『電源コネクタ11pのアクセス ステータス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:500MB/s SUNEAST SE90025ST-02TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUNEAST SE90025ST-02TBの価格比較
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのスペック・仕様
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのレビュー
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのクチコミ
  • SUNEAST SE90025ST-02TBの画像・動画
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのピックアップリスト
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのオークション

SUNEAST SE90025ST-02TB旭東エレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 7月28日

  • SUNEAST SE90025ST-02TBの価格比較
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのスペック・仕様
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのレビュー
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのクチコミ
  • SUNEAST SE90025ST-02TBの画像・動画
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのピックアップリスト
  • SUNEAST SE90025ST-02TBのオークション

『電源コネクタ11pのアクセス ステータス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUNEAST SE90025ST-02TB」のクチコミ掲示板に
SUNEAST SE90025ST-02TBを新規書き込みSUNEAST SE90025ST-02TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源コネクタ11pのアクセス ステータス

2023/06/30 17:04(1年以上前)


SSD > 旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE90025ST-02TB

クチコミ投稿数:965件

HDDの機種によって電源コネクタ11pのアクセス ステータスの
仕様が多少 違いますが、nasneに取り付けたらLEDが光りませんでした

抵抗を測定したら、5Vと0Vに対して、2Mオームの半導通でした
nasne側が100Kオーム 3.3Vなので、Lowに出来なさそうです

日立のは5Kオーム、ST2000LM015は12Kオーム 1.8Vなので
レベル変換が必要ですが光ります

このSSDの11pアクセス信号は生きてるのでしょうか?

ドライブベイとかも光らないけど、
11p信号を使ってない、USBケースは点滅しますね

書込番号:25324305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/07/03 06:46(1年以上前)

IDEのDASPみたいなのがSATAにはないのでよく分からないのですが。
アクセスランプって少なくともSATA-電源側の15ピンじゃなく、
データ側の7ピンやその周りのコントローラーで制御しているのでは?

書込番号:25328122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/07/03 07:16(1年以上前)

SATAの電源15ピンの11番ピンってGNDかオプションピンではあるのですが、
普通の電源ユニットから電源与えるPC利用でイメージしてしまっていて、
特殊な機器に使う場合はHDD/SSDと接続する本体側両方の11番ピンがGNDに
落ちてるかどうかみないとオプション利用出来るかどうかの話は始まらないかもしれませんね。

書込番号:25328147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2024/02/24 10:15(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
返信遅れてすいません

アクセス時には一切 光りませんが
nasne電源投入時に1回だけ光ります

ハード的には電源コネクタのアクセス出力が有りそうですが
SSDがアクセス点滅処理をして ないようです

USBケースに入れれば、ケース側のアクセスランプは点滅しますが
取り外せるタイプのドライブベイの電源コネクタLEDは点滅しませんね

書込番号:25634809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE90025ST-02TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUNEAST SE90025ST-02TB
旭東エレクトロニクス

SUNEAST SE90025ST-02TB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 7月28日

SUNEAST SE90025ST-02TBをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング