FUJIFILM X-H2 ボディ
- 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
- 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
- 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥247,000
(前週比:-19,874円↓
)
発売日:2022年 9月29日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ
発売日購入以来 動画も静止画も 8K動画で撮影しています
キャノン ソニーを経て このカメラに到達しました
今のところ 何もかも全て満足しています
書込番号:25217497
11点
それはそれはよかったですね
書込番号:25217543 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
良かったことだらけですが
特に良かったのは
撮影中に止まらないことです
カメラマン生活 59年
途中で止まってしまうのは
壊れているのと同じです
そんなカメラでも 販売できる
世の中に なってしまったのかと
びっくりするやら 驚いたりしています
書込番号:25217635
10点
>8K 大好きさん
こんにちは。
8K動画の熱停止のことでしょうか。
フジX-H2シリーズは専用の
外付けファンがあるから安心、
ということですね。
センサーは小型の方が発熱が
少ないらしいですので、8Kも
フルよりAPS-Cで撮るのが
良いのかもですね。
書込番号:25218355
4点
いやほんと、8K大好きさんには激しく同意します。
途中で止まるカメラ、これ何年続きましたかね。
ざっと10年くらいでしょうか。
バッテリーの心配だけでなく、容量の心配、
熱停止の心配、滅多に使わない機能てんこ盛りで
嫌気がさし、みんなスマホにいっちゃったw
文明が発達すればするほど、心配ごとは増え続け、
不快指数は反比例に伸び商品価格は天井知らず。
熱停止ありきで販売戦略を先導してきたのはソニーでしょうか。
長い戦いがようやく終わりました。
まともなカメラやっとです。
ありがとう富士フイルム 万歳
書込番号:25223425 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ピシャールさん
>熱停止ありきで販売戦略を先導してきたのはソニーでしょうか。
>まともなカメラやっとです。
動画対応の放熱ボディではない
α7RIIIの話ですが、真夏の炎天下
(最高気温32度)日差しの中、三脚
ではなく、手持ち、首下げ、肩掛けですが
1日中撮影しても高温警告などは出ませんでした。
(動画ではなく、スチル撮影の話ですが)
下記はH-H2と同じ放熱ボディ構造のX-H2Sの
スレでの報告です。スチル撮影時の熱停止の
複数の報告が上がっています。(初期不良
だったのかなどは不明ですが)
・夏場の屋外撮影、高温対策どうしますか。X-H2S 2022/07/23 18:59(8ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001446802/SortID=24846539/#24846539
途中のやり取りで炎上のようになったためか、
内容が一部消されていますが、フジからの
スレ主さんへの回答は、「スチル撮影であっても、
熱停止する場合は液晶を起こしてファンを付けて
撮影してください」、→スチルでそれは無理筋、
というものであったと記憶しています。
高温設定で一旦の解決を見ていますが、
X-H2は9月末の発売ですのでスチル撮影
でも真夏の日中に、発熱が多いとされる
CFexpress Type Bカードの使用中などでは
今年の夏を過ぎてから結論を出されたほうが
安心かもしれません。
物理構造を変えるのは大変なので、
ファームアップで標準設定が実は
高温よりの設定、等になっていれば
機器の耐用年数はともかく初期設定
でも起こりにくくなっているのかも
しれませんが。
書込番号:25223945
2点
他人は どうあれ 私のカメラは 今のところ 順調に動いている と言うお話です。
私は 静止画も 動画で撮影し その中から 切り抜いています。
これも 他人とは違う撮影の仕方かもしれませんが 私の方法です。
いろいろ カメラは使ってきましたが だめなものはだめで
自分に合うものはあいます。
要は 自分にぴったりのカメラを見つけることです。
それが 今のところ このカメラです。
近々 変わってしまうかもしれません。
カメラを楽しむと言う楽しみは いろいろ取り替えてみるから面白いのであって
1機種を 継続しても その楽しみは味わえません。
ダメだと思っても ダメではなくて、
良かれと思っても 良くない。
こんな事は 長い人生で いろいろあります。
後期高齢者の意見でした。
書込番号:25224255
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/06 9:49:18 | |
| 9 | 2025/06/25 21:10:24 | |
| 11 | 2025/06/20 18:47:10 | |
| 6 | 2025/03/18 14:22:41 | |
| 4 | 2025/03/20 12:16:41 | |
| 2 | 2025/03/09 15:36:35 | |
| 9 | 2025/03/25 10:31:07 | |
| 22 | 2025/01/19 19:21:14 | |
| 9 | 2024/12/20 20:55:27 | |
| 4 | 2024/11/23 18:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









