『受注再開情報共有スレッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『受注再開情報共有スレッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ487

返信32

お気に入りに追加

標準

受注再開情報共有スレッド

2024/08/12 12:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

複数の所で9月に受注再開するとの情報を発見したので実際に聞いた方などがいれば情報の共有を願いします。
まさかホンダのような大企業が大量の受注再開待ち客を蔑ろにするような無責任な事はしないと思っていました。
とりあえずディーラーのお休みが明けたら私も問い合わせます。

書込番号:25847332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/08/13 17:04(1年以上前)

確定情報は無いので、HONDAホームページの受注再開を注視すればいいのでは?
RSの価格見ても同一価格での再開は難しいような…

書込番号:25848881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:17件

2024/08/13 18:53(1年以上前)

たぶんある程度バックオーダーがはけないうちは受注再開はないと思いますよ!

もし再開したとしても大幅な値上がりは免れないだろうし

書込番号:25848997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:29件

2024/08/14 20:31(1年以上前)

盆明けに納車されます(1年10か月)
私としては受注再開されるとしたら価格を750万程度にして頂いて
超絶強化される事を望みます。そうしたら又買いますね。
そして転売屋対策だけはしっかりして貰いたい。
諸費用込み850万だとして現金一括にしても10万円だけは3年後に返済するという
条件で最初の3年は所有権をディーラーにもたせれば転売は100%出来ないと思うん
ですがね。

書込番号:25850623

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:56件

2024/08/14 21:14(1年以上前)

受注を再開しないことがなんで無責任なんだろう?
受注を受け続けて、納車できない方がよっぽど無責任なのでは???

書込番号:25850678

ナイスクチコミ!78


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/14 21:53(1年以上前)

>DT王子岩腰さん
受注再開を待たせておいるんだから最低限の値上げに留めるべきだろ
スペックが大幅に上がるなら別ですが、大人しく再会を待ってた人は誰も納得しませんよ。

>がるひろさん
納車するのは当然として、再開待ち客を大量に抱えておいて再開しないのはユーザーへの裏切りでしょう
最終的にヘイトが向くのは呑気な顔をして乗り回すオーナーなので対策は必要かと思いますよ

書込番号:25850718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2024/08/15 22:45(1年以上前)

色んな憶測や不確定情報が出回らないように、メーカーは、いい加減にホームページを長期間放置せず、何らかの更新をすべきだと思いますね。

文章では、一時停止とハッキリと書いているので、どのような形かはわかりませんが、再度、注文は受けるとは個人的には予想します。

書込番号:25852078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/16 07:43(1年以上前)

「既にご注文された全てのお客様」って販社からメーカーにオーダーされた人のことですよね?

やっぱり私は買えないのか・・・
なんでもいいから出して欲しいな

無限RRなら1600万まで、限定なら800万まで、2022年モデルのままなら580万までなら買う

書込番号:25852296

ナイスクチコミ!4


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/16 12:13(1年以上前)

今朝とは気分一新、今は笑顔しか出ない(*´꒳`*)

書込番号:25852583

ナイスクチコミ!1


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 14:26(1年以上前)

>Vava6666さん
新型タイプr発表後(確か9月ごろ)欲しいなぁと思いつつのんびりしていて、1ヶ月ほどしたらひょっとすると早いうちに受注停止かもという噂があり、10月31日にディーラーで契約しました。
実際に受注停止になったのは1月中旬ごろだったよね?なんで約4ヶ月もあったのに契約しなかったの??
うちのディーラーは契約しても納期不明だからキャンセルも自由だったよ?
それだけ時間あったのに契約しない人が悪いじゃん。
もし受注再開しなくても文句言えんでしょ。。

書込番号:25855572

ナイスクチコミ!63


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/18 20:00(1年以上前)

>tantanboyさん
限定車だったら4ヶ月は長いかもしれないけどカタログモデルですよね...?
FK8後期の頃から何も学習してないホンダってもしかしてアレなんですか?

書込番号:25856043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/08/18 20:15(1年以上前)

>Vava6666さん
FK8後期の頃から何も学習してないホンダってもしかしてアレなんですか?
↑それってあなたにも言えることですよね特大ブーメランですよw

書込番号:25856061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/18 20:23(1年以上前)

>タイプR全裸待機マンさん
FK8の後期でやらかしてたことは最近俺にきたレスで知りました
だからブーメランにはなりません

書込番号:25856071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/18 20:36(1年以上前)

>tantanboyさん

枠がなくなった所は販社判断にて11月中に受注止めてたっす

書込番号:25856090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/18 21:24(1年以上前)

>Vava6666さん
FK8後期の当時のことは最近まで知らなかったからブーメランにならないと言いたいんですか?
なんかこう、無知は罪ですねぇほんと。
ちなみに本スレの趣旨に則ったことを言うとしたら1/18最終オーダー組の納期が判明するまでの半年くらいは受注再開のアナウンスもないもないと思うのでそれまでの間は手当たり次第ディーラーに回るのが賢明だと思いますよ。(前述の組の納期目安が26年度上期らしいですから受注再開分を生産できるだけの生産枠に余剰があるのかは知りませんけど)

書込番号:25856139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


何がさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 21:47(1年以上前)

スレ主さん
複数のスレで文句ばかり言ってる様に感じてますが、いくら文句を言っても買える事には繋がらないと思いますよ
買いたいなら、どうやったら買えるかを本気に考え、それを実行し、それでもダメなら、更に違う方法を考えて、実績がでるまで考えて実行し続けなければと思いますが…
これは特別な事では無く、仕事では誰でもそうやって実績を出してると思いますけど
どうして買える為の行動を考え、実行しないのですか?

書込番号:25856172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/18 23:01(1年以上前)

>何がさん
言われなくても多数の法人にキャンセル待ちを頼んだり
ディーラーに定期的に確認したり
毎週のようにお客様相談センターに問い合わせたりしていますよ。
次はシビックを見かけ次第外国人みたいに売ってくださいって名刺をウインドウに貼ってみたいと思います

書込番号:25856266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/18 23:02(1年以上前)

確かにまだ努力不足だったと思います、もっと問い合わせする頻度を増やしてみます。1日おきくらいが良いですかね?
アドバイスありがとうございます

書込番号:25856269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/18 23:36(1年以上前)

キャンセル枠を拾えたのに、希望色でなかったから蹴った、
でも今は何色でもいいから欲しいとか平気で言っている人ですから。
(最終日程でなければ色変更は可能だってレスも多数だったんだから、その時に面倒がるその販社にごねるべき)

結局、再販が有っても購入のための行動より、自己中なイチャモンを探すことを最優先するんでしょう?

再販があっても、最終入力に漏れて尚、待っている人たちが優先でしょうよ。
中には内金入れたままの人もいるんですから…
そんな人たちすらないがしろにして貴方みたいな人に優先した時には、ホンダを徹底して腐しても筋が通るんでは?

B/Oのまま律儀に並んでる私なんかより、
後から並んですでに手に入れてる人もいれば、
キャンセル枠で既に3台目なんて人もいるんです。

シビックRSも受注スタートしてますよね?
6BA-FL1から型式変わっているの知ってます?
常識的に考えて、型式再取得でフェーズ3継続販売より先まで売るつもりですよ。
フェーズ2要件のFL5もB/Oたっぷり抱えたままマイナーチェンジすると思います?

早く捌けたら現状のまま少量再販&値上げ&注文漏れ優先は既定路線でしょうよ。
その時もまた値上げとか一般公募無しとかにホンダは不誠実と言ってるんだろうね、君は。

書込番号:25856313

ナイスクチコミ!52


koko218さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/18 23:59(1年以上前)

>Vava6666さん
君のスレは人を貶す事ばかり
ここは情報交換の場所です
もう少し大人の対応お願いします
他の方へ関係ないスレすいません

書込番号:25856335

ナイスクチコミ!30


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/19 00:30(1年以上前)

>koko218さん
情報交換の場でお前の行動が遅いとかそんな感じで貶され続けてるんですけどその辺はスルーですか?
"情報交換"のために立てたスレなので目的に沿ったレスをしてもらっても良いですか?

書込番号:25856376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


misa3336さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 11:33(1年以上前)

皆さん受注再開は当然のようにおっしゃいますが、企業としてはどうなんでしょうね。大量の受注再開待ちがいるっていますが大量って何人?僕が思うには転売ヤーがいなければ多く見積もっても3〜5千人ぐらいでしょう。もっと少ないかもしれません。それじゃ経営的にも受注再開は難しいと思います。唯一あるとしたら2〜300万円アップの限定車くらいかな〜

書込番号:25856803

ナイスクチコミ!13


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/19 11:42(1年以上前)

転売ヤーの皆さんも受注再開を望んでいると思います。
再開したら希望する人全員に受注して1台でも多く生産してほしいですね。

書込番号:25856814

ナイスクチコミ!7


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/19 12:28(1年以上前)

仮に2025年の9月以降に再開になれば初期型から乗り換えを希望する人もいるんでは無いでしょうか?

初期の書き込みで白の方が納車が早いとの情報もあってゆっくり考えずに後からになって他の色にすれば良かったって人もいますし、タイヤ交換も純正タイヤが良いって人なら車検費用まで考えたらいっその事乗り換えたほうが金銭的にも気分的にも良いでしょうからね

まぁ大幅値上げになると追金が大きくなるので得策ではありませんが

書込番号:25856869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/08/20 00:24(1年以上前)

納車が近づいてくると、無限RRみたいな限定モデルを100台限定で1500万位で最後に出して欲しくなって
来ますね。抽選には必ず参加するなぁ。

コメ主はそんなに欲しければ、新古車のFL5が沢山カーセンサーに掲載されてるみたいだし、そちらで購入
した方が建設的ですよ。

ちなみにオプションの後ろの羽やっぱり納車に間に合わないみたいですね。解消されてるみたいなニュースありましたけど
・・・

書込番号:25857666

ナイスクチコミ!4


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/20 08:46(1年以上前)

新古車でも全然良いのですが新古車ってなぜか高いので買いたくありません
550万円くらいだったら買っても良いですが.....

書込番号:25857882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/20 09:47(1年以上前)

盆中にあったぞ
1000km走った白で550万

書込番号:25857950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/20 10:24(1年以上前)

>転売ヤーの皆さんも受注再開を望んでいると思います。

造る造れるを考えず
単に欲しいって

ユーザー目線のエゴ

街で見ても見た目良い車なんですけど
こんなスレ見るとオーナーはどうなんだろうね
なんて思ってもします

僕は良さげと思うが自身は使う車としては大きすぎる
(だからあのフレアフェンダーがカッコ良いんだけど)





書込番号:25857995

ナイスクチコミ!1


misa3336さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/20 11:42(1年以上前)

受注再開時には2022年時点の価格では無理でしょうね。世の中の物価高騰をみてると1.5倍の750万位。さすがにそれは高すぎるとしても100万以上のアップが妥当な線かと思う。それでも受注再開を望みますか?

書込番号:25858096

ナイスクチコミ!7


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/20 12:37(1年以上前)

>misa3336さん
そこまでは値上げしないと思います

せいぜい1割値上げで550万円でしょう。

そのくらいの値上げなら、欲しい人は多いでしょうね。

書込番号:25858163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2024/08/30 19:04(1年以上前)

rr typeと言う登録者1万人のYouTuberがディーラーに聞いてきたと言う動画をアップしてましたよ?(笑)参考にしてみては?

書込番号:25871462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/30 19:08(1年以上前)

ああやって買えなかった人たちを煽って恨まれるようなことをするのは得策じゃないと思いますがね。
再開待ちで不満を持ってる人は全国に山ほどいるのでその人達からのイタズラとか考えないんですかね?
実際YouTubeとかでもパンクさせられてる人居ましたし。痛い目を見てからでは遅いと思うんですが。

書込番号:25871467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/30 19:35(1年以上前)

>ハゲのメモリーさん
動画見ました。
ディーラーとかに問い合わせると効果がありそうなのが分かったのでもっと頻度を上げたいと思います。
ちょっと諦めかけてましたが、結果が出るまで継続して頑張ろうって気になれました。
無視できないほどの声が上がればが出ればホンダも対応してくれるでしょ

書込番号:25871497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング