70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
- 幅広い望遠域をカバーし、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量な望遠ズームレンズ(ニコンZマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
- 色収差をはじめとした諸収差を抑制、高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。簡易防滴構造を採用し「瞳AF」などのカメラ機能に対応。
- AF駆動には、静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]TAMRON
最安価格(税込):¥57,815
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月29日
レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
70-300は運動会レンズの画角ですが、徒競走に耐えうるAF速度でしょうか?
お持ちの方ご感想をよろしくお願いいたします。
書込番号:25015790
3点
ファンタスティック・ナイトさん こんにちは
レビューで出ていますので 参考のため貼っておきます
https://goopass.jp/magazine/tamron70-300mm-f45-63-nikon/
書込番号:25015807
![]()
3点
こんにちは。
フジヤカメラさんのレビュー、下の方にAFについての記載があります。
「子供の運動会など日中の撮影では問題ありませんが、例えばライブの撮影など暗い場所でのフォーカスは苦手と考えた方がいいでしょう」
https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/info/20221006/
私も長考中です。
書込番号:25015995
![]()
4点
>ファンタスティック・ナイトさん
こんにちは。
>70-300は運動会レンズの画角ですが、徒競走に耐えうるAF速度でしょうか?
Eマウント版ですが、運動会の写真もある
レビューがありました。タムロンHPので、
機種はわかりませんがα7シリーズのようです。
(記事の日時と記述内容からするとα7III?かと。)
・写真家 椎名 トモミ氏が新製品タムロン70-300mm F4.5-6.3 (Model A047)で撮る、生き生きとした子ども写真
2020-11-06
https://tamronmag.jp/lensreport/impression/70-300mm-shiina.html
このくらいの構図には撮れるようです。
ただ、本レンズはRXD(ステッピングモーター)
仕様でAFの駆動速度はリニアモーター
(タムロンでいうVXD)仕様のようには早く
有りませんので、Z用、E用に関わらず、
被写体からピントがロストした場合の
素早い復帰などは期待できないと思います。
書込番号:25016058
![]()
5点
装着するカメラによって発揮される性能がかなり違うので、
まずはボディは何かしら?
それとWEB記事やプロは良いことしか書かないから鵜呑みには出来ないよ。
またレンズに手振れ補正が無いけど大丈夫かしら?
書込番号:25016205
0点
>new2018さん
>とびしゃこさん
>鳥が好きさん
>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございました。
おそらく24-200に行くと思いました。
書込番号:25016346
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/12 21:18:11 | |
| 2 | 2024/10/26 14:57:39 | |
| 7 | 2024/07/27 16:31:51 | |
| 5 | 2024/03/24 11:43:06 | |
| 3 | 2023/11/27 23:26:51 | |
| 33 | 2023/07/17 5:44:00 | |
| 7 | 2023/06/11 9:57:35 | |
| 13 | 2023/04/09 22:15:54 | |
| 11 | 2023/04/06 21:33:26 | |
| 12 | 2024/04/21 18:46:10 |
「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」のクチコミを見る(全 230件)
この製品の最安価格を見る
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
最安価格(税込):¥57,815発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo181/user180274/8/5/85437addb1560017412b98aaeaf0d8fa/85437addb1560017412b98aaeaf0d8fa_t.jpg
)




