『power ledの点灯時間について』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

TUF GAMING X670E-PLUS

  • X670Eチップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを備えている。
  • ネットワーク機能は2.5Gigabit LANポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション

TUF GAMING X670E-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

『power ledの点灯時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING X670E-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING X670E-PLUSを新規書き込みTUF GAMING X670E-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

power ledの点灯時間について

2023/07/10 21:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

Power LEDは電源押下後数秒間しか点灯しないのですがそういう仕様でしょうか?
それともBIOSで変更可能でしょうか?
検索してみましたが見つかりませんでした。。

書込番号:25338922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/10 23:17(1年以上前)

>naj30013さん
<<<Power LEDは電源押下後数秒間しか点灯しないのですがそういう仕様でしょうか?

そう言う仕様では・・・
パソコンの構成を伝えないで質問ですか?
Power LEDへ繋げた所は何処ですか?
パソコンケース? マザーボードの電源は入ってるの?
それすら謎?

<<<それともBIOSで変更可能でしょうか?
<<<検索してみましたが見つかりませんでした。。

BIOSに行けるならば電源入ってるんですね?
何もかも不明? 電源入れて直ぐ切れる感じだけど?

解りません!
 状況説明、システム構成を伝えましょう!

書込番号:25339089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2023/07/10 23:22(1年以上前)

Power-LEDとHDD-LEDを逆に付けてるとか?
ケースの仕様とかないですかね?
普通はPower-LEDは付けた電源が切れるまで消えません。
このマザーは買いましたし、今は兄が使ってますが電源ランプが消えるなんて言ってないです。

書込番号:25339094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/10 23:58(1年以上前)

LEDは通常大文字で記述します。
大抵の略語は大文字表記です。

装飾LEDを消そうとして選択を誤ると電源とHDD(ストレージ)のLEDも一緒に消えてしまいます。
Aura Offなら装飾だけオフになります。

書込番号:25339157

ナイスクチコミ!1


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2023/07/11 03:31(1年以上前)

>nogakenさん
すみません。構成関係なさそうな事象でしたので
「仕様だ諦めろ」とかのパターンだと決めつけてました。
情報としてPCの起動状態は言うべきでした。

PCは安定して起動しています(windowが普通に使えてます。)
LEDは電源投入時は点灯していてwindows読み込み中に消灯する感じです。

構成は
M/B : TUF GAMING X670E-PLUS
CPU : 7800X3D
Case: 4000D Air Flow
Storage: nvme ssd × 2
OS : windows11 pro

>揚げないかつパンさん
自分もここが怪しいと思ってるんで何度も確認してます。
ケースにはPower LEDの配線しかなくて、
M/BのフロントパネルI/Oの左上のPLEDに指してます(もちろん左が+)

取説読むとこのマザボPLED端子がスピーカーの下にもあるんですね。こっちなんですか?
一般的な配置だと左上のだと思うんですが

>uPD70116さん
スレッドタイトルですよね
シフト押しながら大文字で打ったのですがなぜが小文字になってました。

Aura がらみでフロントパネルLEDも消える設定あるんですね。
具体的にどこの設定でしょうか?
みあたりません。

書込番号:25339246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2023/07/11 03:34(1年以上前)

書き忘れてました。
BIOSはバージョン1618です。

書込番号:25339247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/11 05:25(1年以上前)

>naj30013さん
点灯しないならばスリープ状態では無いの!

スリープ状態なら点滅!

書込番号:25339290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2023/07/11 05:34(1年以上前)

PLEDはどちらも同じで2ピンと3ピンの構造のケースが過去に有ったから互換性のために付いてると思うけど
今はこのPLEDのマザーは減ったね。

スリープ点滅はASUSはそうですね。
他社は消灯だったと思います。

他のBIOSバージョンも駄目ですか?

書込番号:25339295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2023/07/11 07:12(1年以上前)

>nogakenさん
いえ、起動時のことを話していました。

>揚げないかつパンさん
PowerLEDが分割されているのもそういう背景があったからですね。

結論は
uPD70116さんのおっしゃて言ったAuraの設定でした。
ただしPCソフトウエアではなくBIOSの右上にあるAURA(F4)と書かれた部分で設定する項目でした。
BIOSを更新したタイミングで「Aura LEDのみ」の設定に変わってしまっていたようです。

ちなみにこのマザーボードはスリープ時は消灯でした。

書込番号:25339353

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/11 10:38(1年以上前)

>ちなみにこのマザーボードはスリープ時は消灯でした。

ありゃりゃ !
マニュアルとは 異なりますね〜

書込番号:25339558

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2023/07/11 12:51(1年以上前)

>沼さんさん
これもBIOSのバージョンかどこかに設定項目潜んでそうですね。。

書込番号:25339693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/11 13:08(1年以上前)

スリープ状態を表示する何かがなければ少々不安ですね〜
爺、大分前でしたが、うっかり SSD を引っこ抜く・・・と言うことをやってOSを飛ばしたことがあります。
以降、スリープは止めました!

書込番号:25339712

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/11 19:42(1年以上前)

スリープ・ハイバネーションでのLED点灯状態が別に設定がある場合もあります。

書込番号:25340062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/12 15:08(1年以上前)

一番右下のピン集合体の一番左上から+ その右横が-
PowerLEDの端子の三角がある方がプラス ないほうがマイナス。

それでダメで迷ったらピンショートさせてCMOSリセット

4000D Air FlowはAura系のLEDを使いまくる前提の物っぽいし
仕様がそっち系なのかも(LEDのグラデーションを楽しませる人専用?)

だから電源LEDが消える仕様なのかも

書込番号:25341086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING X670E-PLUS
ASUS

TUF GAMING X670E-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

TUF GAMING X670E-PLUSをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング