『ARGBのLED制御について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,010

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,010¥18,010 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/ITX 幅x高さx奥行:220x490x481mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 DP505 Whiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP505 Whiteの価格比較
  • DP505 Whiteのスペック・仕様
  • DP505 Whiteのレビュー
  • DP505 Whiteのクチコミ
  • DP505 Whiteの画像・動画
  • DP505 Whiteのピックアップリスト
  • DP505 Whiteのオークション

DP505 WhiteANTEC

最安価格(税込):¥18,010 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月 8日

  • DP505 Whiteの価格比較
  • DP505 Whiteのスペック・仕様
  • DP505 Whiteのレビュー
  • DP505 Whiteのクチコミ
  • DP505 Whiteの画像・動画
  • DP505 Whiteのピックアップリスト
  • DP505 Whiteのオークション

『ARGBのLED制御について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP505 White」のクチコミ掲示板に
DP505 Whiteを新規書き込みDP505 Whiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGBのLED制御について

2024/09/11 14:27(1年以上前)


PCケース > ANTEC > DP505 White

クチコミ投稿数:7件

マザーボードはASRockのX570steellegendを使ってます
以前はこんな現象は起こらなかったのですが
普段からBIOSの設定でケースFAN、水冷の冷却FAN等のLEDの設定は
R.G.Bの値を各255にし白色でModeはSTATICにし単色のままで使用してるのですが
このケースに載せ替えてから
時折、全てのFANが3秒間ほど赤一色に変化する奇妙な現象が起こる様になりました。

赤色なので何かのFANの回転数やCPUやマザーボードの温度に対しての警告とも考えましたが
モニターしてる限りはFANの回転数や温度関係も問題ありませんでした。
とりあえず、不定期に変色する以外、他に不具合は一切ありませんが
この現象が何かご存じの方が居ましたら直し方などご教授願います。

書込番号:25886488

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/09/11 16:17(1年以上前)

ASUSとかだと温度によってARGBの色変えるというのはありましたがAsRockではなかったと思いますけどね。

あとはファンでクーラーマスターとかでそういう機能があったような気もします。

ただ自分もPC2台でスタティックの白に設定してますが、起動する際に一旦全部が虹色とかになったりするので、何かの拍子に起こらなくもないかなとは思いますが、よくわかりませんね。

書込番号:25886606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/11 19:38(1年以上前)

>Solareさん
警告機能付きもあるのですね 勉強になります

試しにASRock Polychrome RGBも同じ設定で試しましたが
状況に変化は見られませんでした。

書込番号:25886888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/11 22:47(1年以上前)

取り敢えずファンを一つずつ試してみるとか?

他のファンがあるならそれでも試してみるとか…
それで症状無くなるなら、
付属ファンが不良品とかもあり得るかと思います。

書込番号:25887142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/12 01:32(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

アドバイスありがとうございます。
以前の環境下では問題なく指定の動作してたのですが
色々と試してみたところ(差し替えや配置換えなど)変化なしでした。

とりあえず今のケースに内蔵されてるARGBのコントローラーが怪し感じです。

書込番号:25887274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/26 18:31(1年以上前)

サポートに問い合わせてみたところ
やはりケース内蔵のコントローラー不備の可能性があるみたいです。
とりあえず、正常なコントローラーと交換して貰えるとの事で
それでも異常が直らなければ仕様ですと回答を得ましたので
これで〆とさせて頂きます。

書込番号:25905205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > DP505 White」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ARGBのLED制御について 5 2024/09/26 18:31:17

「ANTEC > DP505 White」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP505 White
ANTEC

DP505 White

最安価格(税込):¥18,010発売日:2022年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

DP505 Whiteをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング