『初期不良?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V v2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.5kg RM750e CP-9020248-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM750e CP-9020248-JPの価格比較
  • RM750e CP-9020248-JPのスペック・仕様
  • RM750e CP-9020248-JPのレビュー
  • RM750e CP-9020248-JPのクチコミ
  • RM750e CP-9020248-JPの画像・動画
  • RM750e CP-9020248-JPのピックアップリスト
  • RM750e CP-9020248-JPのオークション

RM750e CP-9020248-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月10日

  • RM750e CP-9020248-JPの価格比較
  • RM750e CP-9020248-JPのスペック・仕様
  • RM750e CP-9020248-JPのレビュー
  • RM750e CP-9020248-JPのクチコミ
  • RM750e CP-9020248-JPの画像・動画
  • RM750e CP-9020248-JPのピックアップリスト
  • RM750e CP-9020248-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM750e CP-9020248-JP

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM750e CP-9020248-JP」のクチコミ掲示板に
RM750e CP-9020248-JPを新規書き込みRM750e CP-9020248-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2023/03/06 18:56(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM750e CP-9020248-JP

スレ主 ABetch1992さん
クチコミ投稿数:4件

PC自作初心者です。

現在使用しているPCが、少し負荷の高い作業をすると電源が突然落ちるようになりました(その後勝手に再起動)。

色々調べていくと、電源ユニットが原因の可能性が高いことがわかったため、このRM750eを購入しました。

※現状の電源が650Wタイプだったので、少し余裕のあるものをと考え、ワンランク上のこれにしました。

開封して早速、新たな電源に交換して電源をONにしたのですが、@通電した一瞬だけCPUやケースのファンが回るだけで、
動きません。メインスイッチで電源を切って、再度入れ直しても同じ症状です。

・これって電源ユニットの初期不良なのでしょうか?

・電源単体での動作確認もしました(16番ピンと17番ピンをジャンプ)が、@と同じ状況で電源ファンも一瞬だけ回って、
 その後沈黙する状況です。

・ゼロRPMモードというものがあるようですが、一瞬だけ回って(温度が低い/低負荷のため)、通電はしているが止まって
 いるように見えているだけということも考えられるでしょうか?(だとすれば@の説明がつきません)

・マザーボードなどとの相性ってあるのでしょうか?
・電力容量の大きさでマザーボードの方が対応していないなどということもあったりするのでしょうか?


現在はもとの電源に戻して、いきなりブラックアウトの恐怖に怯えながらネット対戦をしています。
電源周りにお詳しい方、アドバイスできることがありましたら、ご教授をお願いします。

【環境】※各ハードウェア・OS等のアップデートは随時行ってます
・マザーボード: Asrock B550M Pro4
・CPU: AMD Ryzen 3700X
・PSU: 玄人志向 650W KRPW-BK650W/85+ ←これが怪しい?
・GPU: NVIDIA GeForce GTX1660 Super
・OS: Windows11

書込番号:25171031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/06 19:02(1年以上前)

BK650で曲りなりに動作してるならRM750eが動作しない理由はないかな?とは思うのですが、ただ、確実にそうか?といわれると、やや微妙かなとは思う。
※ 電源が原因じゃなくて落ちてる場合

とりあえず、電源の販売店に確認してみた方が良いとは思う。

書込番号:25171047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/06 20:21(1年以上前)

>ABetch1992さん
電源の本体だけ入れ替えなんて横着してませんよね?

プラグインケーブルそれぞれ専用品です。入れ替えないと壊しますよ。

書込番号:25171158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ABetch1992さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/07 11:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご指摘ありがとうございます。
電源の容量的に高いものを使って動かないということは、やはりあり得ないですよね・・・

>※ 電源が原因じゃなくて落ちてる場合

あるとすれば、マザーボードでしょうか・・・?
新品で購入した電源のため、もう少し調査してみます。

書込番号:25171908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABetch1992さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/07 12:17(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

ご指摘ありがとうございます。
そもそも新品で購入した電源が初期不良かどうか、繋ぎ方が悪いのかを判断したく、アドバイスを頂きました。

本体への接続には専用のケーブルである必要があるのですね。
全て解体するのが面倒で、使えるケーブルは古いものをそのまま繋いでいました(反省)。

初めからやり直してみます。

書込番号:25171964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/07 12:25(1年以上前)

ケーブルは専用の使わないとショートする事もあるから。。

書込番号:25171979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/11 22:02(1年以上前)

ACケーブル/その他ケーブルを流用していた場合

電源が壊れてる→思い込みの場合もある
ACケーブルがショートしかけている→ GPUを良く使うような大電力ゲーム中電源が突然落ちる →ケーブルを新品にする事で解決(実体験済)

RM750e に本体だけ差し替えた場合(ショートしてるケーブルを流用する)
電源ケーブルがショートしかけている→保護回路が働いて動作させない。異常を知らせてくれている


・していない場合
とりあえずCPU、マザーボード、メモリ1枚の最小構成で組んでみよう
はっ内蔵GPUがないね。仕方ないねGPUも付けよう。それ以外の全部外してね
ケーブルだと思うけど、電源の中身を掃除してない場合(ホコリまみれ)は電源が原因の可能性もある

書込番号:25177452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ABetch1992さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/15 15:37(1年以上前)

>きとうくんさん

ご指摘ありがとうございます。

おっしゃる通り、原点に戻ってやってみようと思います。

ケーブルも付属の純正を使って繋ぎ直し、必要最小限の構成ですね。

なかなか趣味の時間が取れず、後回しにしてしまっているので、
4月になったら頑張ります!

書込番号:25182204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM750e CP-9020248-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コイツの中身は何でござるか? 9 2024/04/03 1:11:13
ATX3.0版が出ています。 1 2023/05/04 22:35:55
初期不良? 7 2023/03/15 15:37:51
ケーブルについて 2 2023/02/10 8:34:14
異音 10 2023/04/25 20:05:19

「Corsair > RM750e CP-9020248-JP」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM750e CP-9020248-JP
Corsair

RM750e CP-9020248-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月10日

RM750e CP-9020248-JPをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング