『BIOSすら入れないです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション

P3 CT1000P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

『BIOSすら入れないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT1000P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT1000P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT1000P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSすら入れないです

2024/10/14 14:52(1年以上前)


SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

クチコミ投稿数:15件

新品を購入しましたが512GB⇒1TBに変更後まったくBIOS入れません。

・512GB→1TBに変更したい(ノートPC)
・メインPCで1TBを未割当てフォーマット済
・交換用のノートPCに刺したが、ASUSのロゴで止まりBIOS入れず
・以前の512をノートPCに入れると問題なく使用できBIOSにも入れる
・ノートPCにm.2を何も刺さないとBIOSに入れる
・クリーンインストール用のUBSも認識される

以前のm.2は
シリコンパワー 512GB NVMe M.2 PCIe Gen3x4 2280 SSD

ノートPCは
ASUS ZenBook14 UM431D

以前のm.2が動いていたので、BIOSの設定も間違ってないと思います。
他PCで認識できてますが、なぜかノートだけは反応しません。
何とか回復の画面だけは持っていきたいかと思ます。
なぜ他のPCで認識できてこちらがBIOSすら入れないのか全く分かりません。

解決したいのでお力お貸しください。

書込番号:25925523

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/14 16:14(1年以上前)

再起動して、F2キーを押して(または連打)はどうでしょうか。

マニュアル60ページ。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/UX431DA/J15998_UX431D_EM_V2_WEB.pdf?model=UM431DA

書込番号:25925589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/14 16:40(1年以上前)

既にクルーシャル以外の取り付けはBIOSには入れます。

書込番号:25925625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/14 16:47(1年以上前)

>Jewelry_dayさん

症状からすると、SSDがBIOSに正常に認識されていないためBIOSに入れない、しかしSSDが故障しているわけではない、
ということはSSDがノートPCのスロットにきちんと接続されているのであれば、SSDのファームウェアがASUSノートPC
のBIOSに対応してないため、シリコンパワーSSDとCrucial P3は互換性がないので動作しない、とういことになります。
P3は返品して別のSSDを購入するしか解決策はないと思います。

ASUSノートPCの正式型番は下記でしょうか。

Crucialのデータベースにある互換リストからP3Plusが多分発熱などの問題もなく無難かと思います。
P310はまだ発売されたばかりでよくわかりませんが、多分高速、高発熱でノートPCには不向き、T500も高速、高発熱で
ノートPCには不向きだと思いますので、CrucialだとP3Plusしか選択肢がなくなるかと思います。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/zenbook-14-um431da

書込番号:25925634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/14 17:03(1年以上前)

Crucial P3 1TB PCIe M.2 2280 SSD

互換性のあるすべてのアップグレードにきちんと記載してある商品です。
ファームウェアアップデートも無く、他のデバイスでは動く不思議な状態です。

・以前動いてたシリコンパワーの1TBを買う
・もしくは不良交換かP3+買う

他に知恵があれば教えてください。

書込番号:25925655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/14 17:11(1年以上前)

追記

よく見るとCrucialの互換リストにP3も入っていますので、症状からは互換性なしなのですが互換リストに入っている
ので原因不明ですね。
Crucialの互換リストに入っているので正規代理店で購入したのであれば、P3は返品、返金対応してくれる
はずですのが、新しいSSDを購入する以外解決策はわかりません

書込番号:25925662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/14 18:43(1年以上前)

@メインPCの ディスク管理で、そのクルーシャルSSDが どう見えてるのか写真をUPしてミレル?

A”オプションを選択”の写真はどのような状態のときの? OSが動くPCにクルーシャルを刺してブートしたとき?
どうやってその画面をだしたの?

Bもし、Aの写真の撮影時にクルーシャルがいるなら、 そのまま、 トラブルシューティング ー> アドバンスドオプション ー> コマンドプロンプトで

diskpart



list disk

で でてきた画面の結果の写真をUPしてミレル?

CAMAZON で買ったの?

書込番号:25925768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/10/14 18:54(1年以上前)

>キハ65さん

もう見たくもないので梱包済みです。
記憶で書かせていただきます。

・ディスクの管理上では、フォーマットもでき普通のSSDとして使用できます。
・この画面は拾いです。ここまで全くたどり着けません。
・ASUSロゴが出るだけで、BIOSすら反応しません。
・Amazonでしたので今から返品してきます。

書込番号:25925785

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/14 19:06(1年以上前)

わたくしは Gee580 ですよね。

なんか酷いはなしだねい。 誰かがちょこっと使った後、そのまま返品して、それを、新品として再販したのかもね。
または、クルーシャルなんで ハズレ だったかもよ。

参考:
わたくしが 絶対に避けるベンダーは クルーシャル、KIOXIA、 ADATA だよね。 

書込番号:25925807

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/14 19:06(1年以上前)

>Jewelry_dayさん

>> >キハ65さん

>>もう見たくもないので梱包済みです。
>>記憶で書かせていただきます。

そこまでは質問していませんが…

マニュアルの一部を紹介しただけです。
https://www.asus.com/jp/laptops/for-home/zenbook/asus-zenbook-13-um431/helpdesk_manual?model2Name=ASUS-Zenbook-13-UM431

書込番号:25925808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/14 19:12(1年以上前)

>Jewelry_dayさん

スレ主さんには理解できないかもしれませんが、互換リストに記載されていても認識されない場合はあります。
記載した通りの理由で、症状からすると互換性なしですが、互換リストに記載されているのでCrucialのサポート
に問い合わせても、原因不明という回答しか得られないと思います。

>マザーボードが当製品に対応しているにも関わず認識しませんでした。
>返金請求中です
>無駄な時間を過ごしました。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1A2FE5NKBRE41/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BCNCCY2T


>・以前動いてたシリコンパワーの1TBを買う
>・もしくは不良交換かP3+買う

どちらでも、スレ主さんが納得できる方で良いと思いますが、P3は互換性がない可能性があるのでCrucialであれば
P3を返品、返金対応してもらってP3 Plusを購入すべきだと思います。
P3 Plusでも、確実に動作する、とは言えない状況ですが。

書込番号:25925815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/14 19:27(1年以上前)

訂正します。

P3が動作しないのであればP3 Plusも互換性がなく動作しない可能性が高いのでシリコンパワーを購入すべきだと思います。

>件名のマザーボードに装着し、USBからWindowsインストールを試みたが、UEFI(新式のBIOS)が認識しない。
>正確に言うと、ASROCKロゴの画面でF2やF11を押しても画面が進まない。
>おなじCrucialブランドのP1シリーズは認識していた。正直お手上げである。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2KFML8BM3MLJJ/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BCNQJV9C

書込番号:25925839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/14 20:28(1年以上前)

Amazon だと初期不良品がグルグル回ってる危険があるので、PC ショップで買われてはどうですか?シリコンパワーでも Crucial でもアマゾンで買う限り、初期不良ガチャは避けられないかと。

書込番号:25925908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/14 20:41(1年以上前)

ASUS ZenBook 14 UM431DAでSamsung SSD 980の1TBモデル(MZ-V8V1T0B/IT)に換装したレビュー記事がありますが、
価格はかなり割高ですね。ご参考までに。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1451167.html

https://amzn.asia/d/7f58wst

書込番号:25925921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/17 18:57(1年以上前)

返品無事に終わりました。

オヌヌメのP3+を購入しました。
しかし、ノートではストレージとして認識は相変わらずできませんでした。
他PC、ノート共にUSB接続だと認識します。
どうしてもストレージ認識しません。

最後にシリコンパワーを発注しました。
これでダメでしたらもう諦めようかと思います。
以前と同一メーカーですので期待します。

今回Amazonから届いたものはきちんと未開封でした。
ノートPCとの相性なのか。
それともBIOS設定なのか。
ブート設定は有効の、フォーマット済です。

以前のm.2が読み込み出来ればBIOS設定は大丈夫ですよね?
m.2抜きでBIOS立ち上がります。
どうしてもストレージを疑うしかないような気がします。

書込番号:25929377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/17 19:58(1年以上前)

>Jewelry_dayさん

やっぱりP3Plusも動作しませんでしたか。
前述した通り、SSDのファームウェアがASUSノートPCのBIOSに対応していないので互換性なし、ということですね。

>訂正します。
>P3が動作しないのであればP3 Plusも互換性がなく動作しない可能性が高いのでシリコンパワーを購入すべきだと思います。

>件名のマザーボードに装着し、USBからWindowsインストールを試みたが、UEFI(新式のBIOS)が認識しない。
>正確に言うと、ASROCKロゴの画面でF2やF11を押しても画面が進まない。
>おなじCrucialブランドのP1シリーズは認識していた。正直お手上げである。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2KFML8BM3MLJJ/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BCNQJV9C


シリコンパワーで動作するといいですね。
それ以外だと前にも書きましたが、Samsung SSD 980の1TBモデル(MZ-V8V1T0B/IT)に換装したレビュー記事が
ありますが、価格はかなり割高になってしまうので考えてしまいますね。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1451167.html

https://amzn.asia/d/7f58wst

書込番号:25929447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/25 10:21(1年以上前)

あれからcrucialを返品し、シリコンパワーのm.2は無事認識しました。
crucialのHPでは「対応してるSSD」となっておりましたが、私のPCでは認識しない結果に終わりました。
もし同じノートPCを使用されてる方がおりましたらご注意ください。

・Zenbook 14 UM431 → クルーシャル m.2 ×
・Zenbook 14 UM431 → シリコンパワー m.2 〇
・クルーシャルは【ストレージ】としては認識しません
・しかし外部接続からは外付けSSDとして認識できます

皆様のお力ありがとうございました(*´ェ`*∩

書込番号:25937653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT1000P3SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT1000P3SSD8JP
crucial

P3 CT1000P3SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 CT1000P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング