『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期について

2023/07/29 12:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 Salary@Manさん
クチコミ投稿数:2件

7/25時点でハイブリットの納期が4-5ヶ月程度となってますが、今注文したらということでしょうか?過去の注文に遡ってということでしょうか?
6月注文で時12月納期と言われていたのですが、10〜11月納期に早くなったのかと。
11月に長距離を走るので間に合えば嬉しいなと思いまして。

書込番号:25363363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2023/07/29 13:21(1年以上前)

>Salary@Manさん
>7/25時点でハイブリットの納期が4-5ヶ月程度となってますが、今注文したらということでしょうか?過去の注文に遡ってということでしょうか?

通常は注文した時点ですね。

同じ仕様で順番が後先になることはありませんので12月の納車を心待ちしてください。

書込番号:25363384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/29 14:18(1年以上前)

ほんとに買いたいなら
ディーラーさんに聞いたほうがよいかと

書込番号:25363425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/07/29 14:46(1年以上前)

>神楽坂46さん
店舗が違えば、納車時期は違うと思います。
店舗毎の割り当てが違うので、ひと月程度の差で納期が早い所はありますよ。

書込番号:25363447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/07/30 14:39(1年以上前)

>Salary@Manさん

ご契約おめでとうございます。
皆さん、契約の時に言われた納期よりも早くなっているという書き込みが多くなっています。
11月に間に合うと良いですね!!

書込番号:25364761

ナイスクチコミ!1


CARLKUNさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/07 19:29(1年以上前)

私は昨年11月に注文して、未だにトヨタ自動車の
ラインに乗る見込みすら立ってません。

トヨタ自動車は、注文から工場出荷まで4〜5ヶ月と
言ってますが、いつを基準になるのかを考えると
以下が考えられます。
・ユーザーがディーラに注文
・ディーラがトヨタ自動車に注文

個人的には、後者になるのでは無いかと見てます。

なので、ディーラからトヨタ自動車へ発注できてない
台数が多ければ、待たされる期間はトヨタ自動車が
言ってる「4〜5ヶ月」では済まないのではないかと
思ってます。

書込番号:25374542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/08/07 20:05(1年以上前)

>CARLKUNさん
僕は前者のお店と契約した時点での納期だと、思います。

本来、販売店には割り当て台数が有り、契約した順番で販売店の枠に並び、毎月枠毎の台数をトヨタに発注されます。
枠の細分は教えてくれませんが、形式毎に生産台数が計画されているので、生産が少ない形式だと、発注の順番もなかなか回って来ないし、枠が少ない販売店では一年待ちが有ると思います。
枠が大きい販売店で割り当てが多い形式を選べば納期も早いと思います。

書込番号:25374599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/08/07 20:33(1年以上前)

昨日ディーラーで見積もりを出してもらって、木曜日に注文予定です。
今のところ、10.5インチナビとETC2.0次第にはなりますが早くて11月中に登録可能と言われました。
ちなみにHYBRID Z E-Four7人乗りのブラックです。アドバンスドパーク以外は大体つけました。

最初は年明けの予定だったので随分短縮されたなと思ってます。

書込番号:25374644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/08/08 10:05(1年以上前)

当方は7月27日にZグレードのハイブリッドを契約しました。メーカーオプションは、コンセント、寒冷地仕様以を装着しました。
契約直前の7月20日時点では、今年2023年12月納車予定とのことでしたが、契約時には来年2024年1月納車予定と、当初よりひと月遅れる結果となりました。
納期前倒しのケースもあるようですが、販社によるバラツキはあるようですね。以上、情報共有します。

書込番号:25375235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/08 22:13(1年以上前)

>CARLKUNさん

当方も去年の11月契約で納車連絡はまだありません。
契約書は9月末予定となっています。

本日、商業施設に入っているトヨタに今注文した場合の納車はいつ頃になりますか?
ときいたら、HV  Z で来年1月中の予定との事でした。
OPなどの条件付きだと注文後3ヶ月ほどで納車になる場合もありますとも言っていました。
キャンセルもあるので即納車も3台ありますとの事。HV Z の即納車ありました。

納車報告ありましたらコメントします。


書込番号:25376000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/08/09 08:07(1年以上前)

プレマシー7さんと同じ11月(下旬)契約で10月登録予定でした。HEV ZでM推奨オプション全部付けました。
6月、D担当者に確認した際は「当初予定どおりと」の返答でしたが 7月の終わりに「8月登録、9月初旬納車可能」と連絡がありました。

書込番号:25376434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/08/31 22:55(1年以上前)

ディーラーから連絡はありませんが、YouTubeの情報では半月程度、納期前倒しになってますね。お互い早く納車されると良いですね!

書込番号:25404072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/09/01 09:11(1年以上前)

シエンタタクシー

シエンタタクシー黒

新型シエンタのタクシーを複数見かけるようになりました。
大量受注するタクシー会社へも回せるような生産体制になったのだと思います。
もうまもなくでしょう。

考えてみればシエンタはオートリアドアもありタクシー改造はそれほど大きな工事は
必要ないのでは と思います。

ただ 燃料はLPガスなのでしょうか。そうであれば燃料タンク周りの改造は必要になりますね。
JPN TAXIの仕組みを使っているのでしょうか?

書込番号:25404395

ナイスクチコミ!1


海仕事さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/08 14:41(1年以上前)

8月19日にハイブリッドG を契約しました。
当初納車は、来年1 月頃の予定だときいていましたが、
ディーラーより納車が早まりそうだと、連絡ありました。
12月中もしくは11月になる可能性もあるそうです。

書込番号:25414071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング