『スズキ純正ナビのエラー表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル

『スズキ純正ナビのエラー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRカスタムZ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRカスタムZ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRカスタムZ  2022年モデルを新規書き込みワゴンRカスタムZ  2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキ純正ナビのエラー表示について

2023/04/19 12:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル

エラー表示

ワゴンRカスタムz(全方位カメラあり)が納車され、2年程前の純正パナソニックナビcn-rz865zaを取り付けて暫く走ってたましたが、数日前から「車両信号設定、カメラ設定に誤りがある可能性があります。もしくは車両信号の受信が出来ません」及び右下には(E1112)のエラーコードが。
取付はカプラー等で全て繋いでいる事を確認しています。スペーシア等の他車種で、同様のエラーが表示され、システムのアップグレードで解決された情報は見かけましたが、エラーコードの番号がE1112ではないようです。私と同じようなエラーコード出た方いらっしゃいますか?

書込番号:25227814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/04/19 13:10(1年以上前)

>たきたきおじさんさん こんにちは、

画面がNHK Gのようですが、運転中にテレビを注視することは道交法違反で切符の対象となります。
特に夜間は後続車から丸見えです。
その警告かも知れません。

書込番号:25227827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/04/19 13:26(1年以上前)

>システムのアップグレードで解決された情報は見かけましたが、エラーコードの番号がE1112ではないようです。

システムのバージョンによる違いかも知れないので、取り敢えずディーラーへ。

書込番号:25227842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/04/19 14:11(1年以上前)

>茶風呂Jr.さんへ
今回 他の方で事例が無いかお伺いしたところです。
仰るとおり、バージョン違いもありますし、ディーラーへの確認もしてみます。ありがとうございました。

書込番号:25227874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/19 18:51(1年以上前)

>たきたきおじさんさん
cn-rz865zaが何に使っていたナビだか?ですが2年前の全方位モニター仕様と現行だと全方位モニター変換社外キットでも物が違うのでそのままコネクターを接続しても正常に機能するとも思えません。

現行ワゴンRの変換ユニットがAV-C41やRCA092K等なのでそのあたりを使い接続すれば正常に機能する様に思います?
https://www.fuji-denki.co.jp/pdf/AV-C41.pdf
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca092k.pdf

書込番号:25228214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/19 19:13(1年以上前)

>たきたきおじさんさん

ディーラーに相談してください。
カメラゲートウエイのプログラムの書き換えだそうです。

https://www.kawanami-car.com/single-post/2018/09/02/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2-%E5%85%A8%E6%96%B9%E4%BD%8D%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%8A%E3%83%93%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8

書込番号:25228247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/19 19:23(1年以上前)

>たきたきおじさんさん

価格コムにも同じような例?がありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001018250/SortID=21778376/

書込番号:25228255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/19 19:38(1年以上前)

>F 3.5さん
>funaさんさん
色々と情報ありがとうございます。
ナビは2021.10の現行ワゴンR用アクセサリーカタログのスタンダードナビなので、大丈夫と思い取付たのですが、どちらにしても、車の仕様の微妙な変更の有無がわからないのでディーラー出すしか無いかなと思ってます。

書込番号:25228283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/19 20:27(1年以上前)

>たきたきおじさんさん
サイドブレーキ線加工でもしていませんか?

現行スペーシアと車輌側配線が違うので何だか違う様な?

車両信号情報は確認していますか?

DIYで取付したのでしょうか?
中古ナビを購入して違う車輌から載せ替えたのならセンサー初期化、車両信号情報を確認して正常なら走行テストが基本です。

書込番号:25228372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/04/27 19:57(1年以上前)

>funaさんさん
>F 3.5さん
報告が遅くなりました。先日1ヶ月点検も兼ねてスズキに。
色々と確認して頂き、結局、エラーの原因は取付店ダイアグのカメラ設定が違っている為と判明。全方位1から全方位2に設定し直しで解決致しました。色々とありがとうございました。

書込番号:25238597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/27 19:59(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございました。解決しました。

書込番号:25238601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワゴンRカスタムZについて 5 2023/09/24 22:23:14
ライト点灯早過ぎ 58 2024/10/04 21:40:28
スズキ純正ナビのエラー表示について 10 2023/04/27 19:59:07
ZXを購入 6 2023/07/01 14:03:48

「スズキ > ワゴンRカスタムZ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRカスタムZ  2022年モデル
スズキ

ワゴンRカスタムZ 2022年モデル

新車価格:155〜183万円

中古車価格:118〜206万円

ワゴンRカスタムZ  2022年モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRカスタムZの中古車 (393物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング