなさんは、ディーラー担当との意見の相違が
あると思いますが親しい事情でも無い限り
顧客のペースに合わせてくれないでしょうね。

書込番号:24949485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/03 20:02(1年以上前)

>くまごまさん
こんなこと言っては失礼かも知れませんが、ディーラーの営業さんからすれば、何百人何千人と抱えているお客様の中の一人として扱われていると思いますよ。

客側からすれば、自分優先になるのは当然ですが、営業さんからすれば皆平等に扱うでしょう。

私の担当の営業は、幼馴染で親友ですが、そこに忖度はありません。

総合的には、多少優遇してくれる事はありますが、私自身も客の中の一人と思っておりますので、そこに気遣いは要らないと伝えております。

買う側は自分が一番になりがちですから、もう少し大きな気持ちで受け取って頂けたらと思います。

書込番号:24950292

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/03 20:30(1年以上前)

>げ〜るまんさん
そうですよね。
冷静に考えれば私は日産の車を購入するただ一人の平凡な人間です。
他の方より優れていることも全くありませんね。
ディーラーから見れば値引きはするは、下取りは維持しろとクレーマーとして扱われてるかもしれません。
本当の事言うと直接クレーマーよりひどいやつだと言われたこともあります。
私は今回の制約を最後に別のディーラーと契約することにしました。
同じディーラーから20年間購入した絆もありますが、そのような縁は正直なくなってしまいましたね。
次車を購入する時は中国か韓国の日本より優れた車を購入すると思います。
その時もし次期エクストレイルの性能が中国の車より優れていたら考えますが、今の競争の状況を見ると厳しいですね。
これもスマホや家電業界と同じく同じ道をたどるものだと思っています。

書込番号:24950328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/04 07:35(1年以上前)

>げ〜るまんさん

 建前上は、どんな客に対しても平等に
対応してるでしょう。

 ただ、営業の性質上、おとなしい客とうるさい客の
契約までの取り交わし迄の顕著な差も出てます。

 第一、平等に扱ってるのなら値引き交渉も均一にするべきですが
店舗、営業者ごとに値引き交渉額に差が現れていますよね。

 例えば、大人しい客と契約を取り交わした場合、
契約後も淡々とした対応しかしないもんです。

 うるさい客に値引き交渉後もうるさい事を
言われた場合のマニュアルが必ずあるものだと
思います。

 営業がネックにしてるのがクレーム対応だと
思いますが「言った、言わない」の事になると
営業としても面倒いからうるさい客にひいき
してしまいがちなのです。

 納車期日にしてもキャンセル対応で
うるさい客に連絡してしてしまいがち
って事も充分にあると思うし、あるんです。

 年間数億円の取引してる個人(法人)と
5年くらいで500万円程度の車を買い替える
一個人と平等にしますかね。

 社会常識の理想と現実ってそんなもんです。

書込番号:24950769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/04 09:01(1年以上前)

>現行の車も走行距離が約1万キロプラス

車の買い替え周期が今のコロナ禍とかぶってしまった人はさぞやきもきしていることと存じます。
コロナ禍当初はワクチンさえ出来れば正常にもどると言われてたのはなんだったのでしょうね。
また買い替えをずらせるだけずらすのも故障リスクが増える心配がましてしまいますね。
ここは私なら多少金かけても、一番心配なウォーターポンプ等エンジン関係のやつを交換し
あと約5万キロプラス。そのころにはBEVになっているでしょうからそいつに期待。

書込番号:24950848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/10/04 19:13(1年以上前)

>くまごまさん
私も2週間前に発注して、担当営業さんから来週には納車時期が分かると言われましたが連絡ありませんね。
ハッキリした納車時期がまだ分からないのか、ちょっと頼りない担当の方なので忘れてるのかも知れませんが…

書込番号:24951462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/10/05 00:42(1年以上前)

こんばんは。

私も8月8日発注でとりあえず納期4月1日工場出荷予定ですが
ディーラーの納期の信頼度が4段階あるらしく
まだうちのも1段階なのでかなり動く可能性高いみたいで

担当も変わってもすぐまた変わると迷惑かけるから
とりあえずそこで言ってちょっと変わってもとりあえず連絡しなくてほぼほぼ確定したとにきでも連絡してるのかもしれないですね。

実際前にも後ろにもずれがあるみたいで
ギリギリで後ろに動く事もあって
お客様にだいぶん迷惑かけて怒られ
ディーラーも大変みたいですよ。

ディーラーも板挟みなので
私も気にはなるのでたまに連絡入れてますし…

書込番号:24951877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 19:53(1年以上前)

>くまごまさん
色々な要素が次から次えと出てきてメーカーもディーラーもどうしようもない、というのが本音と思います。
他社は受注を停止している車種もありますがその方が良心的なのか良く分かりませんが日産は業績改善のためにも受注一時停止はしたくないのが本音ですね。
トヨタに関しては海外輸出を優先しているとの噂もありますが。(円安で輸出が儲かりますから)
私は9月19日にGグレード、白黒ツートン、パノラマサンルーフ、ナッパレザー、アクティブLEDのMOPにして現状8月5日工場出荷で今のところ変更はないようです。
遅れないことを祈るだけですがちょっと難しいとは覚悟しています。
受注状況で一週間で大きく納期が変わるようです。
今乗っている車は来年の8月で新車購入からちょうど二年になるのでタイミング的にはいいかなあと思っています。

書込番号:24953963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/06 20:20(1年以上前)

>hiroshi satouさん
お客様は皆平等です。という精神は建前ですね。
実際には異なる値引きと対応。
その事実は現実であることを認めた方が良いでしょうね。

書込番号:24954002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/06 20:22(1年以上前)

>みどり2005さん
今の一番の懸念事項はウクライナ紛争に伴う、原材料の供給リスクですね。
景気が回復したといってもEUの事情は不明です。

故障するリスクが高い場所、故障したら金額が大きなところは早めの交換がベストでしょう。

書込番号:24954008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/06 20:24(1年以上前)

>パンディアーニさん
納期未定が一番不安ですよね。
既に完成車の見込みのある車のみの販売方式に移管してほしいです。

書込番号:24954010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/06 20:26(1年以上前)

>nobunobu1977さん
8月上旬で4月の予定とは納車期間がかなり延びているようですね。
供給先は日本だけでなく、グローバルなので本体側も生産調整が難しいことは理解しています。

書込番号:24954012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/06 20:31(1年以上前)

>JKL SBIさん
現時点でのエクストレイルの評価は同クラスでは上位のようですね。
あのハリアーと同程度という評価もあるようです。

所有感比較はハリアーの方が上だと思いますが。

Xグレードにしていれば9月頭に確実に納車される予定でしたが、アクティブLEDだけは外せないのでGグレードを選択しました。
他の快適装備、シートの質感も考慮すればこの判断は間違いないとは思います。

でも日産側ではXグレードを多めに生産しているようですね。
海外向けなのでしょうか?

冬が来る前に、サマータイヤでの走行も試したいので早めに納車を祈るだけです。

書込番号:24954022

ナイスクチコミ!4


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 22:44(1年以上前)

>くまごまさん
確かにXグレードは早いようです。
実際にどこのディラーでも納車待ちの車はXが多いですね。
アウトドア目的での購入であればXかトリーマの方が最適と思います。
メーカーもアウトドア層狙いでXを優先で生産はありあますね。
一番の競合は三菱アウトランダー、スバルのフォレスターあたりですかね?
ネット上では受注の6割がGグレードとありますが本当かなあ?と思います。
アウトドアをあまり目的としないのであればXもしくはオーテックがベストと思います。
私も現在は昨年購入したノートのオーテックを乗っていますから。
エクストレイルのオーテックはあまり良くないのでGグレードにしましたから。

書込番号:24954205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/10/06 23:05(1年以上前)

今契約だと、現時点では来年11月納期の予定だそうです。

書込番号:24954232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/08 07:44(1年以上前)

>まりもっこりredさん
価格を抑えて走行性能だけを楽しみたいだけなら S グレードという選択もありますね。
でもカーナビに7 インチ を選択するとやはり見栄えは良くありません。
これからはインテリアに純正のカーナビがセットになる事が主流になるのですかね。
X グレードに12.3 インチ のカーナビをオプションとしてつけると、 G グレードと価格が変わらないのがさすがです。
シートやヘッドアップディスプレイなども追加されるので価格差はほぼないといってもよいでしょう。

書込番号:24955672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/08 07:50(1年以上前)

>まりもっこりredさん
サンルーフを装着しての注文でしたね。
遮音性が高いので、天井からの雨音が1番うるさいようです。
その点はガラスルーフを装着するとその騒音が減少するということが言われています。
雨の日こそ静かに乗りたいので私も装着はしたかったです。
今から注文すると納期が1年近くなるとは正直驚きです。
詳細はわかりませんがいくつかの部品の供給が滞ってるのではないかと予測します。
でも逆に待つという楽しみな時間が増えるということを考えるとお買い得かもしれませんね。

書込番号:24955678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


3SUN3さん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/08 08:54(1年以上前)

商談してたんですが、受注停止らしいですね・・・

書込番号:24955740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/08 11:40(1年以上前)

私も昨日、担当営業さんから連絡があり、恐らく近いうちに受注停止になるとのことでした。

受注数も伸びてるのでしょうが、やはり部品の供給不足がかなり影響しているのでしょうね。

注文済みの身としては、なんとかして欲しいものですね。

書込番号:24955906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/08 13:04(1年以上前)

 受注停止の件ですが
私も早速、営業担当に確認してみました。
 神奈川県内の営業所では、情報が来てないようです。
 取り敢えず、連絡させて頂きます。

書込番号:24955995

ナイスクチコミ!4


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/10/08 23:53(1年以上前)

エクストレイルの時と同じでこれから出る新型セレナの在庫車作りに半導体やらなにやら集中してるんだろうね。
売れるのわかってるから。

書込番号:24956734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2022/10/09 06:01(1年以上前)

まあセレナの部品確保もあるでしょうけど、来年の年次改良まで 予約が埋まったことが原因ですよ。ちなみにハリアーも同じ原因で、発注停止らしいよ。

書込番号:24956877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2022/10/09 06:15(1年以上前)

半導体や部品不足で増産できない状態だから、人気車は発注停止リスクが増えるでしょうね。
これからは 早く乗りたいなら、新型発表前の先行予約することだね。

書込番号:24956879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/09 08:10(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
新型セレナは今から予約が必要ですね。
発売まで下取り価格の維持をお願いすれば、追い金は追加装備だけで買い替え出来る発想です。
私のエクストレイルも過走行車ですが室内の劣化がゼロでしたので想定外に下取り価格でした。
5年間乗って残価率は約60%。
13万キロ超えでこの価格。
数万キロ程度なら75%位もあり得る異常な状態。
プラドやハリアーは中古価格が新車価格を上回る。
妻のセレナも3年目で230万の下取りは固い状況ですね。
でも追い金が200万円程度に値上がりそうで強気の価格設定かも。
普通なで350万。
ハイウエスタで400万。
その上のバージョンが500万。
プロパイロットを付けるなら純正ナビは必須でしょう。

書込番号:24956958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/09 08:15(1年以上前)

>51kkさん
夜間のヘッドライトの明るさは他の比べてどのようなイメージでしょうか。
私も豆電球を LED に交換したい気持ちもありますが、簡単にできるか少し不安です。
個人的にはリアフォグライトをつけなかったので冬の間少しだけ不安ですね。
また最近の車はデイライトが増えてますので、デイライトをつけていない車は止まってるかのように錯覚を起こしてしまいます。
デイライトやリアフォグも後付ができましたが情報お願いします。

書込番号:24956966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/09 09:35(1年以上前)

>3SUN3さん
受注停止とは驚きですね。
生産可能台数に受注台数が追いつかない事が理由かな。
仕入れ価格を上げて部材を優先確保する余裕はエクストレイルには選択肢にない。
小変更時には大幅なオプション削減があることは購入者から見たら嬉しくないものです。
タイヤの供級不足では無いことは断言できます。
それ以上の情報は業界の方しか分からない事情ですね。

書込番号:24957062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/13 22:44(1年以上前)

正直今年中に車は納車されればラッキーだとも思っております。
今年は無理なら冬の間は避けて、春になって化膿しててももういいかな。
すでにお金は支払い済みですし、下取り価格の下落もありませんので、このまま冬の間は今の車で過ごすことも考えております。
受注停止以上に現在受注を受けてるものが全て販売停止にならないことを祈りながら日々過ごしたいですね。

書込番号:24963747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/10/13 22:45(1年以上前)

世界的な非常事態宣言が発令されればその時は皆さん一緒なので諦めます。

書込番号:24963750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング