『25年式新古車でてますねえ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『25年式新古車でてますねえ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信29

お気に入りに追加

標準

25年式新古車でてますねえ

2025/01/21 00:28(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

1年の縛りは形だけと言われていますが みなさんブラックに乗り換えたのでしょうか 技研から販社を通じて何かしているフリだけもしとかないとね

書込番号:26044586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/21 08:46(11ヶ月以上前)

>umes@nさん

ディーラー車も有りましたが3日程で売れてました
今あるのは客買取というより業販分ではないでしょうか?

販社独自の出禁についてはわかりかねますが、売却制限や販売方法のあり方について各メーカーの販社に通達が出てますのであからさまに転売しないでくれとは言えませんし、RBPについては誓約書も有りません

ただ、マネーロンダリングが絡む違法性が有れば別ですし頻繁な車両買い替えによる一時所得に対する税金未納に関しては少しずつ厳しくなるのでは無いか?と思っています

書込番号:26044813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


F&Yさん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/21 15:19(11ヶ月以上前)

転売ヤーは一部を除いて一時所得を確定申告してまで、税金は払っていないと思うので優秀な税務署の方には頑張って仕事してもらい転売ヤーからガッツリ追徴課税とってもらいたいですね

書込番号:26045189

ナイスクチコミ!13


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/21 17:26(11ヶ月以上前)

ここでも何台も購入自慢してる転売ヤーがいますしね。

書込番号:26045349

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/21 18:39(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

この板には居ないと思うのですが…

書込番号:26045465

ナイスクチコミ!1


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/21 19:20(11ヶ月以上前)

たとえ、個人、法人を問わず1年の縛りはあるはずなんですが、せいぜい、マナー違反や行儀が悪い程度でしょうけれど。ただ登録1ケ月も経ってないのに販売しているのですね。ここからは、妄想ですが、この売ったユーザー 黒に並び直してませんでしょうか? 販社のローカルルールで抽選や先着順で決定したんですね。この時期に売るとは販社も目をつぶって優先販売してませんか?販売車両の製造番号から元ユーザーを調べその方が黒に並び直しをしているか見てみるの一興ですが。なんか販社がかかわっていると思うのは私だけ?もしそうだったら販社の枠をへらしたりそのお方をスッキプして次の人に譲るぐらいのことを技研と販社で行って欲しいのですが。あくまで与太話ですが。転売されても、複数台お持ちでも1年縛りは守ってねという事です。

書込番号:26045531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/21 19:58(11ヶ月以上前)

>umes@nさん

業販仕入れの分なら縛りは元々無いと思います
縛りあったら販売して利益を得るという商売になりませんので価格設定は自由だと思います

わざわざ登録されているのはメーカー→販社→業販で仕入れた個人販売店の流れがあるからだと思いますよ
メーカーは登録数が欲しいですし、逆に未登録車が長期保管されればとんでも無い額で世の中に出ることになるのでメーカーとしては阻止したいはずですから

書込番号:26045598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/21 20:00(11ヶ月以上前)

個人的に腹が立ったのが
2023年1月に受注停止となった後
契約者には納車から1年転売禁止の誓約をさせたくせに、試乗車を納期待ちの人に対してプレミア価格で買わないかと打診していたこと!
金額は600万

人には1年の転売禁止と約束させて
自分達はいいんだ。

なんかなって思いました。

書込番号:26045600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/01/21 20:11(11ヶ月以上前)

販社としてはオーダーが通って売上がたてば良いので悪巧みしているところはあるでしょうね笑 でもメーカーはその対策として今回マイホンダでの電子署名を義務付けたんだと思います。なのでRBPの転売数はかなり少なくなるはずです。 赤シートの方で順番抜かされたと文句言っている方がいますが笑 謎に4台も買って自慢している人はたしかにいますね笑

書込番号:26045615

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/21 20:26(11ヶ月以上前)

>マイホンダでの電子署名を義務付け

スマホと言われた瞬間に拒絶しましたが本当は駄目だったのですね

書込番号:26045637

ナイスクチコミ!0


blue34さん
クチコミ投稿数:64件

2025/01/21 20:28(11ヶ月以上前)

シビックタイプRの中古車は、マレーシアでの需要があり、マレーシアの自動車輸入は新車登録から1年以上5年未満という決まりがあるので、すぐ売らない方がよいのが実例でもあります。

書込番号:26045640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/21 20:36(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
あの人は購入までの解像度は高いのですが、購入後の解像度がかなり低いので正直脳内購入なんじゃないかなって思います。3台目の購入は納車と注文の時期はおかしかったかな?そんな印象

書込番号:26045649

ナイスクチコミ!21


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/21 20:37(11ヶ月以上前)

ああ、転売なら購入後の解像度は低いままなのか。

書込番号:26045653

ナイスクチコミ!14


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/21 22:16(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん
業販でしたら1年縛りも定価以上で販売してもOKなんですね知りませんでした。なんかそれでしたら転売ヤーみたいですね。まあ、脱税はできないということですかね。情報ありがとうございました。思うにタイプRみたいな長期納期車の販売時のルール 技研から販社への通達が通ていない(バラバラな)気がします。人気のある車の種類の違いからかトヨタの方がまだ統一されている気がします。透明性があって納期がかかっても、良い買物をしたという気にさせて欲しいですね。でもみなさんは車庫証明や振込み手数料に興味があるんですね 笑

書込番号:26045766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 05:12(11ヶ月以上前)

売れるかわからない車両を並べて施設代や職員の給料、盗難保険代払って更に利益を得る商売ですから販売価格が定価以上になるのは普通でしょうね

転売されてメーカーが困るのは輸出で本来得る利益を他者が得る事
今は円高で利益の多くが輸出分でしょうから車両が国内に残る可能性の高い最新年式については特に何も言わないでしょう

個人転売への規制ですが今の法律では無理でしょうし、完全対策はメーカーによる増産しか出来ないので撲滅は無いかと思います
表に出ないブラックリストは有るでしょうけど

私達が出来る転売への対策は欲しい車の噂が上がったらいち早くディーラーに向かい購入の意思を伝え定価で買う事でしょうね

納得出来ないコメントではありますがご理解下さい

書込番号:26045970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 06:54(11ヶ月以上前)

このような情報もありました
https://www.aftc.or.jp/content/files/pdf/aftc_info/aftcinfo_20241115.pdf

書込番号:26046009

ナイスクチコミ!0


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/23 01:29(11ヶ月以上前)

価格を見れば乗り出し600万弱 定価販売なんだから右から左に流してもね濡れてに粟とは過去のお話しですね。すぐに3年車検の中古車が登場して定価を切るのは時間の問題でしようか。

書込番号:26047002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/23 06:45(11ヶ月以上前)

>umes@nさん
そうですね。
今後間違いなくFL5の中古車の価格は下落すると思うので、定価以下で購入できるようになるでしょう。

本来中古車ってそういうものなので、早く価格が下がって欲しいです。

書込番号:26047061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/23 08:31(11ヶ月以上前)

>ヒマシさん
リセールが悪くなるのは残念ですが私も同じ意見です。なんか600万のレアなゲームソフトのように扱われるのが癪ですけど。ホンダスポーツモデルの売り方が下手と言われていますが、このTYPE Rの売り方は上手に売っていると思います。ライバルが不在の中のスマッシュヒットが御家芸ですもの。他車種でも値上げの声が聞こえてきます。物価上昇もありますが そもそも生産を絞ったら値段は上がりますよね

書込番号:26047147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/23 13:16(11ヶ月以上前)

>umes@nさん
ホンダは今回の黒内装に関しては売り方うまいですよね。

自分は赤内装の中古車を狙ってますが、総額400〜450万円程度で購入したいですね。

書込番号:26047438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/23 13:37(11ヶ月以上前)

はたしてそれが良いのか?

この車で丁寧な乗り方された上物は皆無じゃない?
回し切ったやつばかり
それでその値落ちって感じ

暇な奥様の月300kmなんて絶対ないもんね これは

書込番号:26047452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/23 14:04(11ヶ月以上前)

新車も高くなりまして、まして定価以上の新古車なんてただのスレの与太話として愚痴しかないですが。都市部渋滞時のMT 車体の取り回し 購入ドライバーの年齢層を考えると熱が冷めた頃には価格的にも納得のいく程度の良い中古車がでてきそうですね。

書込番号:26047474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/23 14:42(11ヶ月以上前)

>よか天気やねさん
お客様相談センターに確認したところBRPについてはおっしゃる通り1年縛りの誓約書は取っていませんが 赤内装の標準車?は個人 法人ともに誓約書を取りましたとの回答でした。

書込番号:26047510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/23 14:56(11ヶ月以上前)

>umes@nさん

そうなんですね
まぁRBPで無くなった誓約書ですから遡っても車両売却は法的に問題無いって事なのでしょう
個人的には各メーカー日本人に売らなくなるだろうからスポーツ車なんかは特にしばらく持ってた方が良いと思いますがガソリン代も高騰してるので手放す人も増えるのでしょうね

私はもうホンダ車は買いません

書込番号:26047516

ナイスクチコミ!1


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/23 18:02(11ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
まぁ、サーキットで限界まで攻めた走りをして酷使された個体でなければ、自分は構わないので大丈夫な感じですね。

走行距離が少ない個体であれば、車庫に大切に保管されている個体の可能性が高いと思うので、、、

書込番号:26047680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/26 16:53(11ヶ月以上前)

1年縛り、行政指導があったらしいよ… 
携帯と一緒かなぁ… 

書込番号:26051105

ナイスクチコミ!4


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/26 18:15(11ヶ月以上前)

うーん あぶり出しですか。

書込番号:26051193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/01/26 20:28(11ヶ月以上前)

法的根拠のない1年縛りなのに行政指導ですか。長期納期で定価以上の販売防止とう意味で技研は設定したはずなのにね。消費者保護にならないと考えるのですが、お上の思う所はちがうのですね。

書込番号:26051349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/02/03 00:53(11ヶ月以上前)

1月登録即中古車が多いのは黒に乗り換え需要?でも値段からすると余り儲けが無いような気がしますし 1年置けない理由があるのでしょうか 素人考えですが 下降ぎみで落ち着くような 稀少の黒内装が新古車ででてきたらどうなるんでしょうね あとライバルのGRカローラ再販価格はトヨタさんプリウスみたいにあててきますかねえ 知らんけど 笑

書込番号:26060171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/01 19:07(7ヶ月以上前)

2025年3月登録
チャンピオンシップホワイト
登録済み未使用でディーラーから届いてから屋内保管。
走行距離6km
純正フロアマット付き
納車時ガラスコート
G-ZOX リアルガラスコート Class R 107800
G-ZOX プライムビュー施工 16500
これで諸経費諸々込みで620万円から交渉の末580万円にしてもらったんですけど、
一身上の都合で直前で買えなくなってしまいました。
とても悔しいです。。。

いろいろ調べましたが現状新車以外で一番いいスペックで最安だと思います。

よくして頂いたディーラさんだったので心が痛みます。。。

買いたい方いたら紹介します。

書込番号:26197261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング