『HT-A3000か8500か、他のメーカーか、アドバイスください。』のクチコミ掲示板

2022年 9月10日 発売

HT-A3000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応した3.1chサウンドバー。音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • バーチャルサラウンド技術を大画面化するTVに合わせて最適化しサラウンド音場を拡大。高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
  • スマートフォン、PC、ウォークマンなどのBluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで簡単に操作でき、約10m以内の通信が可能。
最安価格(税込):

¥45,500

(前週比:-234円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,500¥96,800 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-A3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション

HT-A3000SONY

最安価格(税込):¥45,500 (前週比:-234円↓) 発売日:2022年 9月10日

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション


「HT-A3000」のクチコミ掲示板に
HT-A3000を新規書き込みHT-A3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A3000

スレ主 なお2ndさん
クチコミ投稿数:16件

音響に関して完全に素人です…
やや古い?SONYBRAVIAの49インチの
テレビを所有しているのですが、
いまの部屋に引っ越したら奥さんが、
「テレビの音をもうちょっと良くしたいね」
「うち、音楽関係ないから音楽流せたらいいね」
と話しており、サウンドバーの購入を
いま視野にいれています。

二人とも音にこだわりはないので
いきなり高いのを買っても
たぶん違いが分からないから、
最大でも予算6万円ほどで素人でも
接続が簡単な機種を検討した結果、
テレビと同じメーカーのHT-A3000か
8500とかいうモデルを検討中です。

色々なサイトを見るとHT-A3000は
人の声やセリフが聞き取りにくいとか書かれていて、
やっぱり8500とかいうモデルで十分なのか、
イマイチ踏み切れません。
この価格帯と要件を満たすもので他のメーカー、
モデルでおすすめはあるでしょうか…
素人すぎる相談ですみません…

書込番号:25826191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A3000の満足度5

2024/07/26 19:41(1年以上前)

>なお2ndさん

単純にテレビの音を良くしたいと言う事でしたら8500で十分です。

A3000は拡張出来るのでサブウーハーやリアー追加するので有れば良いです。この機種単体だけだとセリフがこもるのでサブウーハー追加すれば良いですが高くなります。

ベストな選択肢ですがpolk audioのシグナS4をお勧めします。単純にテレビ地デジステレオの音響強化なら安くてステレオも3.1.2ch立体音響にしますので、これで完結出来ます。外付けサブウーハーも性能が極めて良いです!

将来ブルーレイや動画配信映画やYou Tube動画もこの機種で満足度は極めて高いサウンドバーです。

レビューご参考までどうぞ。

https://s.kakaku.com/review/K0001399916/ReviewCD=1836373/


書込番号:25826213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 なお2ndさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/26 20:14(1年以上前)

polk audioのシグナS4をおすすめとのこと、
ありがとうございます。評判がいいんですね!
ただ一点難しいのがウーファーを置く場所が
テレビの左右どちらとその付近にも無いんです😭
あったら良かったのですが…

書込番号:25826260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A3000の満足度5

2024/07/27 07:35(1年以上前)

>なお2ndさん

1本バーで確実にテレビ音声のセリフがクリアなのはボーズテレビスピーカーです。

ボーズオンラインで購入すれば90日以内自由キャンセル出来るのでトライしてみてください。


https://joshinweb.jp/sound/bosets.html

書込番号:25826679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/07/27 08:45(1年以上前)

様々なサウンドバーの知識があるわけではないのですが、ht-a3000所有しているので一言お伝えしたくまいりました。

結論から言って8500も3000もやめたほうがいいです。
8500は単純に音声が聞き取りにくく、3000は単体で使っても価格の割にがっかりされる可能性高いです。最低でもサブウーファーは欲しく、欲を言えばBRAVIA XRでないとそもそも本領発揮できません。

ウーファー置く場所もないとのことで、個人的にはJBL bar300を推します!!

…が、しかし
家電量販店で試聴されるのが良いです!

書込番号:25826748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/07/27 14:37(1年以上前)

>なお2ndさん
こんにちは
薄型テレビの音質は原理的にとても良くないので、サウンドバーをつければ音質はかなり改善できるのですが、サウンドバー単体で見ると、オーディオ機器の中では音の悪い代表格です。

筐体が小さく一体型で、ユニットも小さく、それなのに低域を盛るので中高域も綺麗に聞こえません。画面やテレビボードに近接していてそれらからの反射で音が濁るのも特徴です。
A3000はまったくもって平均的な音質のサウンドバーですので、他機種に比べてセリフが聞こえにくいとか言ったことは全くありません。むしろセンターチャンネルが独立しているので良いくらいです。

まあただ、セリフ重視で綺麗な音が聞きたい、サブウーファーの置き場所なし、ということですと、ヤマハのSR-X40Aがおすすめですね。
1本バーで大型なのでそこそこ低域も出ますしアナウンサーの声なども比較的はっきり聞こえます。
アトモスなどのサラウンド音声で映画を見ると音も上下に広がります。

次点では他の方もお勧めしてるBAR300あたりですかね。

機会があれば音を聞いてみてください。まあ量販店はあまり試聴に向いた環境とは言えませんが。
セット売りしている比較的安いコンポステレオなんかと比べてもちょっと見劣りするくらいの音質です。

書込番号:25827212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/07/27 14:42(1年以上前)

>なお2ndさん
やや提灯記事気味ですが、下記X40Aのレビュー参考にされてください。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1545969.html

書込番号:25827220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なお2ndさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/29 12:31(1年以上前)

皆さん、様々な視点からの細かいアドバイス、
本当に助かります😣感謝します。

価格帯や本体の横幅(できれば103センチ内)、
そしてウーファーが置けない環境
(ってなんだかわがまま過ぎますね😭)
音もそうですがテレビで声もしっかりと
聞こえるなど総合的に判断して、
ヤマハのSR-X40Aをちょっと視野にいれて
いこうかと思います。
都内の家電量販店で視聴しても周囲の音がありすぎて、
全く比較検討できなかったので、
皆さんの使用感や知識のおかげで助かりました

書込番号:25829814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A3000
SONY

HT-A3000

最安価格(税込):¥45,500発売日:2022年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-A3000をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング