『X-H2とX-H2Sの人気が逆転?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥246,902

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥246,902

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥187,500 (5製品)


価格帯:¥246,902¥306,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥246,902 (前週比:-98円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

標準

X-H2とX-H2Sの人気が逆転?

2023/05/04 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

いまX-H2を持っていてX-H2Sが気になって仕方ない人です。
何ヶ月か前まではX-H2が品薄、X-H2Sなら在庫がある。
中古品もそんな感じでした。

ただ、最近は状況が逆転していると感じます。
マップカメラ、フジヤカメラの中古在庫を調べても、X-H2は潤沢に、X-H2Sは少なくなっています。

価格コムの最安を見ても、X-H2は下がり続けてかつ在庫もかなり復活していますが、X-H2Sは下げ止まった後に高騰して高値圏を維持しています。

だから何だという話ですが、X-H2Sの人気が出てきたのでしょうかね。
それともX-H2の生産数が増えたのか。

書込番号:25247370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/05/04 17:08(1年以上前)

安いから買う。高いから買わない。

という買い方は、時間とお金の無駄です。

そんな方法で買ったカメラに価値を見いだせず、レビューにボロクソ書き捨てることになります。

「安く買えたゲーム」がやりたいなら、別ですけどね。

ご自身にとって何が必要で、何が必要でないかを切り分けて、必要なら買う。不要から買わない。

という考え方を若いうちに身に付けたほうが良いと思いますよ。

書込番号:25247420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2023/05/04 17:12(1年以上前)

何を言いたいでしょうか。
私は高いから買わないなど一言も言ってませんが。

書込番号:25247424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


銀メダル クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2023/05/04 17:14(1年以上前)

>SMBTさん

半導体不足などの部品供給で製造ラインに乗せる機種が関係してるのではと思います。

X-H2を優先して製造したことで市場在庫が増えたのと逆にX-H2Sは流通だけのため売れて在庫が少なくなったことで高値維持してるのではと思います。

X-H2の在庫が増えたことで次はX-H2SかX-T5を製造ラインに乗せて在庫回復を狙うのではないですかね。

半導体不足の中、矢継ぎ早に新機種を出したことで製造ラインに乗せる機種を在庫状況などを見ながら調整してるのではと思います。

書込番号:25247429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/04 18:37(1年以上前)

SMBTさん
こんばんは

私は、ama21papayさんの意見は、無茶ではなく少しは理解出来ます。貴方は、カメラに何を求めていらっしゃるのでしようか。少々疑問に感じます。

H2を使われているのなら、何かお気に入りの機能があり、それを使いたくて購入されたのだと思慮します。

敢えて申しますが、貴方の比較対象の機種は、同じメーカーのフラッグシップカメラと謳われる機種です。

両機種は、全く性格の異なる製品ではないかと思っており、その一方を購入されたか貴方の、このスレに驚きました。

そうは言っても価格も無視は出来ません。億万長者でもない限り、機能と価格の見合った製品を求めるのが写真好きのアマチュアカメラマン性です。

信じて買われたH2の性能を生かした、作品を撮って楽しんで下さ。

書込番号:25247528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2023/05/04 19:11(1年以上前)

みなさんの豊かな想像力に驚かされるばかりです。
人のスレから邪推しまくって、しかもそれを説教がましく言ってきて鬱陶しい。

人気が逆転したのかな?X-H2の生産が増えたのかな?
→あなたがカメラに何を求めてるのか疑問です。

…はい?
いやいや、なぜそこまで言われないといけない?
別にどっちが高い、安いなんて話もしてませんが?
安いからX-H2を買ったなんて言ってませんが?
邪推したレスにさらに邪推を重ねるとは流石です。

私は、野鳥撮影が好きで羽毛をより解像してほしかったのでX-H2にした。
でも速写性にも惹かれるからX-H2Sも気になっている。
これだけです。

書込番号:25247580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2023/05/04 20:23(1年以上前)

SMBTさん
>X-H2とX-H2Sの人気が逆転?

売れ行き、生産の都合などで、在庫状況が変わってきているけど、
FUJIの40Mカメラ人気は相変わらず X-T5 > X-H2 > X-H2S だと思います。

私X-T3ユーザーですが、40M+機能充実なX-T5を買いたかったけど在庫がなかったし、X-H2Sが21万円台になったのでX-H2を注文したところです。
予算が潤沢ならX-H2とX-H2Sの2台持ちも良いかもしれませんね。

書込番号:25247671

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2023/05/04 20:25(1年以上前)

SMBTさん
 誤記を訂正します、申し訳ありません。
誤:X-H2Sが21万円台になったのでX-H2を注文したところです。
正:X-H2が21万円台になったのでX-H2を注文したところです。

書込番号:25247674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2023/05/05 00:56(1年以上前)

H2SはAF性能を謳った機種だけど蓋を開ければ他社に大きく引き離された状態は変わらずAF性能を重視するカメラマンには受け入れられない→ファームアップしても第一印象が悪すぎたため売れず在庫が増える→店はそれが困るので安く出す→安い店が売り切れて高い店が最安値になる。それだけだと思います。

H2はフジユーザーからすればすべての機能で正常進化しているので売れるのは当然だと思います。

売れるということは当然ながら中古も増えます。H2Sはそれほど売れてないので中古が発生しないそれだけだと思います。

H2Sの良さは連写と動画性能です。フジユーザーがそこまで必要な撮影をしているのかどうかでしょうね。
実際フジのカメラってAF性能が低くても絵作りがいいためにそんなに気にしてないのでは?自分はその一人です。

書込番号:25247974

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2023/05/05 12:11(1年以上前)

X-H2Sが人気というより、X-T5とH2シリーズの棲み分けが出来ていて、フジユーザーは動画を主にしないし、動画をメインとするSNSユーザーは対象にしないからH2の需要が落ちているでしょうね。

書込番号:25248479

ナイスクチコミ!3


lcwakelyさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/06 17:48(1年以上前)

スレ主さんの考えに全く同意です。

>人気が逆転したのかな?X-H2の生産が増えたのかな?
>→あなたがカメラに何を求めてるのか疑問です。

>別にどっちが高い、安いなんて話もしてませんが?
>安いからX-H2を買ったなんて言ってませんが?

このスレを最初から読めば、スレ主さんが上記の意図で質問されたのは明らかだと思われます。その上でどんなレスが集まるのか楽しみにこのスレを読み始めました。


>私は、野鳥撮影が好きで羽毛をより解像してほしかったのでX-H2にした。
>でも速写性にも惹かれるからX-H2Sも気になっている。
>これだけです。

私のX-H2購入動機やX-H2Sが少し気になっている理由はスレ主さんとは少し違いますが、相場や在庫などについての疑問はほぼ同様です。そして、少し前までと現在の両機の相場を見て、私も似たようなことを思っていました。

スレ主さんのご質問はもちろん、with Photoさんや1976号まこっちゃんさんをはじめ、スレ主さんへのレスはたいへん参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25249981

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2023/05/06 18:42(1年以上前)

X-H2Sが40MPで+10万円くらいなら迷わなかったんですけどね。
野鳥撮影してたら高画素も速写性も譲れないんですよね。
メカシャッターで15コマ撮れるんでX-H2にしたわけですが。

書込番号:25250054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lcwakelyさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/07 00:06(1年以上前)

>X-H2Sが40MPで+10万円くらいなら迷わなかったんですけどね。

これについても全く同感です。
基本的に高速性(+もろもろの安定性?)を取るか、高画素(+後発の優位性)を取るかの選択でしたから。あと、私の場合はレンズキットがX-H2にしかなかったこともあってX-H2を選びましたが、X-H2Sに同様のセットがあればさらに悩んだと思います。

それぐらい、どちらもたいへんいいカメラだと思っています。

書込番号:25250463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/08 10:38(1年以上前)

with Photoさん のご意見に同意します。

価格コムでの最安値店は、概ね潤沢な在庫を持つお店ではないので、
最安値で売って、無くなったら終了とかではないですかね。
今はH2の方が在庫があるだけだと思いますので、人気とは別物かと。

ちなみに、X-H2SのAFがぼろくそに言われてた初期に買った者ですが、
撮りたいものがほとんど撮れるようになったという点において、
未だにフジの機種の中ではバランスが良く、一番気に入ってます。

書込番号:25252150

ナイスクチコミ!3


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/09 12:55(1年以上前)

カメラのキタムラさん、X-H2が 248,904円でなんでも下取り30,000円になってますね!
実質218,904円なので、かなりお買い得です!

X-T5も同じぐらい安くしてくれたら有り難いですね。

書込番号:25253306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1299件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2023/05/09 14:04(1年以上前)

マップカメラが相変わらず安いですね。
また限定の下取り優待券があるので、X-H2を下取りに出してX-H2を買うと儲かるという事態になっています。

書込番号:25253362

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥246,902発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング