『type-c(3.0A)接続時のAndroid Autoの挙動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『type-c(3.0A)接続時のAndroid Autoの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 type-c(3.0A)接続時のAndroid Autoの挙動について

2023/12/21 09:18(1年以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

スレ主 tk24kmさん
クチコミ投稿数:4件

type-c(3.0A)の口でAndroid Autoを接続すると、
・少しの衝撃で頻繁に接続が解除される
・そもそもAndroid autoが起動されない
※上記2つの事象発生時、いずれも充電はされている
といったことが起きるのですが、皆さまはいかがでしょうか?

ケーブル起因か?と思い、AnkerやUGREEN等の有名どころのUSB3.0、USB3.2のケーブルで試しましたが、いずれも同じ挙動を起こしてしまいます。。

type-a(2.4A)の口では、どんなケーブルでも安定してAndroid Autoが起動します。

利用しているスマホはGoogle Pixel 7aです。
純正の縦長ナビです。

みなさまはいかがでしょうか、、?
みなさまがたにそういった挙動が現れないようであれば、初回点検の際にディーラーへ相談しようと考えています。

書込番号:25554398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/29 14:43(1年以上前)

インプレッサですが、11.6インチマルチインフォメーションディスプレイにUGREENとPixel7aで使っているので同環境かと思います。
おっしゃられる症状はないのでディーラーに相談がいいかもですね。
その前に試すとすればマスキングテープなどで確実に固定できてるか試すとか安定感のあるスマホホルダーに変えてみるとかではないでしょうか?

書込番号:25564965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


satnokaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度5

2024/01/02 22:45(1年以上前)

スマホはAQUOS sense5G
ケーブルはType-C toType-Cケーブル 0.5m(3A PD対応 60W)
https://item.rakuten.co.jp/enmo-do/ctoc-50-postage-extra/?variantId=181366&s-id=ph_pc_itemname

今のところ、使用中に切断されたことはありません。

・・・TypeAの口で正常なら、
自分はスマホ側やナビ側より、端子かケーブルを疑います。
例えばケースに干渉してケーブルがきっちり刺さっていないとかケーブルの初期不良とか。

それでも駄目ならディーラーで診てもらいます。

書込番号:25570047

ナイスクチコミ!0


尻タケさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/23 23:06(1年以上前)

私の場合は、クロストレックとXperiaの組み合わせですが、USB接続してもすぐに切断されてしまいます。ケーブルをいろいろ試したりと悪戦苦闘しましたが、手動で接続(再接続)するとうまくいくようになりました。毎回操作するのは面倒ではありますが、慣れるとそれほどでもない感じです。

(方法1)
1. スマホをUSB接続する。
2. 車のディスプレイの一番下の左から2番目のスマホ型アイコン(デバイス管理ボタン)をタップする。
3. 接続するスマホを選んでタップすると、bluetooth接続とAndroid auto接続が表示される。
4. Android auto接続をタップすると、「しばらくお待ちください。」とメッセージが出てから、Andriid autoがオフになる。
5. もう一度、Android autoをタップしてオンにすると、Android autoが正常に接続される。

(方法2)
1. スマホを接続する前に、車のディスプレイの一番下左から2番目のスマホ型アイコン(デバイス管理ボタン)をタップする。
2. 接続するスマホを選んでタップすると、bluetooth接続とAndroid auto接続が表示される。
3. Android auto接続をタップして、Andriid autoをオフにする。
4. スマホをUSB接続する。
5. もう一度、Android autoをタップしてオンにすると、Android autoが正常に接続される。

こんな感じです。

書込番号:25595190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:171〜440万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (601物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング