『シエンタの内装色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタの内装色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタの内装色

2023/10/28 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

シエンタの内装色で迷っています。
外装色は、アーバンカーキに決めようかと思っていますが、内装色をファインツールパッケージのカーキにするか、Zグレードのみ選択可能なフロマージュにするか、どなたかアドバイスをお願い致します。
あと、ダークグレーにフロマージュ色もいいかなと思っています。

書込番号:25481997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/28 15:38(1年以上前)

他人との差別化というか、見栄を考えるなら下位グレードでは選べないものを選ぶのも判断の1つ。

まあ決められないならあみだくじでも作って運に任せるのもいいでしょう。

こればかりは

・自分のセンス
・自分のセンスが信じられないから無難にみんなと一緒にしたい

のどちらかなんでしょうね。

書込番号:25482020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:783件

2023/10/28 15:52(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございました。
ちなみに、乗られているカラーと内装色は何色にされたのでしょうか?

書込番号:25482034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/28 16:57(1年以上前)

来月中旬納車予定ですが、私は迷いに迷った挙句塗装色ブラックの内装カーキにしました。
塗装色はブラックかダークグレーかで半年くらいグダグダ悩み、実際に走ってるのを見て「ブラックだな」と決断。
内装はハナからブラックは除外(なんか普通すぎて)だったので、フロマージュかカーキかで悩み、少しでも汚れが目立たない方と考えてカーキに。

まぁ結局は好みだと思いますよ。YouTubeやインスタで色々見たけど悩みが増すだけでしたし。

書込番号:25482114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/10/28 17:11(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
最新はカーキ色がいいなと思っていましたが、今になってダークグレーも捨てがたいと思うようになりました。
ダークグレーだったら、フロマージュがオシャレかと思っています。

書込番号:25482138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件

2023/10/28 17:13(1年以上前)

メーカーオプションのアドバンスパークは付けられましたか?

書込番号:25482142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/28 19:13(1年以上前)

ハイブリッドZ納車待ち中です。
外装はグレイッシュブルーと迷いましたがアーバンカーキ、内装はカーキと迷いましたがZのみ選択可能なフロマージュにしました。
パノラミックビュー付けましたが、アドバンストパークの方にすればよかったと後悔してます。
他にコンフォート、サーキュレータ、AC電源、寒冷地、前後ドラレコ、10.5インチナビを付けました。
この中で、前後ドラレコは付けずに納車後にオートバックス等でアルパインのデジタルインナーミラー型ドラレコを付ける方がよかったかなと後悔してますが契約済みなので後の祭りです。

書込番号:25482302

ナイスクチコミ!2


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/28 19:59(1年以上前)

自分はダークグレー×フロマージュにしました。
ただし、この組み合わせだとせっかくピラー同色になっても、ダークグレーのおかげでほとんど見分けがつかないという欠点があります。
まあ内装が特別色を選べるということだけでも充分です。
オプションはほぼフルオプでした。

書込番号:25482354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/28 21:19(1年以上前)

外装はベージュにしましたが、センターピラーを同色にしたく内装はカーキにしました。

アドバンスパーク付けました。
半年ほどで10回程度自動駐車を使ってみましたが、なかなか慣れません。
ただ、駐車の精度はとても素晴らしいです。

書込番号:25482437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2023/10/28 23:00(1年以上前)

>ロスインゴデアオモリさん
ありがとうございます。
私も、内装色をフロマージュか、カーキにするか迷っています。
明日、フロマージュの展示車のある営業所を探したので、見に行ってみようかと思っています。
なかなか、フロマージュの展示車があるところが少ない気がしますが、一般的ににはブラックかカーキ色を選ぶ方が多いんですかね

書込番号:25482542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/10/28 23:21(1年以上前)

>SG5-XTさん
コメントありがとうございます。
アーバンカーキは、天候によって見え方が違うので、面白いですよね。特に陽が当たっている色と日陰とでは見え方が違いますよね。雨よけのバイザーを選択しているのですが、その際はボディと同色になるよりかは、センターピラーはブラックの方がが良いのかなと。
アーバンカーキにフロマージュ
アーバンカーキにファンツールパッケージにするか、
ブラックにするか、ホント迷います!
あと、トヨタチームメイトも選択すべきか、
自動駐車支援はともかく、安全のセンサーが増えているみたいなので、ケチるとこではないかなと。
メーカーオプションをつけまくると、まさかの350万越え。
これをノアクラスにすると、450万になりますよね。
フリードにするべきかも迷いましたが、現行のフリードは安全装備はシエンタに比べると劣るのと、後席用の暖房用ダクトがないこと、また後席用の冷房吹き出し口がないので、選択肢から外れました。なので、展示サーキュレーターを見積に加えてあります。

書込番号:25482574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/10/28 23:30(1年以上前)

>SG5-XTさん
前後のドラレコも見積に入っているのですが、デジタルインナーミラーを後付けの方がいいですかね?
前後ドラレコのメーカーオプションの方が後付け感がなくて良いのではないかと思っていますが、確かCDデッキと同時装着出来ない気がしたので、これもまた悩んでいます。
だけど、最近の車にはYouTube等でCDデッキは付けない方の方が多いんですかね?

書込番号:25482579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/10/29 06:55(1年以上前)

ダークグレー×ブラックです。
嫁の一声で決まりました!

書込番号:25482724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2023/10/29 07:01(1年以上前)

>Salary@Manさん
私も、ここへ来てアーバンカーキから、ダークグレーもオシャレかなと思うようになりました。
だけど、街であまり見かけることがないですよね。
内装も、フロマージュかブラックかで悩んでます。

書込番号:25482730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/29 09:08(1年以上前)

>スレ主さん

>フリードにするべきかも迷いましたが、現行のフリードは安全装備はシエンタに比べると劣るのと、後席用の暖房用ダクトがないこと、また後席用の冷房吹き出し口がないので、選択肢から外れました。

私の思い違いかもしれませんが、フリードはリアヒーターダクト全車標準装備です。シエンタは寒冷地仕様を付けることによりリアヒーターダクトが装備されます。いずれにせよフリードはモデル末期なのでおススメしません。

>前後のドラレコも見積に入っているのですが、デジタルインナーミラーを後付けの方がいいですかね?

デジタルインナーミラーが不要でしたら純正の前後ドラレコでよろしいかと思います。

>最近の車にはYouTube等でCDデッキは付けない方の方が多いんですかね?

私はレンタルCDを借りてきてPCにMP3の最高音質データで取り込み、スマホやUSBメモリに入れて車内で聴いてます。でもスマホからBluetooth経由だと音割れして音質が良くないのでUSBメモリで聴くのが最善です。USBメモリの注意点ですが64MB以上のものはファイルタイプの関係でカーナビに適合しないことが多いので必ず32MB以下のものでファイルタイプ「FAT32」にフォーマットしてからお使いください。32MBのUSBメモリ1本で何千曲も入るので、いちいちCDを出し入れするより遥かに便利です。

書込番号:25482859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/29 09:16(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

私が試乗した店舗(栃木県内2店舗・青森県内1店舗)は全て塗装色ホワイトの内装ブラックでした。
ので、YouTubeなどで色々探して内装のチェックをして最終的にカーキにしました。YouTube、結構参考になりますよ(既に利用してたらすみません)
ただ、塗装色をブラックにしちゃったのでピラーがボディと同じ色になってもわからないのが残念っちゃ残念…。

書込番号:25482871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/10/29 09:17(1年以上前)

>SG5-XTさん
アドバンスパークは、白線がない砂利の駐車場では作動しないんでしょうか?

書込番号:25482872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/10/29 09:20(1年以上前)

>ロスインゴデアオモリさん
車の色がブラックでも、センターピラーは板金塗装のブラックになるので、それはそれでもいいと思います。

書込番号:25482875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/29 09:33(1年以上前)

>スレ主さん

>アドバンスパークは、白線がない砂利の駐車場では作動しないんでしょうか?

すみません、それについてはわかりません。
私がアドバンストパークを付けたかった理由は画素数によるものです。通常のパノラミックビューだけだと30万画素くらいですがアドバンストパーク付きだと120万画素くらいで画面の見え方がかなり違うみたいです。

書込番号:25482895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2023/10/29 09:46(1年以上前)

>SG5-XTさん
アドバンスパーク、私も最初は必要ないかと思っていましたが、安全センサーが追加されるみたいなので、見積に付け加えてもらおうかと思っています。

書込番号:25482914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/29 09:50(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
他人のお勧めは参考以上にはなりませんよ。
自分でキチンと決めないと小さい不安や迷いが残ったままだと後悔します。
僕はピラーを同色にしたいのと落ちていた色にしたかったので内装はカーキにしました。
もうすぐ一年目点検ですが、不満有りません。ちなみに外装はグレイッシュブルーで街中でもほぼ見かけません。

書込番号:25482921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2023/10/29 09:50(1年以上前)

>SG5-XTさん
納車待ちのシエンタは、7人ですか?
5人乗りですか?

書込番号:25482922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/29 10:04(1年以上前)

>スレ主さん

>納車待ちのシエンタは、7人ですか?5人乗りですか?

趣味の海釣りで車中泊をすることが多いので5人乗りにしました。
4万ちょっとの差ですので、仮に車中泊をする予定がなければ7人乗りを選択していたかもしれません。

書込番号:25482941

ナイスクチコミ!1


miu_1111さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/29 10:06(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
内装カーキ、外装カーキを選択しています。

以前の車がヤリスクロスでセンターピラーが樹脂製でした。
私のクセでそこを持って開閉しているみたいで、日焼け止めやハンドクリームのついた手跡のようなものがついてしまいました。洗車などでもなかなか取れず、乗るたびに気になっていました。
そのため内装カーキ色が1番気に入っていたのもありますが、ファンツールパッケージが適用されることもカーキを選ぶ決め手の一つになりました。

納車後、手跡などが気にならず快適に使っているので満足しています。
選ばれる際の参考になれば。

書込番号:25482947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/29 15:00(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
HEV Z ベージュ×ファンツール(=内装カーキ)
で9月半ばごろ12〜1月で納車待ちです。

※以下はあくまで我が家の意見であり、該当者の皆様を否定するものではございません(笑)


ボディーカラーは、カーキ、ベージュ、グレーで悩みました。
まず、グレーはスーツで言うチャコールグレーの様で、ブラックより汚れも目立ちにくそうなので悪くなかったのですが、シエンタみたいなカッコいいより可愛い系の車には無難かなとなり落選。
アーバンカーキに傾きそうでしたが、曇天な時に見るとライトグレー(や洗車していないシルバー系)に近くなり、あれっとなり、結果的にベージュになりました。

次に内装ですが、ブラックは面白味がないのと、樹脂のチープ感が気になり落選。
フロマージュで明るく広々感をと思いましたが、子供が乗るのでスニーカー傷的なゴム後が残ることが懸念されました。
その結果ファンツールパッケージ採用で、カーキに。
ドリンクホルダーのブラウン色もワンポイントとして有りかなとなりました。ちなみに試乗車で見た、FUN×FUNシートカバーを付ける余力があれば、白系に統一されてフロマージュの良さが高く感じました(我が家は欲しかったが、値段を見て断念(笑))


それから、我が家も全方位カメラは画素低めのアドバンスドパーク無しにしようかとも考えましたが、こちらの掲示板で後方のセンサー強化の話を聞き、値引き頑張れで採用しました。
ちなみに、アドバンスドパークですが、駐車スペース有りと認識されれば、どこでも停められます。
試乗車で、我が家の駐車スペース(コンクリ打ちっぱなし)でも問題停めてくれました。余談ですが同じ能力を持ったアクアで、実家の旗竿地の駐車場でも試しましたが、やはり狭かったため、少しチャレンジして音を上げられました(笑)
イメージ的には片側30cm程のスペースが両側にあれば停められるが、そうでないとキャンセルされるのかなと言った所です。

書込番号:25483331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2023/10/29 18:56(1年以上前)

本日、シエンタZグレード アーバンカーキ 内装色はブラックで契約しました。
アドバイスをいただき、ありがとうございました。
メーカーオプションは、CDデッキ以外全部付けました。
販売店各店を嫁と回り、フロマージュ色、カーキ色、ブラック色を見て来た結果、フロマージュ色はオシャレでよいが、子供がまだ小さくて汚れが目立つということになり、カーキ色はカップホルダーのオレンジの色がイマイチとなり、最後に見に行ったブラック色が無難な色という結果になりました。
皆さま、本当にお騒がせ致しました!
納車が楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:25483612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/31 08:08(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>DORI8BBTさん

自分はダークグレー&フロマージュです。
対比のコントラストが凄く良い感じです。

最初はカタログ推しのカーキ&カーキで検討しておりましたが、展示車のダークグレーが素敵だったので、
グレー&フロマージュ一択になりましたw

フロマージュ内装の汚れの不安を気にされる方が多い印象ですが、
普通に使っててもあまり気になりませんし、
白い部分は硬い樹脂なので掃除が楽です。
運転席部分もつま先が直接当たらないような配慮がされていますし、
普段子供は後席メインで乗っていますが、どちらかというと開口部の黒ステップ部とか
フロアマットが良く汚れて、白い部分はあまり汚れていません。

擦り傷は色問わず付いたらそれなりに目立つので、手入れの手間だけの理由で妥協されるのは
個人的には勿体ないなぁっと思います。


メイン車も白内装で10年所有しておりますが、明るい内装は開放感があって心地いいです。

あくまで個人的主観ですが・・・

書込番号:25485670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件

2023/10/31 08:51(1年以上前)

>仲本工事中さん
ダークグレーにフロマージュ、オシャレですよね。
我が家も、アーバンカーキにファンツールパッケージのカーキにするか、フロマージュにするか迷いに迷った結果、嫁と一緒に販売店を周った結果、鶴の一声でフロマージュは子供が蹴っ飛ばしたりして汚れが目立つということになり、次にカーキ色のある販売店に行ったところ、これは好き好きになるとは思いますが、ドリンクホルダーのオレンジ色があまり好きではないということになり、最後にブラック色を見に行ったところでやっぱりブラックがいいということで、即決しました

書込番号:25485724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2023/10/31 09:47(1年以上前)

>仲本工事中さん
我が家も、むしろ室内の汚れの方が気になります。
車庫が土のため泥汚れが気になるので、販売店オプションのスノーレジャー用フロアマットを購入すべきかなと思っています。

書込番号:25485790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/31 16:05(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

こればかりはマメに掃除するしかないですね。

フロアマットについては自分は運転席側にトレー状のマットを載せています。サイズ的に上手くハマって固定されているので、
ペダルに引っかかるリスクも無いです。他の席は透明のマットを載せています。理由はマットの掃除の手間を浮かせる目的です。


折角、防汚防臭のDXマットにしたのに、本末転倒ですが…(汗)

書込番号:25486145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/02 06:00(1年以上前)

先月契約した際にファインツールパッケージにしたかったのですが、フロマージュには出来ないようで、フロマージュを優先する代わりにBピラーが外装色ファインツールパッケージは諦めました。

書込番号:25487925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/11/02 07:00(1年以上前)

>たけのこ03さん
私も、ファインツールパッケージにフロマージュ色の設定もあればいいのにと思いましたが、たけのこ03さんはボディ色は何色にされたんですか?

書込番号:25487964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/03 20:52(1年以上前)

ファンツールパッケージ(内装色はカーキ)にするとBピラーを外装色と同じに出来ますが車内はフロマージュに出来ないようです。

書込番号:25490194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/11/04 09:59(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
個人的な意見ですが、同時期に沢山のスレ立ち上げるのはちょっと?だと感じます。
面倒かも知れませんが、過去のスレに沢山知りたい情報出てましたよ。
アフターパーツネットで探すとシートカバーでも内張りのシートなど結構あります。
ここよりみんカラで沢山報告されてます。
参考まで

書込番号:25490719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/06 18:49(1年以上前)

外装色はカーキにしました。光の加減で色合いがかなり違って見えますね。

書込番号:25494271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/12/05 14:25(1年以上前)

>仲本工事中さん
シエンタのボディ色なんですが、当初はアーバンカーキで話を進めていたのですが、ダークグレーに変更してもらいました。
流行色で街中で多く見かけるので、ダークグレーの方が飽きが来ないかなと思いまして。
従って納期が伸びてしまいました。

書込番号:25533599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング