『左右に不自然に聞こえる』のクチコミ掲示板

2022年 9月23日 発売

AirPods Pro 2 MQD83J/A

  • H2チップを内蔵し、前世代モデルと比べて最大2倍のノイズキャンセリングを実現した、第2世代の完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。
  • タッチコントロールにより、軸部分を軽く上または下にスワイプして素早く音量を調整できる。Apple Watch充電器でも充電が行える。
  • 第1世代より再生時間が1時間半長くなり、アクティブノイズキャンセリングがオンの状態で合計最大6時間の再生が可能。XSサイズのイヤーチップも同梱。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥39,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション

AirPods Pro 2 MQD83J/AApple

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月23日

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション


「AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro 2 MQD83J/Aを新規書き込みAirPods Pro 2 MQD83J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

左右に不自然に聞こえる

2022/09/30 18:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A

クチコミ投稿数:115件 AirPods Pro 2 MQD83J/AのオーナーAirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度5

主にiPhone13proで聴いてます。

Appleミュージックの音楽を聴いていると不自然にブワッと音量が上がったり、聴いてる感覚で左右に動いてるように聴こえる事がよくあります。
曲によって発生の頻度は違っていて、BUMPの新曲は躊躇でずっと何かしら違和感がある状態でした。
空間オーディオのオンオフでも変わりませんでした。
YouTubeの再生でも同じ症状です。

不良品になるのか、アップデートで改善されるのかわからなくて質問させて頂きました。
同様の症状出ている方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:24945917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:77件 AirPods Pro 2 MQD83J/AのオーナーAirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度5

2022/09/30 19:40(1年以上前)

空間オーディオのドルビーアトモスの際に同じ曲の最中に音量変わる現象あり、リセットで直りました。
ただ、自分の場合はその他の不具合もあり結局初期不良交換になりました。

書込番号:24945974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 AirPods Pro 2 MQD83J/AのオーナーAirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度5

2022/09/30 19:48(1年以上前)

>bjヘビーさん
早速の返信ありがとうございます。
一度リセットしてみます。
ダメなら交換ですかね。

書込番号:24945988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/04 14:57(1年以上前)

リセット及びアップデートによる改善が期待できるような症状ではなさそうです。
恐らく不良品、ドライバーあたりの不具合でしょうか。

それにしても、まだまだ完全ワイヤレスイヤホンはこのような不具合報告が後を絶たないようですね^^:

書込番号:24951176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m_k_deraさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/04 16:57(1年以上前)

空間オーディオのオンオフでも変わらなかったとのことなので違うかもしれませんが、ヘッドトラッキングをオフにしてみてはいかがでしょうか。
AirPods Proを接続した状態で、コントロールパネルのボリュームボタン長押しで、メニューが出たかとおもいます。

書込番号:24951283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 AirPods Pro 2 MQD83J/AのオーナーAirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度5

2022/10/04 17:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ヘッドトラッキングは基本固定ですが、オフにしても症状変わりませんでした。
サポートに電話してみたら、リセットとiOSのバージョンが最新ではなかった為最新にするよう言われ試しました。以前より症状はましになったように感じますが、ボーカル音のみ左右に動いたり、楽器の音が一瞬でかくなる等微妙な不具合は続いています。
先日、ジーニアスバーに行って相談したのですが、そのような症状は把握していないそうです。ただ、担当の方が他の本機所持しているスタッフさんに聞いて下さったら同様の症状が出ている人がいたそうです。
スタッフさんの間では、おそらくソフトウェアの不具合でそのうち直るだろうと話しているそうで、交換対応もできますがまた同じかもしれないって事だったんで、一旦交換はせず帰ってきました。
症状続いてあまりに気になるようなら交換するので、いつでも来て下さいと言って頂けました。
しばらく様子見て、ソフトウェアのアップデートもないようなら交換してもらおうと思ってます。

書込番号:24951337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 AirPods Pro 2 MQD83J/AのオーナーAirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度5

2022/10/13 18:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
完全に解決した訳ではないと思うのですが、かなり改善したのでご報告致します。
我慢して使っていると、左側がこもった感じになったり音量が大きくなったり、小さくなったりする事がわかり、右に関しては特に問題ないように感じました。
また、外で使っている時は症状が多く、家で寝る前とかに聞くとあまり症状がでませんでした(全く出ない訳ではありません)
両耳イヤーチップテストでは密閉になっているのですが、純正のものが左耳がしっくりこずノイキャンの雑音が消えたり聞こえたりを繰り返していたので、その辺に問題があるのではないかと思い、他社製のイヤーチップを買って試してみたところ今のところ短時間ですが症状起きていません。
初代も同様に左はぴったりではなかったのですが、このような症状はありませんでした。
初代に比べてノイキャン性能アップとともにシビアになっているのかもしれませんね。
まだ、左の初期不良の可能性もありますが、このまま使えて欲しいです。

書込番号:24963434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/10 11:41(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
その後症状はおさまりましたでしょうか?
全く同じ症状に悩まされております
一度、新品交換しても症状は変わらず
ファームウェアアップデートし最新の5B58になっておりますがなおりません

書込番号:25046784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 AirPods Pro 2 MQD83J/AのオーナーAirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度5

2022/12/10 12:00(1年以上前)

>せいこまつださん
新品交換でも治らないんですね。
こちらは最後のコメントで報告したように、イヤーチップを変えてから調子は良いです。
ちなみにSedna Earfit max for AirPods Proを使っています。明らかに純正のものよりノイキャンの効きが格段に良くなったので、テストで密閉になってても純正ではちゃんと密閉できてなかったのだと思います。
ただ、ノイキャンのオンオフ関係なしに症状は出ていましたので密閉状態が悪いと症状が出るという仮説もしっくりこないですね。
もし純正のイヤーチップをお使いならイヤーチップの試聴できるとこで変えて聞いてみるのもいいかもしれません。
結局原因がさっぱりわからない状態なので良い返答でかず申し訳ありません。

書込番号:25046809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/10 16:39(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
ありがとうございます
イヤーピースが怪しそうですね
色々探してみようと思います

書込番号:25047186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/12 18:29(1年以上前)

>yamamotoayakaさん
本日、Apple直営店の近くを通ったので
相談がてら寄ってきました

結論から言うと返品して他社製品を使いつつ
様子を見ることに

スタッフも同じ症状が出ているようで
ソフトかハードの問題かわからない
今は我慢して使ってるとの事でした

特に昨日の新幹線乗車中は聴けたものではなかったと話しましたら
返品期間内なので一度返品して様子を見られたらどうですか?とのアドバイスがありましたので返品させていただきました

今後この辺りが改善されれば再購入しようと思います
アドバイスいただきありがとうございました

書込番号:25050309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 AirPods Pro 2 MQD83J/AのオーナーAirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度5

2022/12/12 19:43(1年以上前)

>せいこまつださん
症状の改善がないのであればそれが最適だと思います。
今はAirPods一択の時代ではなくいくらでも良いワイヤレスイヤホンありますもんね。
おそらく初代の時の不具合ほどは症例数がないのでしょうし、ネット上でも見つけられないのでかなりのレアケースかと思います。
そうなると原因の究明や改善は自分のようにわからないうちに治ったを待つしかなくなると思います。
返品対応できたのなら良かったです!

書込番号:25050411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片耳のみの時 1 2025/07/16 16:41:38
右耳イヤホン交換修理となりました^^; 0 2025/06/22 17:50:58
コストコ \29,980 0 2025/05/08 22:10:59
Air Pods 2 2025/06/23 4:42:19
純正から純正イヤーピースに交換したら快適!(^^) 0 2024/12/12 19:24:20
音量が極端に小さい 2 2024/11/09 21:21:02
ノイキャン オフでめちゃ高音質に! 0 2024/08/20 19:43:42
右耳だけ充電不良 3 2024/08/29 16:43:34
音量調節 2 2024/07/12 9:16:22
カチカチ音 1 2024/02/14 5:44:51

「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro 2 MQD83J/A
Apple

AirPods Pro 2 MQD83J/A

最安価格(税込):¥32,000発売日:2022年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro 2 MQD83J/Aをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング