『2024イヤーモデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『2024イヤーモデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

2024イヤーモデル

2023/07/23 22:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:37件

2022年7月30日契約。10月13日の週にオーダー。
先日まで2024年2月の納車予定と言われていました。東北最大規模の販社での購入です。
昨日突然営業さんから電話があり、オーダーを書き直すのでサインをお願いしますと言われ、サインしました。また、納車予定も1ヵ月早まり24年1月になるということでした。
送られてきた契約書のオーダー記号を見ると、頭文字が2となっており、一昨日あたりからYouTubeでも話題となっている。2024年イヤーモデルに変わったと言うのは本当のようです。
10月1週目までのオーダーの方は2023年度中の納車予定を伝えられている方が多いように思いますので、うまく2024イヤーモデルを引いたかもしれません。
価格は据え置き。実際のキャンセル数にもよりますが、オーダーも2025年分あたりまでは入ってそうですので、年次改良は、細かな不具合の改善程度ででしょうか。
まぁ、スタッドレスも高いので、3月までは今の車に乗って、シビックはノーマルタイヤのまま寝かせることにしようかと思っています。

書込番号:25356756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:37件

2023/07/23 22:36(1年以上前)

画像添付し忘れてました。

書込番号:25356765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Bullzさん
クチコミ投稿数:23件

2023/07/24 12:11(1年以上前)

これ掲示する意味は何でしょう!?

書込番号:25357297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/07/24 13:20(1年以上前)

同じく10月13日オーダーで2024年4月納車予定なのですが、まだ、ディラーから何の連絡もないのですが、私も2024年モデルになるのでしょうか?YouTubeでは10月下旬から2024年モデルに変わると言ってだが、どうなんでしょうかね?

書込番号:25357387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/24 13:28(1年以上前)

建前の話
ホンダ、9月でイヤーモデル切り替えでしたっけ
9月の売り出しからのセールストーク、その年のイヤーモデルの生産分と説明してのセール品扱い、
タイプRにデビューの年に2022イヤーモデルが存在していたのかどうかも、気になりますが、
リコールなんかは、製造ロットなので、イヤーモデルの意味も最近は不明ですね。

書込番号:25357394

ナイスクチコミ!8


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/24 14:50(1年以上前)

同じく10/13オーダーで納期4/4予定となっていますが、先週ディーラーに別件で行った際には特に何もそういった話はありませんでした。

切り替わりが本当だとすれば、切り替わりが決まってる方で納期の早い方から順次案内している感じでしょうかね。

ここで見受けられる情報からしますと、10/6オーダーの方々がすでにそういった案内がされているということであれば、10/13オーダー以降であれば、キャンセル繰り上がりとかでなければ、切り替わったあとのものになりそうな気がしますが。

ちなみにFK8のMC後の見積もりも昔貰ったことありますが、時期によってオーダー型番微妙に変わったりしてましたので、特別なことではないのかもしれませんね。

書込番号:25357475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/24 14:55(1年以上前)

単純に当初予定してた台数が終わって、追加生産分ということなんでしょうかね。

書込番号:25357482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ipsdhcさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/24 10:51(1年以上前)

2024年6-7月頃にマイナーチェンジが入るようですね。
なので、微妙な前倒し、かちょっと待つ、のどちらがいいか悩ましいですね。

書込番号:25395113

ナイスクチコミ!1


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 13:23(1年以上前)

>ipsdhcさん
今回のマイナーチェンジは価格も据え置き、大きな変更点が無いんで、マイナーチェンジといっていいものかどうかわかりません。

書込番号:25395239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/08/24 16:10(1年以上前)

>ipsdhcさん

それが真実だとするとイヤーモデルとは別の話だと思いますが・・・。
ソースは何でしょうか?

書込番号:25395372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/24 18:33(1年以上前)

ナビの基本データが新しくなるだけでは?
今年は変わってないようですし来年の夏くらいにあるのかな?と思っております

書込番号:25395513

ナイスクチコミ!1


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 19:38(1年以上前)

>シビックタイプR-Sさん
え、そうなんですか?

現在のタイプRのナビは、ポンコツナビと言われているようで、修正されたらいいですね。

書込番号:25395563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2023/08/25 08:19(1年以上前)

地図データの更新てあるんですかね?
Dからは、Honda total care プレミアムに入らないと、地図の更新はありません、と言われているのですが。解約すると、工場出荷状態に戻るようです。

書込番号:25395977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/26 08:27(1年以上前)

オーダー記号が、1から2に変わる年次改良は有って無いような物ではないでしょうか。
シビックタイプR-Sさん の指摘のような、ナビ地図が2023年使用に変わったとかのレベルかと。LANCIA_037_RALLYさんの言われていることは、その通りではありますが、メーカーorディーラーナビを付けたことはなかったのですが、発売から5年経った車だからって、発売年と5年後ではナビ内の初期地図データは変わっていたと思いますし…。
最近ですと安全装備面の進化も早いですから、その辺の納入先が変わったらとか、何かしらルールはあるのでしょうね。

また、結果的にではありますが、taka_fd2さん の過去の事例のようにどの車も、これまでも毎年もしくは隔年等で変わっていたが、注目されてなかっただけということもあるかと。
スバルやマツダは、年次改良がほぼ毎年有って、アプライドモデルが変わる…は知られています。今回の内容はスバル、マツダのように足回りの味付けがとかまではいかないとしても、同じような物かなと。その管理上のルールが何かは分からないので、あくまでそう言うものではと言う、私の想像でしかないですがね。

どちらにせよ、好みの問題含めて悪くなることはないのでしょうから、むしろ vtec_evolutionさん 始め届いたら教えてほしいですね!

書込番号:25397169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/26 08:34(1年以上前)

vtec_evolutionさんの話題から外れて恐縮ですが…

>ヒマシさん
ちなみに、これまでサイバーナビ使っていたものからしたら、ホンダコネクトは最悪です。突っ込みどころしかないので(笑)
小さなことから言わせてもらえれば、好きな人は良いのでしょうが、ナビ立ち上がりのロゴとかスーファミ画面を思い出すくらいです(笑)

例えば、地図の立ち上がりも遅すぎですね。
縮尺100mで立ち上がっても、その縮尺で出るはずの道が出るまでにタイムラグが大きいです。
各社DAになって、特別良いという声はなかなか聞けませんが、同じ年発売のトヨタ・シエンタのDAと比べても貧弱さは感じていますので。
申し訳ないですが、使っていてこれは良いねと言える要素は今のところ何もないです。これはそこまでこだわらない家族も同意見ですしね。

ユーザー意見を反映した、メジャーアップデートは無料でしてほしいですかね。最近CMでホンダコネクトを売り出していますが、私は怒りすら感じてしまいます(笑)

書込番号:25397182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/26 11:24(1年以上前)

「24年モデルの境目」スレでも書きましたが、注文番号の記号が変わるだけでマイナーチェンジでは無いようです。

地図更新は LANCIA_037_RALLYさん が言われるようにHonda total care プレミアムに入ると地図の自動更新サービスがあります。
Honda total care プレミアムのサービスについて調べてみてください。

書込番号:25397374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/26 21:14(1年以上前)

最近、トヨタのカローラで選べるようになったスマフォ連携ナビも不評というネットニュース見かけましたので、ホンダに限らずまだまだ未発展なデバイスなのかもしれませんね。

googleマップなどスマフォから使用するナビが優秀な時代に、車載ナビも通信料との兼ね合いもありながら生き残りかけて試行錯誤なのかもしれませんが。

書込番号:25398067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング