『BIOS 15.01』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,421

(前週比:+1,421円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,421¥55,421 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 Taichi Carraraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 Taichi Carraraの価格比較
  • Z790 Taichi Carraraのスペック・仕様
  • Z790 Taichi Carraraのレビュー
  • Z790 Taichi Carraraのクチコミ
  • Z790 Taichi Carraraの画像・動画
  • Z790 Taichi Carraraのピックアップリスト
  • Z790 Taichi Carraraのオークション

Z790 Taichi CarraraASRock

最安価格(税込):¥55,421 (前週比:+1,421円↑) 発売日:2022年11月 4日

  • Z790 Taichi Carraraの価格比較
  • Z790 Taichi Carraraのスペック・仕様
  • Z790 Taichi Carraraのレビュー
  • Z790 Taichi Carraraのクチコミ
  • Z790 Taichi Carraraの画像・動画
  • Z790 Taichi Carraraのピックアップリスト
  • Z790 Taichi Carraraのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z790 Taichi Carrara

『BIOS 15.01』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 Taichi Carrara」のクチコミ掲示板に
Z790 Taichi Carraraを新規書き込みZ790 Taichi Carraraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS 15.01

2024/08/10 21:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z790 Taichi Carrara

クチコミ投稿数:67件

Intel Core i9 14900KFを使っています。

Intel 13/14世代CPU向けの誤った電圧設定値問題に対応するBIOS15.01が
でました、適用をしましたが、CPUはINTELにて交換してもらう
べきでしょうか?

あと、電圧は下げてつかっていますが、元に戻しても問題ないでしょうか?

書込番号:25845352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/10 21:47(1年以上前)

CPU交換は症状が出ないと難しいと思います。

書込番号:25845362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/10 21:49(1年以上前)

>はまこ〜さん

>INTELにて交換してもらうべきでしょうか?

交換してもらえるならばしてもらった方が良いのでは

>元に戻しても問題ないでしょうか

BIOS 15.01は、電圧上昇に対処するマイクロコード0x129対応ですので。

書込番号:25845366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2024/08/10 22:28(1年以上前)

>プロヘッショナルさん
早速の返信ありがとうございます。
前のBIOSのときに、グラボドライバーインストール中に
ブルーバックしました。でも電圧などを変えたら、すんなり
入りました。これってCPUは故障してるような...って感じなのかどうか。

>湘南MOONさん
まだ正規の電圧には戻さないほうがいいということですね?
交換は、代わりのCPUがないため、盆休み明けに交換
しようかと。

書込番号:25845395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/10 22:56(1年以上前)

一応、インテルからはx129を使うことで1.55Vを超えない様に制限を加えたものという話です。
要約すると1.55Vを超えないなら、動作に問題は無いが、これからも継続して調査するという内容だったと思います。
電圧に関してはインテルのアナウンスを信じるなら戻してもいいという話になりますが、Intel Defalt Settingを解除して良いという内容ではないと思います。

好感はb症状が出ないでもしてもらえるかは販売店やインテルに確認しないと分からないです。
してもらえるならしても良いですが、確認してみないと分からないですね。

書込番号:25845418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/08/10 23:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
このマザ−のIntel Defalt Settingっていうのが、みつからなくてネットを
調べて、低電圧にはしてあります。
やはり交換したほうがいいですよね。

書込番号:25845465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/11 00:02(1年以上前)

これまでの経緯をみるならExtreme設定の253W 253Wなら問題ないと思いますが。。。
完全に良いかは時間が経って問題が収束すれば、OKだと思います。
交換は相手次第だと思います。

書込番号:25845469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/08/11 09:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
inttelには話しているので、お盆明けにでも交換を
申請してみますね。交換次第設定を戻そうかと
思います

書込番号:25845775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z790 Taichi Carrara」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 15.01 7 2024/08/11 9:21:25

「ASRock > Z790 Taichi Carrara」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 Taichi Carrara
ASRock

Z790 Taichi Carrara

最安価格(税込):¥55,421発売日:2022年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Z790 Taichi Carraraをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング