『X580BT+STAGE A120  VS  FIOK7+HE400se』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 9月下旬 発売

AVR-X580BT

  • すべてのHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hz、「HDCP 2.3」に対応したエントリークラスの5.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • ロスレスサラウンドフォーマットDolby TrueHD、DTS-HDに対応し、録音スタジオで制作されたサウンドトラックのマスター音源のクオリティを自宅で楽しめる。
  • スマートフォンやタブレット、PCなどのBluetooth(A2DPプロファイル)対応機器からのワイヤレス音楽再生に対応。
最安価格(税込):

¥37,484

(前週比:-694円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,484¥42,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥58,300

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X580BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション

AVR-X580BTDENON

最安価格(税込):¥37,484 (前週比:-694円↓) 発売日:2022年 9月下旬

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

『X580BT+STAGE A120  VS  FIOK7+HE400se』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X580BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X580BTを新規書き込みAVR-X580BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

X580BT+STAGE A120  VS  FIOK7+HE400se

2024/01/18 17:41(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

スレ主 zirou1126さん
クチコミ投稿数:10件

表題の件で教えて頂きたいのですが、現在比較検討しております。
最近音楽にはまり始めました。
検討している機種は下記の通りです。

使用機種 自作PC
音源    AmazonMusic
曲      J-POPを色々です(福山雅治、MISIA、Superfly、XJpan、THEALFEEなど)

@AVR-X580BT(HDMIにて音声出力) + STAGE A120
AFiiO K7 + HiFiMAN HE400se

@Aどちらの方が良いか悩んでます
アンプとスピーカーの方がずっと音が良いのでしょうか?
@の場合は設置スペースをとるのでどれほど音質に差があるか感覚の話でも良いので聞ければ思っております。
これらのアンプスピーカーなどを選んだ理由はネット色々調べてよさそうと思ったからです。
予算は4万〜5万前後くらいまでを予定しております
スピーカーなどに関しては完全に素人なので
「そんな組み合わせよりこっちの方が良い」 などありましたら教えて頂けると幸いです
素人の質問ですみません。足りない情報がありましたら指摘いただけると幸いです。

因みにあまり関係ない話ですがイヤホンのほうでも似た感じの質問をしており
イヤホン か スピーカー(ヘッドホン)
外か家かどちらを優先して買うかも悩み中です

書込番号:25588541

ナイスクチコミ!2


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/19 12:57(1年以上前)

>zirou1126さん
こんにちは
このアンプは多チャンネルのAVアンプなので2chだけで聴くならあまり大きくて向かないと思います。

コンパクトでUSB入力やBTになりますが、Topping MX3s 2.7万を買われた方が良いと思います。秋葉原のコイズミ無線でも扱いがありますが、アマゾンにもあります。アマゾン出荷元なら1か月未満の不具合は即返金になりますので安心です。
パソコンにMX3sのDACのドライバーをToppingHPなどからダウンロードすればOKです。

スピーカーはDALIのSPEKTOR2(フジヤエービック アウトレット品(新品)で2.8万であります。5万クラスの製品ですから超お買い得です)合計では5万ちょっと超えますが最強と思います。
スピーカーケーブルの端部に使うバナナプラグ8個はアマゾンで購入すれば安くて済みます。
スピーカーは低音も出ますし、離せば音場がひろがりますので、2chで十分楽しめます。

書込番号:25589399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/19 13:06(1年以上前)

>zirou1126さん
再度ですが
音楽はくつろいで聴くのが一番なのでスピーカーで音場感を楽しんで下さい。
イヤフォンやヘッドフォンは、部屋の音響の影響もないので音質は良いですが、低音を体感するまではいかないのです。
せっかくの自作のPCをフルで利用してください。

書込番号:25589403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/01/19 14:25(1年以上前)

>zirou1126さん
こんにちは。
音は出口できまります。
お題はヘッドフォンの音かスピーカーの音かということかと思いますが、これは好みの問題が大きいです。

ヘッドフォンのメリットは、近隣家屋への迷惑は気にせず大きな音を出せる点ですね。また鼓膜に近い位置にドライバーがあるので、とてもダイレクトでハイスピードな音で聞けます。

デメリットは基本的に頭内定位となるため、目の前で演奏しているような実体感、三次元定位、音場感などはほぼ出ないと言って過言ではありません。

スピーカーはその逆ですね。

メリットは、よい機材を使えば、目の前で演奏しているような実体感、三次元定位、音場感などが出る点です。
大きい部屋に余裕をもってスピーカーをレイアウトすれば、部屋中に染み渡るような雄大なサウンドを聞くことも可能です。一方、デスクトップミュージックのように、小さめのスピーカーを机の上に配置するなどしても、箱庭的な精緻な定位感を得ることもできます。@の組み合わせはこちらですね。
デスクトップミュージックでもヘッドフォンの頭内定位よりはかなりましで、実体感の豊かさではヘッドフォンとは比べ物になりません。よい機材は必要ですが。
ヘッドフォンのように直接体に触れないので、長時間聴いても疲れたり耳が痛くなったりはありません。

デメリットは、大きい音を出すには遮音や近所迷惑を常に意識する必要がある点ですね。またハイスピードでダイレクト感豊富な音を聞くには、よいスピーカーとよいアンプは必要で、追及すると青天井にお金がかかります。

@とAの比較だと、Aはヘッドフォンの範疇では比較的普通の音が聞けると思います。@はピュアオーディオ界ではローエンドの組み合わせです。青天井の言葉通りお金をかけていくと全然別の世界が開けます。その入口ですね。入口であってもヘッドフォンに比べると自然な定位感は十分楽しめるでしょう。

まあどっちがよいかと言われても自分の好みで決めるしかないですね。オーディオを長くやっている人はどっちか選ぶというよりどっちも持っていると思います。用途により使いわけですね。

X580BTにはヘッドフォン端子があるので、X580BT+JBLで組んでおいてHE400seだけ買い足せば、ヘッドフォンをX580BTに挿して使えますよ。K7は必要ありません。

書込番号:25589461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/19 16:09(1年以上前)

>zirou1126さん


>@Aどちらの方が良いか悩んでます
アンプとスピーカーの方がずっと音が良いのでしょうか?
@の場合は設置スペースをとるのでどれほど音質に差があるか感覚の話でも良いので聞ければ思っております。


どちらのシステムも使っています。
厳密に言うと、だいたい以下に分類されます。


1/ステレオスピーカーシステム

音を複数のスピーカーから異なる定位で流すことで立体的な音響を実現する方式。 通常2台のスピーカーを左右に配置し、ステレオ音源を流すことでその効果を体感できる方式。
高級機ほど音像定位が高いと言われる。

2/AVアンプスピーカーシステム

音を複数のスピーカーから異なる定位で流すことで立体的な音響を実現する方式。 通常5台以上のスピーカーを周りに配置し、マルチ音源を流すことでその効果を体感できる方式。
スピーカーの数が多いほど音場がリアルと言われる。

3/サウンドバーシステム

2に同様ですが、AVアンプシステムの設置問題などを簡易的なシステムで解決した方式。

4/ヘッドフォンイヤフォンシステム

音を複数のヘッドフォンスピーカーから異なる定位で流すことで立体的な音響を実現する方式。 通常2台のヘッドフォンスピーカーを左右の耳に配置し、ステレオ音源を流すことでその効果を体感できる方式。

リアルスピーカーと比べてリアルな音像定位がなく、音場も狭いが、余計な反射音がないので音質的にはリアルスピーカーシステムを上回る場合があります。
基本的に、音漏れしない密閉型が主流で、周りへ音が漏れたらまずいとか、もっと音をしっかり聴きたい人向けです。

どちらが有利不利というのがものではないので、用途によって使い分けてます。

例えば、

広い空間で大音量の映画環境や音楽鑑賞したい場合は、2/AVアンプスピーカーシステムが最適。

狭い空間で小音量で映画音響や音楽鑑賞したい場合は、1/ステレオスピーカーシステムと3/サウンドバーシステムが最適。

夜など音漏れしたくない場合や外出先で音楽鑑賞する場合は、4/ヘッドフォンイヤフォンシステムが最適。

音質というよりも目的ですね。


書込番号:25589567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X580BT
DENON

AVR-X580BT

最安価格(税込):¥37,484発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X580BTをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング