『みなさんの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『みなさんの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの納期

2023/03/26 20:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

ハイブリッドZ ETC2.0あり アドパあり
の構成で、10/23契約です。
うちではまだまだ納車予告もない状態ですが、皆さんのグレードや遅延オプション装着状況、契約日、納車日または納車予定日など教えて頂けたらと思います。

書込番号:25196671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
rug-bakaさん
クチコミ投稿数:3件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/03/26 20:59(1年以上前)

>ガジェのユウさんさん
10月7日契約、Z、HV5人乗り2WD、アドバンあり、ETC2.0なし、そのたMP多数。
契約当初の納期予定は6月下旬、3月中旬にディラーから「4月上旬生産、4月末までに納車出来ます」と連絡がありました。
もうすぐですよ!

書込番号:25196693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/03/26 21:22(1年以上前)

シエンタも含む最近のトヨタ車の納期は、一言で言えばディーラー次第(メーカーと握れた車種別・各月の発注可能枠数の多い少ないと、既契約者と新規契約獲得のどちらを優先するかのポリシー)のようです。
率直に言わせてもらえば、他人の状況はまったく参考にならないと思うので、スレ主さんが待てるのか待てないのか、そのディーラーとの関係を重視するのかしないのか、って事じゃないでしょうか。
長く待たされて冗談じゃないと思われるのであれば、色やメーカーオプションが妥協できるものがあれば、中古車店に溢れている新古車を検討するのも一考だと思います。
ちなみに私は、長くお待ちの方には申し訳ない事ですが、1月契約で2月登録3月納車でメーカーオプションも色も自由に選べました。(そういう条件だったので、他車の購入を止めてシエンタに乗り換えました)

書込番号:25196722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/03/26 21:28(1年以上前)

>ガジェのユウさんさん

ハイブリッドZ(4WD) ETC2.0,AC1500W,サーキュレーター、コンフォート,アドバンスト,パノラマを付けて9/18契約
rug-bakaさん同様、先日やっと「4月上旬生産」の連絡があり3月中に書類提出となりました。
詳細はこれからですが、おそらく4月中には納車予定となります。地域は東京です。

書込番号:25196730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/26 22:06(1年以上前)

>ガジェのユウさんさん

11月にHV車 Z 5人乗り契約時にETC2.0無しで1500W電源有りの場合  4月納車と言われましたが
ETC2.0有りになると6月になると言われました。 さらに1500w電源無しだとさらに遅くなるとの事でした。

ETC2.0 後方ドラレコは欲しかったので有り、電源は使用しないと思い無しでの契約。
書面では9月納車。先日点検に行き納車時期をききましたがまだ未定との事でした。
ショールームにはガソリン車 7人乗り G 即納車で販売していました。

納車までカタログを見ながら楽しみに待っています。



書込番号:25196769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/26 22:48(1年以上前)

>rug-bakaさん
4月末納車ですか
もうすぐですね、待ち遠しいですね〜

>kabudesonbakariさん
そんな特例もあるんですね
どういう仕組みなんでしょうか…

>茶トラのとら吉さん
ありあり9/18契約4月中納車とは…
地味にショックな情報です(笑)
それだと自分の納期かなり遅くなりそうですね…

>プレマシー7さん
AC電源なしはかなり伸びちゃうんですね
自分も長いのでお互い気長に待つしかないですね〜

書込番号:25196824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MMMMAMAMAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/03/27 15:11(1年以上前)

>ガジェのユウさんさん
10/1契約で当初5月予定でしたが、3月中の納車行けますって連絡が来ました。
結局私が雪山に行くのにスタッドレスが必要なのでGW前の納車にずらして貰いました。
Zグレード4WD5人乗りです。

書込番号:25197540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2023/03/27 20:50(1年以上前)

私は昨年9月17日にハイブリットZ車椅子スロープタイプT(取付可能なメーカーオプションを全て装着。)を注文し、当初の納期は今年の5月末予定でしたが、2週間前に連絡が有り、明日担当ディーラーに到着し、30日登録予定、別でデジタルインナーミラー、LED(室内、荷室、バックランプ、リアウインカー)ドルフィンアンテナを取り付けし、4月2日の午後に取りに行きます。
やはり国内のお客様の要望に答えたと聞いています。

書込番号:25198020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/03/27 22:02(1年以上前)

>MMMMAMAMAさん
納車まもなくおめでとうございます
ETC2.0とアドバンスドパークのメーカーオプションはなしですかね??

>ひごちゃんさん
まもなくですね、おめでとうございます。
メーカーオプションありだとやはり遅めですね。
それなら、うちの10/23契約はまだまだでしょうね。
ドルフィンアンテナつけますか!
私も気になってるところですが、どんな感じになるのでしょうか。

書込番号:25198153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2023/03/28 04:31(1年以上前)

>ガジェのユウさんさん
今年で62歳になるので、最後の購入車と考え、後悔したくないので、前々から検討をしていた電動車椅子を載せれるスロープタイプの自動車を購入する為に検討していた矢先、
シエンタのフルモデルチェンジで観に行ったら、前モデルには設定が無かったハイブリットモデルでの設定が有り、最新の安全装備が装着されているのが分かったので、シエンタを購入しました。
昔の初代シエンタを乗っていたので、初代の雰囲気に似ていて気に入ったのも購入の決め手でした。
同じ購入するなら、着けれるメーカーオプションは全て装着しました。
特にトヨタチームメイトの自動駐車と周辺で障害物が有れば停車する安全装備が一番気に入って装着しました。
ただ、スロープタイプにすると1500WのAC電源の設定が無いのが唯一の残念項目でしたが、最新の安全装備は凄く楽しみにしています。

書込番号:25198433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MMMMAMAMAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/03/28 18:47(1年以上前)

>ガジェのユウさんさん
はい、両方無しですね。
ETC2.0は付けたかったですが、CD,DVDデッキと同時装着できないとのことで諦めました。

書込番号:25199167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/28 20:58(1年以上前)

>ガジェのユウさんさん
9/18契約でHV Z 5人乗り 4WD、ETC2.0以外ほぼオプションマシマシで3/3工場出荷、陸送1週間弱、28日ナンバー取り付け、31日夕方納車予定です。
モデリスタエアロ・ホイール、アルパインミラードラレコ、社外フィルム(ディーラー提携工場)等、ディーラーでの作業が多くそこの工程で時間がかかっています。

書込番号:25199366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/03/29 00:48(1年以上前)

>けいきGT-TRさん
モデリスタのパーツが納期とか取り付けで結構足を引っ張るんですよね。
僕もリアスポだけなのに直前で3週間位またされましたよ。

書込番号:25199675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/29 12:10(1年以上前)

9/10契約、HV5人乗り、Z、2WD、アドバン、ETC2.0前後ドラレコ、寒冷地仕様、ACコンセント、サーキュレーターなど。
先週ディーラーから連絡あり、4月中旬完成、下旬に納車予定とのことです。
納車予定はもともと未定で、早くて5月と言われており、GW以降を想定していたので意外に早かったなという印象。
今日書類提出してきました。

書込番号:25200159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/03/29 12:37(1年以上前)

>DORI8BBTさん
>ガジェのユウさんさん
結構皆さん契約時期と地域、お店のパワーにより、かなりバラツキ有りますね。
これから交渉される方は、値引きよりも納期が早いお店とOP選びは慎重に!
ガッツリ引いてくれる時代でも無いし、手元に早く来た方が精神的に幸せですよ。

書込番号:25200200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/03/29 13:02(1年以上前)

ハイブリッドZ 7人 ETC2.0 アドパあり

9月初旬に契約、納期4月以降の予定でしたが、2月中旬に「2月末に納車可能」という連絡が来ました。

待ってる間のわくわく感は今しか味わえないので、待ち遠しいとは思いますが楽しんでください!

書込番号:25200247

ナイスクチコミ!1


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/29 15:59(1年以上前)

>モリケン33さん
私は納車を急ぐことは気にしないので、そこは価値観の違いだと思います。
シエンタは嫁車ですが、自分が乗っているライズはコロナ第一波の頃に発注したので、3月契約→8月納車で5カ月待ちました。
既に納期が3カ月以上あった状態で注文したので、あの頃の車としては長納期だったと思います。
前車を車検通してすぐに商談したので、条件が良ければ契約しますというスタンスでした。
車検有効期限が長く残っているのはもったいないと思うので・・・。
なので、本来の予定はその1年後に商談と考えていましたが、コロナ云々で納期が見通せないのは嫌だと思っての契約でした。

シエンタに関しては前車が2月で車検切れたのでディーラーに下取りに出し、今はディーラー負担でレンタカー生活です。
なので、納期がどれだけ伸びようと特に気になる要素はないのです。

書込番号:25200444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/03/29 17:23(1年以上前)

>DORI8BBTさん
シエンタレベルの大衆車で厚待遇なお店があるんですね。都内のトヨモビでは昨年以降の新型車は値引き片手程度の基本ワンプライスで下取りやopで優遇とかですね。
しかも、トヨタ同士の引き合いは難しく最初に見積出したお店に優先権(表向きはですが)というのが標準となりつつ有ります。既に見積他店で取られているので作成しませんとか言われた事が有りました。

無理しなくても欲しい人が幾らでも居るからですかね。
値引きX氏真似た昔が懐かしいです。
まあ、価値観など色の好みと同じで好きにすれば良いと思います。

書込番号:25200536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/29 22:17(1年以上前)

>DORI8BBTさん

ディーラー負担でレンタカー生活は良い条件ですね。
11月契約でドラレコ無しで当初は4月の車検までには納車との事でしたが
前後ドラレコを付けた為、納車が9月以降予定となりました。

当方も納車までディーラー負担でレンタカーはありますか?と聞いたらあっさり断られましたので
ディーラーで車検安くしてとお願いしましたが約9万円との事でした。
車検は近所の最安車検(60分)で行いました。全部で約5万円

下取りは好条件でした。
ガリバーなど数社で査定しましたが、何故その下取り額が出たのか驚いていました。

納車までは今の車で2年間待てる状態となりました。
下取り車価格は納車まで固定との条件ありなので心配はありません。

書込番号:25200893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/30 14:05(1年以上前)

ディーラーの最初の契約書通り3ヶ月ジャストで納車されました。
納期は去年9月中旬〜12月中旬

■ハイブリッドZ5人乗り
■メーカーオプションの内容はETC2.0以外はおぼフル装備です。
アドバ、アルミ、コンフォートなどなど…
■ディーラーオプションはエアロ、リヤスポ、クールシャインなどなど付けすぎて総額400万超えてしまいました😓
同じオプション内容で価格より納期最優先でディーラー3件を周り競わせました。
他2社(納期5ヶ月〜6ヶ月)よりも何故こちらは納期が早いのか?と訪ねたところ、
「言いにくいのですが、うちの受注枠のほうが全然大きいからです」とのことで、ちょっと半信半疑ではありましたが信用して契約をしたら、見事1日の遅れもなく納車連絡が入りました。

確かに地元のトヨタでは1番大きいディーラーでした。

書込番号:25201678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/03/30 21:59(1年以上前)

ある程度の納期の予想ができたらと思い、スレを立てさせて頂きました。
遅延オプションの中でもETC2.0の遅延具合が酷いこと、ディーラーの受注枠によりかなりの差があることがよく分かりました。
みなさんいろいろと情報教えていただきありがとうございました。
遅延オプション多く、田舎のディーラーなので気長に待つしかないようですね。
あまり長くなっても良くないので解決にさせていただきます。

書込番号:25202242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2023/04/02 16:24(1年以上前)

Zハイブリット、1500W電源なしで納車、または納期確定したひといます?

書込番号:25206128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/04/02 21:17(1年以上前)

>〆マクレルさん
最新のHEV車を選択してAC電源無しを選択する理由が有るのでしょうか?
ほぼおまけ程度のバーゲンプライスで利便性が凄く上がるのに。
本来は標準にしてくれればと思います。

書込番号:25206617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2023/04/05 10:00(1年以上前)

人それぞれ要望は様々なので、選択制にしているのは、良心的で素晴らしいことだと思いますわ。

書込番号:25209677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/04/05 10:05(1年以上前)

>はるあさきよさん

他車にありがちな抱き合わせセットオプションがないので、その辺も有難かったですね。

個人的には以前台風で4日間停電を経験しているので、非常用電源用途に1500Wコンセントは
どうせHV買うなら付けて損はない、むしろ自分には必須でした。

書込番号:25209680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2023/04/05 10:42(1年以上前)

わたしももちろん、コンセントつけました♪
いろいろ使えて、とっても便利ですね。
でも、少しでも安く買いたいっていう方もいらっしゃると思うので、選択できるのはいいと思います。

書込番号:25209712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/05 23:51(1年以上前)

>別でデジタルインナーミラー、LED(室内、荷室、バックランプ、リアウインカー)ドルフィンアンテナを取り付けし

⇒横ヤリ申し訳ないのですが、、
 他社製品を付けてもらったという事でしょうか?

書込番号:25210600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/04/12 22:39(1年以上前)

9月下旬契約、2月末ラインオフ、3月下旬納車でした。
HVZ7人乗りFFでMOPはアドパ、サーキュラー、コンフォート、寒冷地、10.5ナビ、AC100Vです。

万博希望ナンバーにしたため、ナンバー交付に日数がかかって若干納車が遅れましたが、ジャスト半年でした。

書込番号:25219454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング