『24年4月以降の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『24年4月以降の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24年4月以降の納期について

2023/09/20 13:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 galapagoszさん
クチコミ投稿数:3件

毎回納期の話題ですいません。
24年4月以降の具体的な納期が出ている方は居ますか?
もし出ている方がいらっしゃったらオーダー日も合わせて教えていただきたいです。

SNS等を見る限り24年4月以降の納期の情報が殆ど無いのが気になりました。

ちなみに私は10/20オーダーと思われますが、未だに納期未定です。
営業からは納期1年以内になればシステムで分かるようになるので連絡すると言われていますが、現時点で納期が出ていないようだと25年まで待つことを覚悟しないといけないのかもしれません。
毎日YouTubeでタイプRの動画を見るのもそろそろ飽きてきました(笑)

書込番号:25430439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/09/20 17:17(1年以上前)

こんばんわ、まずですが10月20日オーダーと「思われます」ですが、一度ディーラーへオーダー日を確認したほうがよろしいかと思います。

恐らくですが、注文書にサインしてから1ヶ月程度の日程を考えていらっしゃると思うのですが、シビックタイプRについてはオーダー受注日は想定より後回し(遅れる)になることが多いです。実際、身の回りでもシビックタイプRについては注文書にサインしてから2,3ヶ月後のオーダー日となることが多く見られます。

スレ主さんの注文ももしかしたら11月以降にオーダー受注となっている可能性があります。そうなると納期が出ないのは仕方ないかなと思います。

自分の場合、地方ディーラーなのであまり公にしていない情報も雑談混じりで話してもらえていますが、10月最終週組は3,4月納車が確定しているそうです。これに伴い周りの納車待ち仲間では、11月組もおおよそ初夏までには納車?との目測で盛り上がっています。

重ね重ねにはなりますが今一度、オーダー受注日の確認を改めて確認おすすめします。

書込番号:25430664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/20 19:10(1年以上前)

10月最終週組ですが、納期は全く未定です。
いつまでのオーダー分、というふうに一律で確定しているわけではないです。他スレを見る限り未だに10月2週目で未定の方もいらっしゃるようです。

書込番号:25430816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/09/20 19:47(1年以上前)

自分は東京で10月13日オーダー組ですが、現状納車が4月中旬ということになってます。

書込番号:25430873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/20 21:16(1年以上前)

11月17日オーダーした者です。
先日ディーラーに聞いたところ、10月オーダー分の納期も出ていないとのことで、メーカーからは25年の3月までには11月オーダー分まで納車できると返答があったようです。
まだ一年半もあるのかと考えると、まだまだ先は長いなぁと…

書込番号:25430994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2023/09/21 00:37(1年以上前)

このスレ立てるの一日早かったんじゃないかな?
何かが動く木曜日!
動かないかもしれない木曜日・・・
そろそろ納期出て欲しいよね!!

書込番号:25431309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件

2023/09/21 13:37(1年以上前)

きょう9月21日(木)先ほど担当の仲良し営業さんからLINEで「きょうも動き無かったです😖⤵️」と 10月20日以降オーダー組みはいったいどんな扱いなってんでしょうね トホホ

書込番号:25431828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/09/21 15:36(1年以上前)

先が見えなさすぎて来年度の納期をおいそれとメーカーも販社に出せないのではないでしょうか…
為替も円安が止まらず、今は輸出を優遇する動きしか出来ないと想像します

まぁ「オーダーされてていつかは納車される」と思えば気持ちも落ち着くというものです
私の分は枠漏れでオーダーされてませんから…

書込番号:25431949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/09/21 15:48(1年以上前)

あまり話を聞けないのでぜひ教えてください。
枠漏れとのことですが、注文はいつ頃だったのでしょうか??

書込番号:25431967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/21 18:31(1年以上前)

12月10日頃だったと思います
お金、ちょびっと払ってあります

書込番号:25432130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/21 19:21(1年以上前)

こちらは埼玉で10月13日オーダーと聞いていますが、納車が4月ということだけ連絡いただいています。
特に急かしてもいないのでディーラーさんへの連絡は放置ですが・・・

書込番号:25432184

ナイスクチコミ!4


スレ主 galapagoszさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/21 22:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
本日営業に確認してみましたが、10/20オーダーの納期未定は変わりませんでした。
契約数に対しての納車数は1年経っても1/7程度だそうです。
こちらの口コミ見ると10/13オーダーの方が3月から4月位の納期出ていると6月に書き込まれていたので今か今かと毎日過ごしていたのですが…
私はてっきりオーダー日と納期はおおよそ一緒になると思っていたので、そろそろかと思っていましたが10月末オーダーでも納期出ている方もいるそうで販社によってこれも差があるのですね
長納期は覚悟ですが、ここまで納期が出ないと本当に来るのかと不安です😂

書込番号:25432453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pontakobaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/22 00:04(1年以上前)

皆さんこんばんは。11/3注文書作成、11/10に販社から本田技研へのオーダー入力完了と聞いている者です。

間もなく一年になりますが、販社からは納期も含めて何も連絡はありません。端末をたたいても恐らく皆さんと同じBO表示のままでしょうからゼロ回答はわかっているところ、担当者さんにこちらから連絡をすることもございません。

当時の記憶によれば、販社から本田技研へのオーダー入力は9月から週一回(毎木曜日)の間隔ではじまり、翌月10月からの週一オーダーの入力枠が、本田技研の施策で大幅に増えたと聞きました。

この点、埼玉寄居工場の国内向け生産は年間を通じて月400台程度で“安定生産”が続いていますので、10月以降のオーダー成立組の納期は、たった一週間のオーダー日のちがいで、数ヶ月も納期が先になるような現象が生じるものと想像しています。

そのうえで、10月下旬以降のオーダー成立組に対して、本田技研が明確な納期を出せるのは2024年度の生産計画が決まってから以降になるのだと思っています。それがいつの時期になるのか情報を得たいところですが、いずれにしましても私のFL5の納期は、このままいけば2024年度下期(2025年3月)までは待つことになると思っています。

現有車のエアコンの効きがどうにも悪く(コンプレッサーがへたっているようです)、果たしてこのままで来夏の猛暑を乗り切れるのか(車検も通さなければならない)・・・。円安の為替相場が何とも恨めしいです。


書込番号:25432572

ナイスクチコミ!11


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2023/09/22 23:00(1年以上前)

納期としては
10/13 10/20オーダー組 2024年4月〜9月
10/27 11/3 11/10 11/17組 2024年10月〜2025年3月
11/24以降のオーダー 2025年4月〜

というのが今のところの目安です。このオーダー日なのに納車が早い人はディーラー内でのキャンセル繰り上げとかあるので、納期早まったという情報を聞いたらまずはディーラー内での繰り上げかを確認したほうがいいかと思います。

>galapagoszさん
10/13と10/20はオーダー数が多い週だったので注文する時間が遅い場合は2024年9月という可能性もあります。

こういうのは遅めに期待してた方が精神的にも安定するので来年9月だと思ってた方がいいですよ。

書込番号:25433773

ナイスクチコミ!15


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2023/09/22 23:05(1年以上前)

追加になりますが2023年度(今年)の納期がおおよそ判明したのは昨年の10月上旬ですので、来年度納期の方は同じタイミングであれば来月の上旬に情報が更新されるかもしれません。

書込番号:25433778

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/24 00:22(1年以上前)

>みゃきさん

やっぱり、そのくらいの納期になるのだろうなという印象です。

私は、11/24オーダーですので、25年4月以降となりそうですね。

現在63歳なので、65歳の自分への誕生日プレゼントと思って待つことにします。

書込番号:25435351

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング