『新車購入時の振り込み手数料について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『新車購入時の振り込み手数料について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信76

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車購入時の振り込み手数料について

2025/01/19 13:32(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:62件

【質問】
昔は新車購入時の振り込み手数料はディーラーが持ってくれてた場合が多かったと思うのですが、今回の購入にあたり営業は振り込むか現金持ってきてくださいと言いましたが振り込みの場合の手数料は客が払えってことでしょうか?

手数料をケチりたい場合、帯ついてなくても現金持っていって良いのですよね?

書込番号:26042628

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2025/01/19 13:43(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん
>今回の購入にあたり営業は振り込むか現金持ってきてくださいと言いましたが振り込みの場合の手数料は客が払えってことでしょうか?

従来通り振込手数料を差し引いて振り込んだら良いと思いますけど。

言葉の行き違いが有るといけないので、営業の担当者さんに聞くのが一番です。
(今までも確認していたと思います)

(今年から?物品の購入代金は購入者に負担をしてもらうと言うような事のニュースを見たような気がします)。

書込番号:26042639

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/19 13:44(11ヶ月以上前)

ディーラーに聞いてないのですか?

わたしは三菱自動車の購入ですがディーラー側が手数料負担で振込してくれとのことでした。
しかしディーラーによって対応が違うと思うので聞いてみたほうがいいと思います。

書込番号:26042640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:37件

2025/01/19 13:44(11ヶ月以上前)

近々に支払いますが
「振り込み手数料は、お客様の方でお願いします。」ということでした。
現金で何百万も持参するのはどうかと思います。
せいぜい数十万かなと思います。
私は現金持参より770円の手数料を選びました。
どうしてももったいなかったら商談の時に
「770円引いてください。」
とお願いしたら良いですかね。
私はしませんでしたが。ww

書込番号:26042641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2025/01/19 13:49(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん

・手数料をケチりたい場合、帯ついてなくても現金持っていって良いのですよね?

バイクを買ったときは、ATMでの振り込みが嫌だったので(窓口のない銀行が多い)、

全額持参しましたが 帯がついていようがいまいが数えるので同じだと思います。

書込番号:26042652

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2025/01/19 13:53(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん

すみません
言葉が抜けてました。

間違い(今年から?物品の購入代金は購入者に負担をしてもらうと言うような事のニュースを見たような気がします)。

訂正分(今年から?物品の購入代金の振込手数料は購入者に負担をしてもらうと言うような事のニュースを見たような気がします)。

書込番号:26042654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2025/01/19 13:54(11ヶ月以上前)

 スバルはディーラー担当者から手数料はディーラー負担なので振込金額は”手数料を引いた金額”を振り込んでくださいと何回も念押しされましたよ、ディーラー担当者に「振込金額は手数料を引いた額でいいですか?」と確認してください。
 あと現金直渡しは受け取った担当者が領収書偽造や廃棄して持ち逃げすると証拠が残らないので、公的機関(銀行や郵便局)に現金受け渡しの証拠を残すためにやっているとディーラーから説明を受けました。
 顧客保護のためにディーラー企業がディーラー社員の不正を監視するためにやっているものと思ってください、なので逆にディーラー担当者から現金払いを持ちかけられたら怪しいと思ったほうが良いかもしれません。
 それ以外にもディーラー店舗に数百万円とか数千万円の大金を保管しておくと取り扱いが面倒で嫌だとぼそっと言われました。(笑)

書込番号:26042657

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 14:01(11ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>巡回警備員さん
>名阪天理の坂さん
>balloonartさん
>ぬさんたらさん

早々の返信をありがとうございます
今まで注文書に印鑑押す時に現金で払ってましたので手数料の質問はしたこと無いです(ディーラーばかりだったので特にトラブル起きたことありません)

今回、後払いでいいですよと言われ先の説明で初めてのことで手数料のことを聞くのを忘れていました
ディーラーに電話して聞いてみます!

帯無しでもいいのですね、安心しました

書込番号:26042666

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/19 15:02(11ヶ月以上前)

振込手数料の支払いは、車に限らず原則は
購入者負担みたいですね。
法律にも書かれてるみたいですね。
商取引なので、ディーラー負担にされてるところ多いのですかね。

言われなくて、こちらからも言わなければ
本人負担にされるのでしょうね。
仕事で商取引される方は、確認されるのでしょうね。
本当は、本人負担してほしいでしょうね。

書込番号:26042713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2025/01/19 15:18(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん
>今回の購入にあたり営業は振り込むか現金持ってきてくださいと言いました

自分はいつも一括払いですが、現金で大金持ち歩くの嫌なので振込みにしてます。
今のフィット購入する際も振込みで、手数料引いた金額振込みました。

手数料はディーラー負担かどうかは多分お店によって違うと思うので、確認した方がいいと思いますよ。

振込みはスマホやPCで24時間できるので、銀行に行くの面倒な自分にはぴったりです。
(手数料自己負担でも、たぶん振込み選びます)

書込番号:26042739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/19 15:20(11ヶ月以上前)

>手数料をケチりたい場合、帯ついてなくても現金持っていって良いのですよね?

引き出す際の手数料は気にされないのかな。
うちは引き出しも振り込みも無料の銀行だから気にしないけど。

書込番号:26042742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2025/01/19 15:28(11ヶ月以上前)

>引き出す際の手数料は気にされないのかな。

えっ、引き出すのにも手数料かかるのですか?
自分は引出しと振替え(振込ではない)は手数料無料なので気づきませんでした。

書込番号:26042748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 16:08(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

返信ありがとうございます
10年くらい前の情報では車の場合は販売側が払うって情報が多かったのですが2023年くらいからは購入者が払うって情報がちらほらありました


>ゆうたまんさん

返信ありがとうございます
自分が利用してる銀行はPCを利用しての振込の場合200万まででした
おまけに手数料がめっちゃ高い!


>BREWHEARTさん

返信ありがとうございます
お金の引き出しに手数料は払ったことはないですね

書込番号:26042798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 16:22(11ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございました

自腹手数料送金の方向でいきたいと思います
他行送金手数料が880円なので買い取ってもらう車に1000円上乗せしてもらいます
1000円上乗せが無かったら現金持ち込みたいと思います

書込番号:26042809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/19 16:31(11ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
えっ、引き出すのにも手数料かかるのですか?

みずほ銀行とかは下手すると時間外の場合は預入にも手数料取られますよ。

書込番号:26042822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2025/01/19 16:46(11ヶ月以上前)

昔から振り込み手数料を負担してくれる方が稀だと思いますよ。負担してくれた経験はないですね。
負担すると向こうから自然に言ってくれるなら甘んじればいいけど
負担してくれるのが普通だと言う態度は良くないかと思います。

引き出し手数料や振り込み手数料は利用金融機関によって変わりますね。

振込手数料は振込先金融機関によっても変わります。提携先かそうでないかでも
)都市銀行同士なら休めとか)
ATMだと金額によっても、現金かキャッシュカードかでも変わりますね。

ATM引き出しは時間外だと有料とか様々ですね
改訂されて窓口やATMの手数料は値上げになり、ダイレクトは値下げとなってます。

書込番号:26042843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/19 17:02(11ヶ月以上前)

BtoB でも振込手数料は減額して振り込む商習慣は無くなりつつあります
(下請法の減額行為)

お客様は神様みたいな感覚減らして対等というのが世界標準になりつつあります

味気ないと感じるかもしれませんが

書込番号:26042864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 17:33(11ヶ月以上前)

>f/1ゆらぎさん
>Che Guevaraさん
>ひろ君ひろ君さん

返信ありがとうございます
私が利用してる銀行は貯金額が一定金額あるとかローン組むとか公共料金の支払いをしてるとかでポイントが貯まりポイントがある間はATMの出し入れは無料です
ただ、今回はATMからじゃ送金できない金額で意味無いです
車もApplePayやPayPayで買えればいいのになと思う今日この頃です

現金持って行って嫌な顔される事も無いようなので臨機応変でいきます

書込番号:26042884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/19 17:36(11ヶ月以上前)

今まで(新車購入は6年前)は振込手数料を負担しなくてもよかったので、窓口にて「振込手数料を込みで」と伝え支払総額を記載すれば、行員がそのように処理してくてました。

書込番号:26042888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 17:49(11ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

返信ありがとうございます
値引きが無いので手数料分くらい引いて欲しいが無理だろうと思っています

書込番号:26042903

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 18:24(11ヶ月以上前)

率直にいうと振り込む金額を考えたら手数料が気になる心理が理解できません

書込番号:26042949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 18:50(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

返信ありがとうございます
500万を1年間貯金してても送金分手数料分増えないからです
あと、大金を手に持つ機会は少ないのでやっぱり握りしめたいです

書込番号:26042976

ナイスクチコミ!8


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2025/01/19 19:33(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん
こおゆうものは、立場の強弱で決まるものでしょう 残念ながらDr-と顧客では後者が現時点では弱者 特にRなどの人気車にあってはなおさらです。ところで、よか天気屋ねさんは買うだけなのでしょうか?今後のお付き合いもあるなら、相手に不快な思いさせるかも知れない事は避けた方がいいように思います 良い印象持ってもらえれば、今後いい情報もいち早くもらえるかもしれませんから 老婆心ながら少し心配になりましたので
                                                                                  

書込番号:26043026

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/19 20:12(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん
でもね、一食抜くのは平気でしょ
手に入れるための優先順位の問題です

書込番号:26043065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/19 20:19(11ヶ月以上前)

振込手数料の相手持ちは悪しき商習慣ですね。引いた金額で良いかどうか確認するか、何も言わずに当方負担でするかのどちらかしかないと思います。

今は、同じ銀行なら支店が違ってもネットバンキングだと手数料を取られないケースが多いと思います。バイクを買った時は、その場で振り込んでスマホの振込完了画面を見せてOKでしたよ。(ネット振込の上限金額の設定は確認が必要です。足りない場合複数回やればOKかと。)

書込番号:26043081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/19 21:12(11ヶ月以上前)

うちのDは振込手数料は販社負担でOKでした。
ただ一部を銀行ローンを使った関係で、2回に分けて振込となる必要があり「それだと手数料負担が〜」と渋られましたが、チョイチョイやらかす担当だったので「しょうがないでしょ」と押し切りました。
ちなみに納車日にもトラブルを発生させました。

書込番号:26043162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 21:15(11ヶ月以上前)

>titac7500さん

返信ありがとうございます
お気遣いありがとうございます
改造するので基本、車買うだけでメンテナンスは自分でやります

>cocojhhmさん

返信ありがとうございます
発売から700食くらい抜きました、一番お金のかかる夜抜きです
FL5欲しかったのでめちゃくちゃ倹約しました
意外とお金貯まりましたのでローン組まないで済みそうなので今はホッとしています

>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます
それが取り扱い銀行が違うんです
おまけに銀行のネットバンキングが200万までなので3回送金すると逆に高くなります^^;
今乗ってる車の買取に1000円上乗せしてもらうつもりです
無理だったら現金持って行こうと思ってます

書込番号:26043164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 21:20(11ヶ月以上前)

>いつかはニートさん

返信ありがとうございます
いろいろ大変だったのですね

私も一応どっちが手数料払うのか電話して聞いてみます
納車時ガソリン代も結構な額を請求されてたのでビックリしました
何回消費税取るのよ?って感じです

納車時に給油ランプ点いてたら怒っても良いですよね?w

書込番号:26043171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/19 21:21(11ヶ月以上前)

>おまけに銀行のネットバンキングが200万までなので3回送金すると逆に高くなります^^;

自分のネットバンキングの上限はデフォルトの50万円のままなので、高額の振込は窓口の1回で済ませます。

書込番号:26043175

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/01/19 21:26(11ヶ月以上前)

自分が買ったディーラーでは、振込先の口座が書かれていた紙に「手数料はご負担お願いします」と書いてあったので明確でしたね。

まあ現金でもよいと営業の人が言っているなら、それでもいいと思います。
最近は1日あたりのATM引き出し限度額が決まっていて、設定変更してない限りめんどくさいことになったりしますが…

書込番号:26043188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 21:36(11ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

返信ありがとうございます
私も送金しか選択に無くなったら窓口送金するつもりです


>煮イカさん

返信ありがとうございます
手数料分買取上乗せできなかったら現金持ってきます

書込番号:26043202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 21:38(11ヶ月以上前)

反響のある話題だったみたいで皆さんに多くの回答いただきありがとうございます
いくらにも満たない金額ではありますが振込手数料は私にとって大した金額では無いのでそこはご理解いただきたく思います

そんなに貧乏で車を維持できるのか?と疑問をお持ちかとお思いますが購入費用にローンさえ組まなきゃなんとかなるというのが持論です
いざという時は修理費にローン組めますからね
盗難と自損が怖いので保険はフルカバーで掛けます

今のところ、手数料は相手に払ってもらうつもりで駄目なら現金持ってきます
皆様も良きカーライフをお送りください

書込番号:26043206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/01/19 21:40(11ヶ月以上前)

間違い:大した金額では無いので

正解:大した金額で無くはないので


失礼いたしました

書込番号:26043210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/01/20 09:55(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん

>手数料をケチりたい場合、帯ついてなくても現金持っていって良いのですよね?
>帯無しでもいいのですね、安心しました

銀行振り出し(発行)の小切手が金額も明確だし現金相当になるはずですよ
持ち運びもペラ1枚だし





書込番号:26043678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/01/20 10:01(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん

ぶっちゃけ、このスレのやり取りや銀行での手番・現金持ち歩きのリスクを考えたら、振込手数料以上のコストが既に掛かっていると思います。

書込番号:26043682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/20 10:05(11ヶ月以上前)

もう数年前から、コンビニでお茶一本買うのでも、
可能な限りキャッシュレスになってるもんで、
現金を用意するのが面倒。

ATM行って、現金用意して、

なんていう面倒と、振込手数料を天秤にかければ、
私なら振込一択だわな。

納車日に車受取に行って、諸所確認の上、
問題なければ、その場でネットバンクアプリから振込し、
振込完了の画面を担当に見せる。

つうのが一番面倒がないんで、
だいたい私は何時もそんなパターン。

書込番号:26043688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 10:40(11ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

返信ありがとうございます

ディーラーがある地域に私の使ってる銀行がありませんでした
情報が後出しになり申し訳有りませんが現金若しくは振込って事でしたので、どちらかの選択になります

小切手を調べてたら同銀行で有れば特に手数料って要らないんですね、勉強になりました

書込番号:26043721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 10:53(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます
お手を煩わせてしまい申し訳有りません

私にとってはお金は限りがあるので振込手数料の方が大事で時間は有ります

それ以前に回答を下さった皆様に返信しないのは失礼極まりないと思っていますのでやり取りの時間は無駄では有りません
新しい学びもありましたので。

書込番号:26043730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 11:06(11ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん

返信ありがとうございます
利用している銀行のネットバンキングの上限が200万なので3回になり送金の度に手数料が発生します
その為に送金の際は窓口を利用するつもりですが手間は同じなので手数料分が無駄になる事から二の足踏んでいます

結果、現金持ち込みが1番楽かなぁと考えてる次第です
手数料分を下取りに1000円上乗せしてくれたら送金予定です

現金持ち運びについては気をつけます

書込番号:26043740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/01/20 11:17(11ヶ月以上前)

>ディーラーがある地域に私の使ってる銀行がありませんでした

以前ですが僕の場合自身の取引銀行の小切手持ち込みました

現状の手数料等は分りませんが

お店も金額調べる(数える)より確実でしょ

お店からの現j金扱いの場合のリクエストでした



書込番号:26043751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 12:11(11ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

返信ありがとうございます
他行の場合、1000円だそうです

あと確認したら振込手数料は客持ちと言われました


>お店からの現j金扱いの場合のリクエストでした

申し訳有りませんが意味がわかりません

書込番号:26043798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 12:14(11ヶ月以上前)

販売店より振込手数料は客持ちと言われたので買取額に1000円上乗せ頑張ります
駄目なら現金持ち込みます

以上、最終報告でした
助言下さいました方々、ありがとうございました

書込番号:26043805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/01/20 12:17(11ヶ月以上前)

こん○〇は。
私は2月8日に納車が決まりましたので、土曜日に契約書の書き換えのためDラーに行きましたので取り敢えず手付金として200万持参しましたが、受け取りを拒否されました。(他社Dラーであった着服のため)
結局、その場でカードで40万払い残金の510万チョットは振込みになりました。
皆さんが仰る通りネットBKは200万上限なので、3回に分けて振り込む旨を伝え手数料を尋ねたらこちら持ちとの事でした。
私の場合、月15回まで無料で振り込めるので全く問題ありませんが、3日に渡り振込み操作をするのが面倒なので、出来れば現金でポンと払いたかった。😁

書込番号:26043809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/20 12:31(11ヶ月以上前)

振込手数料は引いて振り込みをするのが、一般的な商道徳です
こんな事で文句を言うディーラーを私は知りませんし、こちらから言葉にした事もありません

何れにしても振込料はカード決済の手数料にも満たない額なので、手数料引きの振込みの方がディーラーも嬉しいはずです
10万以下はその場でカード決済しますがカード会社には1,000円以上の手数料を取られてると思います

書込番号:26043827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/01/20 12:32(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん


>申し訳有りませんが意味がわかりません

すみません

お店からの現金扱いの場合のリクエストでした

です


他行の場合、1000円だそうです

他行の意味が解りません
自行の小切手です

お店が手数料掛かったかは分かりません

お店から金融機関指定だと面倒ですね



書込番号:26043829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 12:45(11ヶ月以上前)

>ドッジくんさん

返信ありがとうございます
納車日決定おめでとうございます

やはり現金持ち込み嫌がるディーラーが増えてるのですね
私は契約時に全額現金で払いたかったのですが断られ納車時なら構わないというわけのわからない状態です

書込番号:26043841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 12:47(11ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

返信ありがとうございます
2023年頃から振込手数料は客持ちというネット情報が増えてました
アフターパーツを扱ってる所もカード決済か振込って所が多いですね

書込番号:26043844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 12:57(11ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

返信ありがとうございます
振込手数料を客に払わせる販社が他行の小切手払い戻しの手数料1000円をのまないのではないかな?と思ってます

振込と現金持ち込みしか選択は無くなりましたので現金持ち込みます
納車はまだ先ですが500万を握りしめたいと思います

書込番号:26043858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2025/01/20 12:59(11ヶ月以上前)

もう、この板から解放してやってくれ

書込番号:26043862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/20 13:33(11ヶ月以上前)

ネットの情報は参考程度に
握りしめられれば、皆が苦しみますよ

多分 ^_^
多分ついでに、聞かなくても、こんな事でトラブルになりませんって

小切手も、個人の場合、そもそも縁のない方がほとんどだし

書込番号:26043902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 14:57(11ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>titac7500さん

返信ありがとうございます
新車は私にとって縁起物ですからこの機会に保管しといた聖徳太子の万札も使いたいと思います

3度目の正直ということでスレを閉めさせていただきます
回答くださった皆様ありがとうございました

書込番号:26044000

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/01/20 16:24(11ヶ月以上前)

もう20年近く振込手数料は払ったこと無いです、新生銀行とかをメインバンクにしておけば月に数回は無料ですからね。
ケチる前に対策してないのがダメです。
ちなみに振込手数料も私の場合はネットバンクで1回110円です。

ともかく現金の運搬は気を付けてくださいね。


なおうちのマツダのディーラーでは振込手数料は差し引いてよいとのことでした。

書込番号:26044099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 16:45(11ヶ月以上前)

>たぬしさん

閉めたスレに返信いただき泣くほど嬉しいです

そんなに大きいメガバンクは近くにありませんので預金を移すのに手数料がかかり本末転倒です
現金の持ち運びって言っても他人様にバレるような金額では無いので大丈夫かと思います
誰も破れた服着た人間がお金持ってるとは思わないでしょうから

マツダと言えば12Rが出るみたいですね
ちょっと欲しかったけど手が届きません

書込番号:26044116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/20 19:10(11ヶ月以上前)

自分は、7年前にスバルディーラーで新車購入をしまし た。
残金300万から手数料分50万を現金支払い、残り250万は、銀行が同じだった為、手数料はディーラー負担で、自分の普通預金からディーラー側の普通預金への送金と言う形式だった覚えが有ります(すみません、文章が解りづらくて…)。
何分、昔の事なのであまり参考にはならないと思いますが、ご了承下さい。
ただ、現在はディーラー側で振り込み手数料を負担してくれるかどうかは、担当者にしっかりと確認しておくのが良いと思います。


書込番号:26044256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 19:19(11ヶ月以上前)

>かんれきじじいさん

返信ありがとうございます
送金先が同じ銀行だと手数料が少なくて済むので良いですよね
参考にさせていただきます

書込番号:26044265

ナイスクチコミ!1


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2025/01/20 20:04(11ヶ月以上前)

お願いだから、もう閉めさせておやり、、、、

書込番号:26044323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 21:25(11ヶ月以上前)

>titac7500さん

返信ありがとうございます
助かります…

書込番号:26044426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/20 22:33(11ヶ月以上前)

民法第485条では、弁済の費用(振込手数料)は、原則として代金を振り込む側が負担しなければならないと定めています。

書込番号:26044489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/01/20 22:49(11ヶ月以上前)

>嘆きのボインさん

返信ありがとうございます
負担したく無いので現金持ち込みます…

返信くださった方々、ありがとうございます
もう疲れました
閉めますのでコメントはご勘弁くださいませ

書込番号:26044506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/21 10:37(11ヶ月以上前)

現金なら受け取った方も結局銀行に預ける形になるので、かえって手間もかかるし厄介なような。

それなら振り込み手数料ディーラー負担で振り込んでもらったほうが、ディーラーも有難いような。

書込番号:26044931

ナイスクチコミ!0


F&Yさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/21 15:31(11ヶ月以上前)

500万からの車の支払いで、振込手数料を惜しみますか^^;;;

いまはネット銀行もあり振込手数料無料やATMまで24時間無料もありますが、そちらの選択肢はないんですかね
都市銀行でも2.3回まで無料もありますよ
私が持ってる唯一の都市銀行は三井住友銀行ですが、3回無料だし

書込番号:26045200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/01/21 15:39(11ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

スレ閉めたいのに…

返信ありがとうございます

>銀行に預ける形になる

銀行の担当が取りに来るんじゃ無いでしょうか?
販社はお得意様でしょうから

書込番号:26045206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/21 15:44(11ヶ月以上前)

>F&Yさん

スレ閉めたいのに…
返信ありがとうございます

そのネット銀行の口座開設するために自分の口座から送金しますよね?
結局手数料が発生するんですよ

そりゃあなたにとっては1000円くらいでしょうけど、私にとっては大金ですよ
メガバンクは近くに無いです
メガバンクまで車で行くとすると高速代とガソリン代で1万は飛ぶでしょう

そんな事するならディーラーに現金持ってった方が楽なんです

とりあえず1000円下さい!!!

書込番号:26045209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/21 16:14(11ヶ月以上前)

まあ僕も20年近く前、パジェロを買った時は自宅に来た営業マンに現金で払ったな。
営業マンは、指を舐め舐め数えてたっけ。

書込番号:26045256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F&Yさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/21 16:40(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん
失礼しました
スレ閉めてるの見落としておりました

書込番号:26045281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/21 19:32(11ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

返信ありがとうございます
昔はいましたね、舐めながらお札数える人

書込番号:26045552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/21 19:33(11ヶ月以上前)

>F&Yさん

返信ありがとうございます
こちらこそ失礼いたしました

書込番号:26045556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/21 19:34(11ヶ月以上前)

うちらの地域のスズキ、マツダ、トヨタはどこでも振込手数料ディーラー持ち。
営業からその旨必ず言ってくる。

書込番号:26045558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/21 19:40(11ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

返信ありがとうございます
ディーラー払ってくれないって事でしたのでどうにかして1000円稼ぎます

書込番号:26045569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/01/21 19:41(11ヶ月以上前)

返信くださった皆さんありがとうございます



本当に、本当に、終わり。


でお願いいたします

書込番号:26045570

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/21 20:47(11ヶ月以上前)

ダチョウ倶楽部のように

押すなよ、押すなよと言いつつですか。

スレ主様も返信しないでくださいね。

スレ主様が、返信しなければ自然となくなります。
スレ主様が、丁寧に返信されるから、いつまでも続くのですかね。

書きたい人は返答期待してませんので、気にしないようにしてください。
当然私から返答無しでお願いします。
私を筆頭に天邪鬼の人多いので。
失礼いたしました。

書込番号:26045664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/22 11:37(11ヶ月以上前)

>本当に、本当に、終わり。

>でお願いいたします

分かりました。
ご苦労様。
1000円頑張って下さい。

書込番号:26046339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:24件

2025/01/24 03:42(11ヶ月以上前)

手形で支払うとか無理かな、昔社長がチェックライターで打ってました。

FITは現金2回で支払いました。

テスラ時々走っているを見かけますががネット注文だとか、県に一か所ぐらいしかディーラーがないので試乗できないですねぇ。

書込番号:26048194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/25 14:36(11ヶ月以上前)

振込手数料くらい払えばいいじゃないかw

書込番号:26049826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/25 16:18(11ヶ月以上前)

皆さんいろいろ言いたいことはお有りでしょうが、スレ主さんの、もうお終いを尊重しましょうよ。

すみません、落書きするな!という落書きのようになってしまったけど。

書込番号:26049928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/01/26 12:57(11ヶ月以上前)

返信が止まらないのでアカウント消します
ありがとうございました

書込番号:26050852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/14 19:09(10ヶ月以上前)

結果報告

無事に1000円上乗せで売却できたことを報告させていただきます
売却先担当にこのクチコミを見せたら笑ってました

まさかマイナーチェンジされるとは思ってなかったのでタイミングよく売却出来たのもあり納得の価格でした

書込番号:26075131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜853万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング