『起動できません』のクチコミ掲示板

2022年 9月16日 発売

PRIME H610I-PLUS D4-CSM

  • H610チップセットを搭載した、コンパクトなビジネス向けモデルのMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • PCIe Gen 4やUSB 3.2 Gen 1、M.2スロットを備え、対応機器を接続すれば高速データ転送が可能。専用ユーティリティー「Armoury Crate」で設定ができる。
  • 統合型IT監視・管理ソフトウェア「ASUS Control Center Express」に対応し、ITシステムの集中管理を行える。RealtekギガビットLANを搭載。
最安価格(税込):

¥16,982

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,982

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,982¥21,031 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H610I-PLUS D4-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMの価格比較
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのスペック・仕様
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのレビュー
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのクチコミ
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMの画像・動画
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのピックアップリスト
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのオークション

PRIME H610I-PLUS D4-CSMASUS

最安価格(税込):¥16,982 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月16日

  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMの価格比較
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのスペック・仕様
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのレビュー
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのクチコミ
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMの画像・動画
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのピックアップリスト
  • PRIME H610I-PLUS D4-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H610I-PLUS D4-CSM

『起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H610I-PLUS D4-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME H610I-PLUS D4-CSMを新規書き込みPRIME H610I-PLUS D4-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動できません

2025/05/27 20:40(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H610I-PLUS D4-CSM

スレ主 banshakuさん
クチコミ投稿数:34件

3週間前にマザーボードASUS PRIME H610I-PLUS D4 CSMを購入。14th GEN CPU Readyのシールが貼られていたので、Intel core i3-14100 BOXを購入して組み立てたのですが、モニターに何も出てきません。従ってBIOSも出せません。起動しているのかどうか判別もできませんが、起動ボタンの長押しでシャットダウンだけはできました。ケース・電源はIn WIN IW-BQ696Sで、マザーとCPUはH110I-PLUS, Intel Pentium G4560 BOXからの組み換えです。
交換前まではWindows 10で完動していました。OSはそのm..2 ssdをそのままマザボのm.2スロットにつけて使っています。前のマザボにm.2はなかったので、PCIE-x16でアダプタを介して使っていました。
7世代から14世代への飛躍を期待したのですが、こんなことは初めてです。どのパーツを疑ってチェックたらよいのか皆目見当がつきません。チェック方法などのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:26192350

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/27 21:01(7ヶ月以上前)

>banshakuさん

●間違いなく i3-14100 なのですね? i3-14100F ではなく。

●私の文章理解力が低くて、主の言っている事がよく理解出来ないです。スミマセン。
・症状
・マシン構成
(過去の構成は不要です)
を改行を入れて、再度 記して頂けないでしょうか?

書込番号:26192368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/05/27 21:06(7ヶ月以上前)

CSM、内蔵グラフィックで検索

書込番号:26192374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/27 21:15(7ヶ月以上前)

まだ、BIOS設定画面も出てないという話ですよね?

CSM=EnabledにするとMBR形式では内蔵グラフィックスが無効になるので見れないことは見れないですが。
まだ、そこまで行ってないですよね?

Beepスピーカーとかはつけてないのでしょうか?
Q-LEDのどれかが点灯知るとかはないですか?

書込番号:26192388

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2025/05/27 21:18(7ヶ月以上前)

>banshakuさん

電源スイッチ長押しで電源が切れるのでしたらまずメモリー関係のトラブルですが、ご使用のマザーボードでは起動時の異常状態を確認するにはビープスピーカーを取り付けるのが一般的です。

BIOS画面を確認するまではストレージは外しておいた方が無難です。
特にOSがインストールされているSSDを取り付けていると起動失敗時にデータを壊されてしまう事が有ります。
画面が表示されていない状態でもSSDにアクセスされている場合、電源長押しで電源を切るとやはりデータを壊されてしまう可能性が有ります。

ビープスピーカーをお持ちで無いのでしたら、簡易的な確認方法ですが、電源を入れて少し待ってからキーボードのキー操作でNum Lock又はCaps Lockランプの点灯状態が変化するか確認します。
ランプの点灯状態が変化しなければPCは起動していません。

この場合、症状的に可能性が高いのはメモリー関連のトラブルですが、別のマザーボードで使用されていたメモリーであれば故障の可能性は無いと思いますので、挿入不完全の可能性が有ります。

メモリーを1枚だけ取り付けてみて、メモリーの左右それぞれから押し込んでみて、BIOS画面が表示されないか確認されてみてはと思います。

キーボードのランプの点灯状態が変化するのであればPCは起動していて画面が表示されない症状ですので、モニターの接続端子を変えてみるか、別のモニター(HDMI端子の有るテレビ等)と接続して画面が表示されないか確認します。

書込番号:26192389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/05/27 21:20(7ヶ月以上前)

14100Fではなく14100だという前提で。
14thReadyとはってあったのなら、BIOSはクリアーしているとは思います。

マザー/CPU/メモリ/電源だけの最小構成(ケースからも出す)で、BIOSが出るかを確認しましょう。メモリなどが刺さりきっているか?も横から確認。

SSD。世代跨ぎすぎなので、クリーンインストールも覚悟しておきましょう。私なら、まともに使えるとは期待しません。

書込番号:26192394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 banshakuさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/27 21:40(7ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん どうも

CPUはBOXと書いたとおりです、Fではありません。

症状: スイッチonしてモニターに何も出ません。delete key押してもBIOS画面も出ません。クーラーファンは回っています。起動している兆候はないですが、最初PCIE-x16でアダプタを介して下記のm.2 ssd (OS入)を付けたときには明るくなっていたので、拡張スロットに電気は来ているみたいです。

マシン構成: このマザーボードとi3 14100、SilverStoneクーラー、m.2スロットにm.2 ssd (OS入)、
メモリー4 Gb×2、SATA1に2.5" ssd、SATA2に2.5"HDD
ケース: Chopin-Black IW-BQ696S 電源付

以上です。

書込番号:26192424

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/27 22:10(7ヶ月以上前)

>banshakuさん
>CPUはBOXと書いたとおりです、Fではありません。

書き直し、有難うございます。お手数、お掛けしました。

● F 無し CPU との事で、今、主が出来る事は 他の方が書いて下さっている内容を行って下さい。

・ビープスピーカーを付けてビープ音から大まかな目途を付ける。
・全ストレージ無しの状態で試す。(M.2 SSD も 2.5インチSSD、 も HDD、外す)
・メモリー1枚で各スロットで試す。2枚とも。(全ストレージ無しの状態)
・ディスプレイ と ケーブルを違う物で試す。 TV 可。 HDMI と DP

出来れば、手間なのですがPCケースからマザーボードを取り出して試すと、より良いです。
マザーボード出すの、大変かな?無理の無い範囲で・・・。

書込番号:26192471

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/05/27 23:50(7ヶ月以上前)

>banshakuさん
素直に購入店に持ち込んで動作確認依頼をしてください。

店によってはBIOSアップデートを無料でしてくれるかも。

後はパソコン工房で500円で動作確認をしてくれます。

書込番号:26192557

ナイスクチコミ!0


スレ主 banshakuさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 20:54(7ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん

**電源スイッチ長押しで電源が切れるのでしたらまずメモリー関係のトラブルですが**

が一番検証しやすかったのでまずメモリーを調べてみたら大あたりでした。差し込み不十分でした。お恥ずかしい…

BIOSは出せたのですが、CPU fan の接続先を間違えていてすぐにOS起動しはなりませんでしたが、これを直して無事OSを起動でき、認証もすぐでき、以前と同じ環境に戻れました。有難うございました。FWは3601となっていました。

他にもアドバイスくださった方、有難うございました。

書込番号:26193357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H610I-PLUS D4-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動できません 9 2025/05/28 20:54:07
2024年7月 0 2024/07/22 7:05:05
m.2スロットはGEN3でしょうか。 6 2023/11/30 19:37:17
確認不足の私が悪いです。 8 2023/09/18 8:59:05

「ASUS > PRIME H610I-PLUS D4-CSM」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H610I-PLUS D4-CSM
ASUS

PRIME H610I-PLUS D4-CSM

最安価格(税込):¥16,982発売日:2022年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H610I-PLUS D4-CSMをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング