『FL5にダウンサスや車高調を取付した場合の質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『FL5にダウンサスや車高調を取付した場合の質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

FL5にダウンサスや車高調を取り付けた場合、ホンダセンシングに影響が出た方はいらっしゃいますか。
ホンダディーラーでSPOONのダウンサスに交換しようと相談したところ、ホンダセンシングの調整(エーミング)が必要になると言われました。
実際に交換されて、警告音や警告灯などが出るようになった方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25775462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 00:22(1年以上前)

エーミングしてもらえばいいじゃないのー。

書込番号:25775474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/17 03:46(1年以上前)

衝突被害軽減ブレーキが普及し始めた頃、前後のサスをいじって、前下がり、後ろ下がり、前後下げという状態でブレーキが作動するかテストした媒体がありました。
結果を細かくは書きませんがブレーキが作動しない事も記事に書かれていました。

あなたが余計な金を出したくないのは伝わりますが、純正とは違う事をするのですからリスクはあります。
そのリスクを少しでも回避したいかどうかはあなた次第。

自分で自爆するのは全然構いませんが、他を巻き込むのはやめてください。

書込番号:25775542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2024/06/17 04:51(1年以上前)

誰かの車が大丈夫だったからと
自分の車が大丈夫な保証にはならないと思う

車の改造は自己責任

と僕は思う



書込番号:25775559

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/06/17 06:34(1年以上前)

>なかたけちゃんさん

>FL5にダウンサスや車高調を取付

ダウンサスや車高調の仕様によっても違いがあるので、一概には言えません。
基本的には、ディーラーの言うとおり調整(は必要かと。

書込番号:25775605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/17 07:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん
他人に対する影響も含めて自己責任なんていい加減な事言うなよ。
他者への生命の危険を顧みないのは犯罪。

自分だけの限定的なものなら自己責任でしょうが。
言葉の意味じゃなく及ぼす影響も考えろ。

書込番号:25775637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/17 07:57(1年以上前)

〉言葉の意味じゃなく及ぼす影響も考えろ。

とはいえ、例え話としてガソリンを携行缶で買いました。
自分の車に給油するのも自己責任。
どこかに撒き散らして火をつけるのも自己責任。

別の例え話として包丁を買いました。
食材を捌くのも自己責任。
人を○すのも自己責任。

包丁メーカーに責任はない。

使う人が過ちを犯すかまではネット民には分からない。

スレ主がそれに気づいているかは疑問だけど。

書込番号:25775678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19838件Goodアンサー獲得:941件

2024/06/17 08:11(1年以上前)

そもそもホンダディーラーでSPOONって施工してくれるんですか

無限ならともかく
SPOONっじゃ出禁じゃね

書込番号:25775691

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:86件

2024/06/17 11:23(1年以上前)

SPOONはどういった返答しました?
販売元に聞けば良いんですよ

書込番号:25775879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/06/17 15:26(1年以上前)

>桜.桜さん
Spoonに聞いたところ、通常エーミングはやらないそうです。また、装着後、エラー表示が出た事もないとの事でした。但し、エーミングの依頼があれば行うそうです。

書込番号:25776122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/18 08:02(1年以上前)

それでエラーや誤作動が原因で事故が起きた時、SPOONが保証してくれるのなら全然いいんじゃね?

ホンダとしては改造したのが原因と逃げれるから気にもしないさ。

書込番号:25776984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:510〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング