TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]
全長約3.5cmの単焦点レンズ
TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]銘匠光学
最安価格(税込):¥12,464
(前週比:-406円↓
)
発売日:2022年 7月28日
レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]
X-E4 + TTArtisan50mm f2.0 開放・最短距離(50cm) |
X-E4 + TTArtisan50mm f2.0 開放・最短距離(50cm) |
X-E4 + TTArtisan50mm f2.0 開放・最短距離(50cm) |
X-E4 + TTArtisan50mm f2.0 開放・最短距離(50cm) |
ためしに全て開放(f2.0)・最短(50cm)で撮りました。あまり寄ることはできませんが、ボケはきれいかと思います。
ピントが合えば解像感は高く、3枚目アナベルの微小なアリの触覚が等倍で見るときちんと解像しています。
2枚目のテッポウユリは、フレアを使い画面全体を白くしてみました。
書込番号:24866596
5点
テーブルフォトもご参考まで。画像は全てX-E4での手持ち撮影で、トリミングしていないJPEGそのままです。
書込番号:24866611
2点
>横浜物語さん
低価格で、またまたかなりコンパクトで、
これだけ写ればいいですね。
書込番号:24867464
1点
>DAWGBEARさん、おっしゃる通りでそのスタンスで気に入りました。
もともと腰の故障で EOSフルサイズから Fuji X-T3に手を出したのですが、
XF16-80mmF4でも重く感じ、ダメ元で試した中華MF単焦点が楽しくなりました。
TTArtisanは 17mm、35mm、50mm f1.2、40mm macro とこのレンズで5本目に。
懐に優しいのでついポチってしまいます。
50mm f2.0 がこれくらいボケてくれると、f1.2 の使い途が減りそうです。
とはいえ画面全域の解像度と収差の無さが必要な用途にはやはり純正でしょうね。
海辺の小さな映画館でのショットを。
巧みなイギリス映画を見終わったらすっかり暗くなっていましたが f2.0に誘われて。
書込番号:24868001
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「銘匠光学 > TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/11/06 23:49:27 | |
| 6 | 2022/10/08 14:49:28 | |
| 4 | 2022/09/06 19:10:03 | |
| 8 | 2022/08/21 23:22:18 | |
| 8 | 2022/08/27 17:20:32 | |
| 3 | 2022/08/07 22:42:42 | |
| 3 | 2022/08/02 23:40:57 | |
| 4 | 2022/08/01 22:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














![TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo153/user152458/2/7/276bc2689dad28d631f91327f84a8f5e/276bc2689dad28d631f91327f84a8f5e_t.jpg
)




