『塗装不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『塗装不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

塗装不良?

2025/05/11 10:20(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 yk220さん
クチコミ投稿数:2件

サイドスカートの助手席フロント側に
塗装不良?のような段差があります。
運転席側にはありません。
納車は25年1月です。
皆さんのFLはどうでしょうか。

書込番号:26175466

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2025/05/11 10:37(8ヶ月以上前)

分かりませんが、
塗装不良ではないですね。
運転席とは違うのでしょうが、下地にそのような形があるのでは。
意図したものか、してないものか、分かりませんが、
塗装は綺麗そうですが。
何もわからないものの意見失礼いたしました。

書込番号:26175484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/11 10:45(8ヶ月以上前)

>yk220さん
画像では、塗装不良というより、傷防止の透明なプロテクションフィルムが張られているように見えますが?

書込番号:26175493

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/11 12:57(8ヶ月以上前)

>yk220さん
25年3月納車です。気になったので私の車も見て来ましたが、同じのがあります。うちのは助手席だけじゃなくて運転席側にも。なんか、シートを貼り付けた上から塗装しましたって感じですね。塗装不良では仕様かと思われます。場所的にダクトからの飛び石対策のようにも思われますね。

書込番号:26175606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/11 12:59(8ヶ月以上前)

誤字脱字がありましま。

× 塗装不良では仕様かと思われます。
◯ 塗装不良ではなく、仕様かと思われます。

書込番号:26175610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/11 13:42(8ヶ月以上前)

そう思うならクレームを入れればよいかと思いますよ。他の人の意見を集めても感じ方は違いますから

書込番号:26175650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/05/11 16:18(8ヶ月以上前)

材質なんだろう FRPかな

メス型は200ショット程度で 交換なので
型の閉まりが悪いことは一定の可能性で発生するのは致し方ないかと

ホンダの品質基準を聞いてみるのは アリ かと思いますが
それ以上の要求は無理かなと

書込番号:26175851

ナイスクチコミ!6


スレ主 yk220さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/12 19:39(8ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>ちゃんちゃら-pupさん
>ピンクウーフさん
>せいころ2さん
>バニラ0525さん

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

ピンクウーフさんが両サイドにあるとの事で
もう一度確認したところ、私の車両にも両方ありました。
言われる通り、ダクトからの飛び石対策のような気がします。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:26176959

ナイスクチコミ!5


hivemindさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/14 22:47(8ヶ月以上前)

同じく25年1月FL5ですが、左右ともにそのような凹みはないです。
純正で貼られてるプロテクションフィルムはリアドアしか存在しないですよ。
気になる方にはあれですが、FRPなので個体差の範疇というメーカーの判断なのかもですね。

書込番号:26179174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/05/17 18:32(8ヶ月以上前)

ウチの子(25/03納車)にも同様の跡はありますねー

運転席側は、わかりにくいが光の加減しだいで判別可能。触ってもわかりにくい程度。
助手席側は、見て分かる、触って段差が分かる程度。

塗装不具合ではなく、金型の継ぎ目。
金型を構成する複数のパーツが接合する箇所、つまり「パーティングライン」、「分割面」ですねー。

パーティングラインなので、削って、盛って、整えれば消せますけど・・・ 費用対効果はご自身の満足感なので、個人的にはおすすめしないですねー。

書込番号:26181888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング