『納期が24年11月から25年3月までの方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納期が24年11月から25年3月までの方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:120件

SNSでは納車報告を多く見るようになり、実際に街中でも見かける頻度が増えてきたなと感じ、納車が順調に進んでいると感じます。また、納期短縮の報告も多くなり、10月に納車の方もたくさんいるのだと思います。
一方で11月以降の納車予定は少ないように感じます。11月以降の納車が少ないのはどういうことなのでしょうか?現在ではBOの分が、11月以降に納車されていくのでしょうか?

書込番号:25907337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/28 19:46(1年以上前)

自分は注文が10月16日で、オーダーが通ったのが12月4週目でしたが、ディラーから連絡があり早ければ11月納車、遅くても年内にはできると言われました。
元々は25年3月くらいと言われてたのでキャンセルが出たのかなとは思っています

書込番号:25907497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/09/28 20:15(1年以上前)

>Piyokorosukeさん

お世話様です。とても確信のついたスレだと思います(^^)
私も11月以降の連絡というのは少ないと感じでいました。
ということは、来月。もしかしたらBO更新あるのか!?と感じてしまいますよね(^^)

書込番号:25907542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/09/28 20:19(1年以上前)

・特に11月以降の報告が少ないとは感じない
・11月10日オーダーの方が当初2月が1月になったくらい(12月に早まるかもとディーラーより)
・2025年3月以降の納期は来月下旬あたりの来年度の納期見通しで判明、ついでに契約再開の判断も来月くらいか

順調に納車は進んでいると思いますよ。

書込番号:25907550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/28 21:32(1年以上前)

>みゃきさん

え!再開あんの?
マジうれしいっす
とりあえず追加で買っとこうかな

書込番号:25907656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2024/09/28 21:42(1年以上前)

>YUTAEMONさん
11月10日の一部まで昨年に納期が出ました。その分が10月で捌けるのではと予想しています。
ということはその次のオーダー組のBOがわかるかなと予想します。
自分は17日オーダーなのですが、もしかして年内もあるかも!?なんて期待してしまいます。

書込番号:25907665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/09/28 22:10(1年以上前)

>Piyokorosukeさん

昨年は11月10日まで出ましたね(^^)
私の取っているデータでは11.10オーダー分はどんなに早くても11月中旬からの納車スタートなので10月で終わるのは、とんでもない量の生産があればだと思いますT^T

私のディーラーでは各週木曜日のオーダーではなく、11.10以降だと11.11から10日が以降スタートしてるので、捌き終わっていくとどんどん納車は進んでいくので
11.17でしたら12月は難しいかもしれませんが、年度内はあり得ると思います(^^)

書込番号:25907701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/09/28 22:21(1年以上前)

おそらく8月の最後くらいから11/3オーダーがデリバリー開始。昨今の生産ペースは500-600台/月。今月も550台くらいか。よって11/3オーダーを捌き切るのはいいところ11月?来月から大幅なペースアップでもしない限りそんなところかな?
11/10オーダーのデリバリー期間は年始からのペースアップを考慮しても12月、1月と2月の一部。
11/17オーダーは早くても2月3月からがいいとこなんじゃないですかね?
11/17オーダーが年内。それはキャンセル繰り上げに期待でもしない限り厳しい気がします。
あくまで個人的な計算見解ですが。

書込番号:25907720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/09/28 22:24(1年以上前)

>質問するなら結果を報告しろよ!さん
再開判断なので、再開はまだ決まっては無いと思いますが、たぶん再開するのではないかと……(ゴニョゴニョ)

昨年の11月10日オーダーの方は昨年の時点で2025/1〜2025/03と納期未定でしたね。
現時点で2024/12〜2024/02の範囲ですからホンダの生産計画は優秀ですね。
※願望で自分の信じたい納期の人がいつもいますが……11/10オーダーの人でまだ1月、2月の予定もらっている人を知ってるのですが10月に捌けるとかおもしろい情報です。

書込番号:25907723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2024/09/28 22:37(1年以上前)

年内はさすがに無理ですね…ここまで待たされると早く乗りたくて。
年度内にくるだけでも御の字かと。とにかく納期が早く出てほしいです。

書込番号:25907739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/09/29 06:48(1年以上前)

>Piyokorosukeさん
来月末には来年度の納期がわかると思いますのであとしばらくの辛抱です。(24年度の納期判明したのは23年10月下旬、23年度の納期判明は22年11月上旬でした)

個人的な見通しですが、まず11月10日オーダー分で2025年3月枠が埋まって、11月17日オーダーは2025年4月以降かなと思います。うまくいけば25年4月あたりの納期が出て、直前で1か月早まって25年3月納車とかみたいな流れとか

書込番号:25907936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/29 07:23(1年以上前)

>みゃきさん

詳しくありがとうございます

当方、端末のデータ入力日が11/25になっているのですが11/24を外れているということは1週遅れの12/1が正規オーダー日であってますでしょうか?

書込番号:25907961

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/09/29 08:35(1年以上前)

>質問するなら結果を報告しろよ!さん
11/24のオーダーですが11/25のオーダーも報告されてます。
同じく12月8日のオーダーと12月9日のオーダーも報告があります。

11/17か11/24の週あたりからオーダールールが緩和された雰囲気がありますね。
なので11/24のオーダー組の後半くらいのイメージぐらいでとらえていたらいいのかと。

書込番号:25908023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/29 08:41(1年以上前)

>みゃきさん

ありがとうございます
田舎のディーラーすぎて他のオーナーとの納車間隔が大きく比較対象がないものですから助かりました
営業マンから最初に言われたように25年9月くらいの納車が濃厚そうですね

書込番号:25908031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2024/09/29 09:08(1年以上前)

おはようございます。
みなさま、様々な情報ありがとうございます。来年の生産計画が出るまで待つしかないですよね。
提示された納期よりも近くなって、短縮報告がくると信じて待ちます!
みゃきさんが言われた通りになりそうなのですが、あと半年と考えるとワクワクしてきました。

書込番号:25908063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/09/29 15:58(1年以上前)

今日、ホンダディーラーに行って来ました。
納車が、12月から11月下旬になりそうと言われました。
11月10日オーダーです。
シビックRSも売れているそうで、今日行った店舗の1号車の納車が来年9月予定と言ってました。

書込番号:25908518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2024/09/29 16:04(1年以上前)

>k−チンさん
情報ありがとうございます。これから10日組の方も納期短縮されていく感じですね。
どんどん短縮されれば、BO組の納期も見えてきますね!

書込番号:25908525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/09/29 19:16(1年以上前)

>k−チンさん

お久しぶりです(^^)

k-チンさん間違ってなければ初期の連絡って2月とかじゃありませんでしたっけ?だいぶ短縮しましたね!!

書込番号:25908754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/09/29 21:00(1年以上前)

>YUTAEMONさん
去年の10月の連絡では25年2月予定でしたが、1月、12月と変更になり、本日24年11月下旬とのことでした。
毎週、木曜日に生産の予定日が更新されるみたいで、それが確定になると決定みたいですよ。
まだ、納車日が縮まるだろうと言ってました。

書込番号:25908926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2024/09/29 21:07(1年以上前)

>k−チンさん
>YUTAEMONさん
この分でいけば、10日組も思ったよりも早く生産されるかもしれないですね!
17日組も年度内の生産に組み込まれる可能性が高まってきていると考えてもいいですかね?

書込番号:25908941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/09/30 09:50(1年以上前)

>k−チンさん
>Piyokorosukeさん

ご返答ありがとうございます(^^)
だいぶ縮まりましたね!!おめでとうございます(^^)もう少しですね♪
k-チンさんは10日組の方でも初期に2月と言われていたのであれば早い組の方だと思うので、10日組の後方がいつになるかによってな感じがしますが、個人的にはやはり17日組は早くても先頭で1月下旬になるのでは。と予測しています。
(ただし、11月から注文数が少し減っているとの話も聞くので、それによっては早まる可能性も有り)

書込番号:25909394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2024/09/30 11:08(1年以上前)

>YUTAEMONさん
おはようございます。
17日組ももしかして早い方なら年内もありますか!?
そうなってくれるとだいぶうれしいですね!期待してしまいます。
ただ残念ながら17日の何時にオーダー入ったかはしらないのですが…

書込番号:25909468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/09/30 12:29(1年以上前)

>Piyokorosukeさん

私は年内は無いと思っていますT^T

11.10組の一部でさえ、短縮込みで1月に入るのではと思いますので(^^)

書込番号:25909531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TKGMK2さん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/30 20:27(1年以上前)

>Piyokorosukeさん
当方11/24のオーダー(18の週)です。


先日ディーラーに確認したところ、以前は納期が早まってきているのと、キャンセルの関係で年内納車の予定でした。

ですが、納期短縮の間隔が遅くなってることから早くて年内、予定だと年始とのことでした。

先月の生産数が550台とすくなかったからだと思います。

今月は多い感じがしますので自分は年内とみています〜。



書込番号:25909953

ナイスクチコミ!1


JSYさん
クチコミ投稿数:38件

2024/09/30 22:41(1年以上前)

こんばんは。12月15日にオーダーが通ったものです。

私のディーラーでは、11月10日組が年内納車になるようです。

12月1日からは週2台のオーダー枠に調整され、12月29日から週8台のオーダー枠に

戻されたと営業さんが言っていました。11月17日組が1月納車になれば、12月15日組は

年度内納車(3月頃)もあるかもしれませんね。

書込番号:25910134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2024/09/30 23:41(1年以上前)

>JSYさん
>TKGMK2さん
情報ありがとうございます!やはり10日組が年内の可能性高いですね!17日組以降は、年明けということでしょうかね。年度内に納車、かつ年明けかもと考えるとワクワクしてきました。年明けならあと3ヶ月ですからね!
 
これからも何か情報ありましたら、お願いします!

書込番号:25910203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/01 07:41(1年以上前)

>JSYさん
「週◯台枠」というのはその販社に割り当てられた台数であって、その割合がメーカーに直接反映されるわけではないのでもっと慎重に考えておいて丁度良いかと。

書込番号:25910395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/01 20:07(1年以上前)

>無職貧乏--さん

禁止キーワードに引っ掛かりNNが正確に書けずに申し訳ない

最初は「週◯台枠」=1週間にその販売会社がメーカーにオーダーできる数じゃなかったのですか?

私は途中から変わったのは知らなかったのですが…
確かどこかの販売会社が12月に100台オーダーしたのを動画で見た記憶があります

書込番号:25911118

ナイスクチコミ!0


JSYさん
クチコミ投稿数:38件

2024/10/01 23:34(1年以上前)

>無色貧乏--さん


そうなのですね。

納期が5、6月頃ではないかと言われているので、早くなればうれしいのですが。

書込番号:25911376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/02 08:00(1年以上前)

>質問するなら結果を報告しろよ!さん
>JSYさん
仰る通り、「その販社が週に◯台発注できる」枠です。
しかし、母数が大きくなると各販社から受けたメーカー側はインプットの時間差により納期に差が出ます。
Aという販社が10台インプットしてもその10台にすら納期にばらつきが出るくらいなので・・

ただ、ここまで待たせてやきもきさせるホンダも罪深いですね。(罪はありませんが)
早く全員に行き渡ってほしいですね。

書込番号:25911575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング