『USB2.0ポートが1ポートしか認識しない。なぜ?』のクチコミ掲示板

2022年 7月26日 登録

H610M-HVS/M.2 R2.0

  • H610チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現できるUltra M.2スロットを装備。
  • 小型でより柔軟性のあるパーツ構成を実現する。映像出力にはHDMI×1、VGA×1を備えている。
最安価格(税込):

¥6,570

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,570

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,570¥12,910 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H610M-HVS/M.2 R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H610M-HVS/M.2 R2.0の価格比較
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のスペック・仕様
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のレビュー
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のクチコミ
  • H610M-HVS/M.2 R2.0の画像・動画
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のピックアップリスト
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のオークション

H610M-HVS/M.2 R2.0ASRock

最安価格(税込):¥6,570 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 7月26日

  • H610M-HVS/M.2 R2.0の価格比較
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のスペック・仕様
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のレビュー
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のクチコミ
  • H610M-HVS/M.2 R2.0の画像・動画
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のピックアップリスト
  • H610M-HVS/M.2 R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > H610M-HVS/M.2 R2.0

『USB2.0ポートが1ポートしか認識しない。なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H610M-HVS/M.2 R2.0」のクチコミ掲示板に
H610M-HVS/M.2 R2.0を新規書き込みH610M-HVS/M.2 R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H610M-HVS/M.2 R2.0

クチコミ投稿数:3件

このマザーボードは、USB2.0のコネクタは1個しかありません。しかし、使っているケースには2個のUSB2.0端子がある。
1ポートは認識したが、もう1個は電源はきているが、認識しない。
なぜなのでしょう?教えて下さい!

書込番号:25374323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/08/07 16:34(1年以上前)

>小野電機さん

オンボードのUSB2.0ポートからケースのUSB端子に、ケーブルで接続したということでしょうか。
オンボードのUSB2.0は2ポート対応なので、本体なら2端子使えるはずですね。
ケーブルはどのようなものを使用したのでしょうか。

書込番号:25374339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/08/07 16:43(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
ケーブルはケースZALMAN T8に最初から接続されているケーブルです。マザーボードのUSB2.0のコネクタに接続しました。

書込番号:25374350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/08/07 17:01(1年以上前)

>小野電機さん

ケーブルの接続に間違いがないか確認し、接触不良かもしれないので差し直しでみることです。
それでもだめなら、ケーブルの断線かもしれません。

書込番号:25374365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/07 17:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
さっそく、交換作業やってみます。

書込番号:25374367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/07 17:37(1年以上前)

マザーの故障、ケーブルの断線、コネクタの故障などの可能性は有りますね。
ケースを変えてみるかマザーを変えてみるかどっちかなので、どちらかから交換依頼かな?

書込番号:25374403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H610M-HVS/M.2 R2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H610M-HVS/M.2 R2.0
ASRock

H610M-HVS/M.2 R2.0

最安価格(税込):¥6,570登録日:2022年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

H610M-HVS/M.2 R2.0をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング