『樹脂フェンダーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

『樹脂フェンダーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント ファンクロス 2022年モデル絞り込みを解除する


「タント ファンクロス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
タント ファンクロス 2022年モデルを新規書き込みタント ファンクロス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

樹脂フェンダーコーティングについて

2023/11/28 10:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル

クチコミ投稿数:46件

はじめて樹脂フェンダーの車を購入しました。
経年劣化で色あせる?ことを知り、ネットでいろいろ調べましたが、
種類が多くて悩み中。
フェンダーコーティング施工しておすすめなどありましたら教えてください。

書込番号:25524239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/28 10:41(1年以上前)

色あせてきてからでよいかと
コーティングしても色褪せますから
色褪せしたら塗る物もありますし

書込番号:25524252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2023/11/28 10:49(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
なるほど、コーティングしても色あせる。そうですね、ありがとうございます

書込番号:25524259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/28 11:43(1年以上前)

シュワラスターのゼロウォーターで、2カ月毎位に洗車時にボディーといっしょにコーティングすれば大丈夫なのでは。

書込番号:25524312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/11/28 11:51(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
使用経験ですか?2カ月毎位大変ですね。
ありがとうございます。

書込番号:25524324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/28 12:11(1年以上前)

>塩ホル大好きさん

僕の車はノ―コーティング車なので、1〜2カ月ごとにゼロコートを使ってるよ。

洗車後水を拭き取った後にシュッと吹きつけてふき取るだけなのでとても簡単。

書込番号:25524346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2023/11/28 12:27(1年以上前)

ぶっちゃけ樹脂が褪せるのは紫外線の影響ですから、屋外駐車ならカーポートなど屋根があるとある程度防げます。

もしくは(カーポート設置不能などの場合)、車体カバーが有効です。
以前乗っていたスイフトスポーツでは載らないときは車体カバーをかけていました。
紫外線軽減もできますし、ウォータースポットなども軽減できますので、装着が面倒ですがお勧めです。

私の場合は、スイフトスポーツからジムニーシエラに乗り換えたので、あまり色褪せとか気にしないで良い車なんで、どうするか思案中です。スイスポで使っていた車体カバーが余ってるので、使ってみようとは思ってますが、、、

書込番号:25524362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/28 12:32(1年以上前)

家はこれ使ってます

クロスビー3年落の中古車
樹脂部 白ぽくなってたので、コーティング剤使用
その後青空駐車場で2年目
綺麗なままです

書込番号:25524366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/28 13:08(1年以上前)

信越シリコンはいかがでしょうか。

書込番号:25524410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/11/28 13:40(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>1とらぞうさん
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございました。
>ナイトエンジェルさん
ゼロコートは持っています
あれでも樹脂フェンダーに効果ありですか。
驚きです。

書込番号:25524445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/28 18:33(1年以上前)

>塩ホル大好きさん
今使っているゼロウォーター親水タイプは、UVにも効くような。
過去の車でも、マメにゼロウォーター使っていて、バンパーなどの樹脂部品が色褪せしたことはないので。
ヘッドライトのクリアーレンズは黄ばんだことあるけど、ここにはゼロコートしてなかったからなぁ。

書込番号:25524727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/11/29 08:47(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
貴重な体験談ありがとうございます。
あれなら楽にコーティング出来るし、使用経験済みなので
洗車とついででにいいですね!

書込番号:25525458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント ファンクロス 2022年モデル
ダイハツ

タント ファンクロス 2022年モデル

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,725物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング