『楽天モバイルのSIMを入れて使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルのSIMを入れて使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルのSIMを入れて使えますか?

2022/10/10 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

クチコミ投稿数:5件

初心者なので、お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

かなりデータ通信を使うので、楽天モバイルのモバイルルーターを仕様しています。

そのSIMをギャラクシーZ fold4に入れて、データ通信できますでしょうか?

または、デュアルSIMということですが、
楽天モバイルを契約して、そのSIMを入れ替えすることもできますでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24958403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2022/10/10 08:41(1年以上前)

>>楽天UN-LIMIT

使えます
パートナー回線もOKです

>>デュアルSIM

nanoSIM+eSIMなので物理的に差し替え自由なのはnanoSIM1スロットです

書込番号:24958432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/10 08:58(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

docomoかauで端末を購入しますが、
どちらかおすすめはありますか?

また、SIMロック解除は必要なのでしょうか?

もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが
よろしくお願いします。

書込番号:24958455

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/10 09:07(1年以上前)

キャリアプリインアプリが無いのはau版(ドコモ版は多数のキャリアアプリ有)、パッケージや起動画面はもちろん端末背面にキャリアロゴが無いのはau版(ドコモ版はいずれもロゴ有)です。

2021秋からSIMロック原則禁止義務化で、キャリア販売端末は2021夏モデルあたりからSIMロックフリーで発売されており、SIMロック解除は不要です。

書込番号:24958462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/10 09:09(1年以上前)

あとデュアルSIM仕様で片方がeSIMですが、SIM入れ替えが多い方はnanoSIM、入れ替えしない方をeSIMという組み合わせにされた方がいいでしょう。

書込番号:24958464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/10/10 11:03(1年以上前)

ありがとうございました。
auで端末を購入して、楽天モバイルsimで使おうと思います。
ご丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:24958655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/10 14:22(1年以上前)

先程は、ありがとうございました。
そして楽天モバイルに先程行きまして相談しましたら、
この機種が楽天モバイルのSIMで使えるかどうか?分からないという事でした。
ホームページの対応機種にも記載はないのですが、何処か確認できる方法はあるのでしょうか?
高い買い物なので少し慎重になっています。
もしご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24958968

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/10 16:29(1年以上前)

動作確認になくても、最近のドコモやau版Galaxy(Android 10以上)は楽天SIMを認識したら自動で楽天APN設定されます。
楽天は動作確認一覧で何故かAPN自動設定項目を「×」にしてますけどね。

楽天に限らずですが、自社販売端末以外の動作確認一覧って単に動作確認しただけであって動作保証ではありません。仮に一覧になくても使えるのが基本です。
楽天の動作保証で「×」になってる機種ですら実際は使えたりもあります。

Z Fold4やZ Flip4は発売から間もないため現時点で掲載されてませんが、いつものパターンならもうちょっとしたら掲載されると思いますよ。
2016年モデル以降auから発売された全てのGalaxyが掲載されてますし、2018年モデル以降は楽天対応になってます。
心配なら自社販売端末使ってくださいってことになりますし、どうしても心配なら掲載まで待ちましょう。

楽天モバイル店員としては自社動作確認一覧に掲載されてない時点では、責任問題になりかねないのでそう言うしかないですよ(^^;

書込番号:24959150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2022/10/10 17:14(1年以上前)

毎度ご丁寧なご説明ありがとうございました。
安心して購入できそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:24959220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
サムスン

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング